【クロス】のび太「いてて…わっ!ごめんなさい!その…お兄さんの名前は…?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:17

    「日向創だ。その…怪我はないか?」


    “超高校級”と呼ばれる天才たちを集める、「希望ヶ峰学園」──

    ジャイアン・スネ夫「「すっげえ〜!」」

    日向「そうだな…本当に、すごいやつばっかりだ…」

    しずか「日向お兄さんは一体どんなことが上手なんですか?」

    ドラえもん「少なくとものび太くんじゃ絶対に入れないね」

    のび太「なんだとー!僕だって、射的とか、あやとりとか…」


    その学園に、「絶望」が襲いかかる──!

    ???「…ツマラナイ」


    〜メインテーマ〜


    それは「天才」と「凡人」が織りなす──

    スネ夫「勝てるわけない!相手は全部の才能を持ってるんだよ!?」

    ジャイアン「俺は行くぞ!」

    しずか「諦めたら、それじゃ何も救われないわ!」

    のび太「才能って、そんなに大事なの!?友達を放っておいてまで、必要なものなの!?」

    ドラえもん「才能が希望なんじゃない!才能を人々のために役立てるからこそ、希望が生まれるんだ!今のお前は、ただの絶望だ!」


    希望と、絶望と、友情の物語────

    「…オモシロイ」


    映画 ドラえもん!

    のび太と 希望と絶望の学園!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:34:11

    メインテーマはカミイロアワセかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:36

    マジレスするとのび太の射撃とあやとりの才能は超高校級どころの騒ぎじゃないから逆に入学拒否されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:23

    七海は生き残りそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:34

    ドラえもんの啖呵が容易に脳内再生できるから困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:18

    残姉とかどうすんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:38

    >>4

    西部劇の時代で活躍できる腕前(なんなら伝説残してる)の時点でやばいんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:28

    のび太のぐうたら&無能にツマラナイしてたあの人が、終盤輝く勇気と閃きに予想を覆されて驚く様が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:48

    <<ドラえもん「才能が希望なんじゃない!才能を人々のために役立てるからこそ、希望が生まれるんだ!今のお前は、ただの絶望だ!」

    言ってた気がする…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:17

    苗木→ティオ
    日向→スネ夫ママ
    最原→イチ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:07:45

    ラスボスは江ノ島とカムクラどっちだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:40

    >>12

    どちらかといったら後者

    人間なのにある意味でドラちゃんみたいな性能してるから

    下手に本気にさせると不味いタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:53

    >>9

    江ノ島なら分からんがカムクラなら普通に予測出来ると思うが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:55

    >>14

    予測できたとしてもどうにもならない状況はあるから人間である限り

    未来から技術が鍵になると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:29

    カムクラってそんな積極的に敵になるか?希望にも絶望にも対して興味ないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:42:36

    日向くんとのび太は仲良くなれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:44

    カムクラを日向に戻したりするのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:51

    のび太が友達を放っておいてまでって言ってるから七海と面識ができたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:10

    >>16

    確かにどちらにも興味はないけれど

    それはそれとして未知に対して行動する気概はあるからのび太達や江ノ島達がどう立ち回るかによるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:18

    のび太達は希望ヶ峰にどうして来れてるのだろうか
    スネ夫のコネなのかあるいは文化祭的な外部から入れる機会があって入ってたりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:53

    >>7

    秘密道具でどうにかやり過ごすしか無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:46:32

    かなり前にドラえもんとのび太がダンガンロンパの世界に行ってなんとかハッピーエンドで終わらせようと奔走するSSがあったな

スレッドは10/21 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。