• 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:23

    麻雀なんて知りません( ˘ᵔ˘)プイッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:12

    チンゲと違って完全耐性だから一滴かけられても平気なのが評価されてるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:57

    スネークアイで先行これ作るか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:25

    壊獣投げられなきゃ、絶対にターン返って来る。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:37

    リリースできる時点で完全耐性ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:30

    ナイチンゲールは残存効果でどかされても生存するのがいいよね
    一滴は引かれないことで対策とする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:44

    >>5

    リリースされないモンスターの方が少ないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:09

    >>5

    ロンゴミアントくん!牢獄に戻ろう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:23

    >>5

    とは言ってもリリース手段が積まれてることが少ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:23

    完全耐性は「全ての効果を受けない」効果の通称なんでリリース耐性の有無は関係ないねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:45

    非公式用語とは言え以前から他の効果を受けない=完全耐性で定着してるからそこでケチつけられてもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:51

    一長一短だから悩むよね
    ナイチンゲールは素材残るから次のターンにアーゼウスにもいけるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:23

    >>5

    全持ちおじさんまだ生きてたのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:49

    >>5

    壊獣で除去できるのはそれがリリースだからじゃなくて特殊召喚の手順だから定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:50

    今のMD天盃に壊獣おらんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:14

    壊獣論者とかいうバカ丸出しの存在
    それならまだサロスとか挙げろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:34

    リリース耐性とついでに超融合耐性あります
    面白い耐性してるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:55

    ナイチンゲールは素材や相手の自由枠次第で複数ターン稼げるけどキキナガシは妨害無しで1ターンだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:59

    >>5

    壊獣効かない完全耐性とか許される訳ないだろ!

    囚人No.86は大人しくムショに戻れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:48

    >>18

    ナイチンは麻雀が1滴積んでる限り安心できねぇよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:22

    >>17

    レベル下げられない限りはシンクロ・マテリアルも効かないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:57

    >>1

    あんまり関係ないけどこの子可愛いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:17

    紙はスネークアイが元気だったから良かったけど今は…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:51

    そういえばドラゴン族の完全耐性だとアルバス効果では食われないけどアルバスセットのアルバレナトゥスは避けられないんだっけ
    完全耐性のドラゴン族っていなかった気はするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:10

    ナイチンゲール:アーゼウスにできる、壊獣やサロスみたいなのを受けても問題ない、2ターン使える、泡影や一滴に弱い
    キキナガシ:泡影や一滴に対して強い、素材2個使うから1ターンしか使えないしアーゼウスにもしにくい

    好みっちゃ好み

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:02

    >>24

    いるさ!ここに一人な!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:18

    >>24

    ドラゴン族の完全耐性は作れる

    適当に上級ドラゴンアドバンスして凍志使えば完全耐性ドルゴンの出来上がり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:27

    >>25

    ナイチンは相手が動くまで待てば泡対策はできる

    とはいえこれだと壊獣には弱いから一長一短だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:34

    >>25

    スネークアイ全盛期のピュアリィだとナイチンゲールが優先されたな。当時は倶利伽羅が最大の脅威だったから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:48

    >>24

    ブルーアイズの罠に耐性付与するやつがあるから再現できないこともない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:48

    まあ一雫はほぼ確定枠になってるからキキナガシがいいんじゃないか
    出せるデッキって何よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:15

    >>31

    ユベル 炎王スネークアイ等

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:46

    >>26

    お前のこと完全に忘れてたわ

    そういや完全耐性だったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:57

    まあユベルとかの強さになると普通に展開するのが1番妨害になりそうだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:35

    >>32

    ユベルは出すのに少し無理する必要あるし、ピュアリィは次のターンに天盃の妨害潜れるか微妙だな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:21

    >>31

    ワイトも比較的出しやすくて採用出来るぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:24

    ワンキルだけ防ぎつつ次何とかするだから余力が無いと出しても意味無いんだよね
    だから再展開しやすいスネークアイが生きてればバリバリ活躍してたんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:38

    >>15

    俺もそう思ってた(一敗)

    マジで一回だけだったけど誰だよ壊獣採用した変態

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:09

    当然のようにチンゲと呼ばれて誰もつっこまない空間

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:00

    紙だと仮面竜とガメシエル使う構築が一時期話題になったり初期はサタンクロース入れてる構築もあったりしたよね
    MDでも全く存在しないとは言い切れない、少数派ではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:48

    まあノーコストで必ず1妨害踏んでくれるからコスパはいいのよね
    天盃って燦幻荘ないと3000以上の耐性持ち高打点処理するのかなりの要求値求められるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:50

    というか天盃メタでネオテンとか除去しにくいやつ1体立てるののが流行ってるから普通にありなんだよね
    横に広げる展開は誘発と捲りで防げば良いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:54

    キキナガシまで入れるならダウナードで2素材確保できるようにしたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:03

    あっちむいてホイ👉

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:54

    >>43

    素材0からだとキキナガシで殴れない盤面作られないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:42

    >>1

    なんか、すごく可愛いなスレ画

    遊戯王では珍しく益鳥って感じがする

スレッドは10/19 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。