呪力の爆発という便利テクニック

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:07

    ここら辺の高速移動も呪力の爆発でスピード上げてたのかね?

    宿儺以外に使ってるキャラいなさそうだけどそんなに難しい技術なのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:24

    みんなある程度は使ってそうな気もするけど宿儺の爆発の出力が桁違いなんだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:16

    空間を面で捉えてフィジギフと同党のことすると同時に呪力を面に向けて効果的に爆発加速してる感じなんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:57

    指向性のある呪力放出は乙骨でもリカ抜きでは出来ないみたいだし
    爆発の様に放出するのも個人の適性や技能の違いで出来る術師は限られそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:05

    小さい→繊細なコントロール
    爆発→圧倒的な出力とキレ、呪力の瞬発力がないと爆発の様にならない

    こんな感じで地味に神業なのかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:43

    というか呪力の放出自体使い手が少ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:18:47

    無限呪力のボーナス金ちゃんが使わん辺り結界と同じで向き不向き凄そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:24

    本当にこの人サラッと超高等技術使っていくよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:10:11

    >>8

    まあ領域を改造して火薬庫にしたり試行錯誤の鬼だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:14

    初期で五条が空き缶にぶつけてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:00

    五条なら出来そうではあるけど空き缶のはただ単に呪力をぶつけただけで爆発ではないでしょ
    実際五条がそう言ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:54

    ぶっちゃけ呪力を放出してる味方キャラって乙骨くらいしかいないんだよね
    秤とか無限ビーム出せそうなのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:59

    呪力出力の中でも体術に乗せてドンッと加速するのが得意なタイプとシンプルに放出するのが得意なタイプとか別れてそう。前者が虎杖とかで後者が乙骨みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:24

    リーゼント1人だけ飛び抜けて放出が得意なのは術式のおかげで感覚が掴めてるからかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:50

    >>4

    出来ないのは指向性ではなく高出力の方でしょ

    実際五条は指向性持たせて空き缶飛ばしてるし前例はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:29

    伏魔御厨子で刻んだ物体が爆発性の呪力帯びるのと関係ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:14

    足元で爆発させれば必ずしも望む方向に理想の速度で進めるとも限らないし、精密な呪力の操作ができないと実戦的ではないんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:57

    宿儺の心臓なしでも生きていけるレベルの呪力操作があるから成立してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:20

    穿血越えの速さってことは少なくとの音速以上?
    やべえな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:06

    >>19

    まぁ穿血が早いのは初速だけで寧ろ回避されることの方が多いし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:07

    五条は黒閃とかでもそうだけどしなくても出来るってタイプだろうからなあ
    術式的にもそうっぽいというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:54:27

    呪力出力最強な王様のくせに小技を積み重ねる隙の無さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています