【クロス】劇場版名探偵コナン 超高校級の弾丸論破(ダンガンロンパ)にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:17

    画像のキャラがラストボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:55

    話は『希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件』が起きたことによって学園長の霧切仁から密かに依頼された毛利小五郎が動くくことから始まりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:55

    コナンが集められるフルメンバーで挑まないときつそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:56

    割と面白そうだけど、むくろは誰が相手にするべきかね
    蘭ねーちゃんでも相手にしにくそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:52

    コナンは未成年が被害者になることかなり少ないからな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:02

    ただのチンピラキャラになりそう
    てか、こいつなら入ってきたコナンをガチで殴るくらいは絶対する(雪染が止めるだろうが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:37

    日向とコナンとの会話が見たい一方、高山みなみさんの苦労が心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:19

    日向が京極さん出会って互いに好きな人の語り合い、最後に好きな人に誇れるような人になろうと誓う。だが日向はカムクライズルになってしまう。カムクラプロジェクト、予備学科の秘密と何故、日向がカムクライズルになったのか知った京極さん。そして始まる京極さんvsカムクライズル、戦いの中で京極さんが「今のあなたは、愛する人に誇れるんですか!」の一言で記憶が蘇ろうするカムクライズルを想像した。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:33

    >>8

    割と面白そうだが…3の日向が七海に好意持っているかと言われたら割と微妙な所

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:29:43

    ゲストキャラの音無涼子
    記憶を保持できない奇病にかかっている少女
    事件に巻き込まれてコナン達と一緒に行動する

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:07

    マジで江ノ島は劇場版のラストボスクラス…いや、放っておいたらそれ以上の影響を及ぼすからなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:14:41

    >>9

    七海→日向は割とありそうだけど……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:03

    コナンが集められる最強武力メンバーってどれだけだろう?
    蘭、平次、京極さん、沖野さん(赤井)、安室、世良、FBI

    ここらパットと浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:44:06

    >>13

    小五郎をいれたげて

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:33

    無印の桑田くんが水晶玉ぶん投げるやつで思ったけど皆超高校級だから、推理するときにそうはならんやろ→なっとるやろがい!!!みたいな事起こりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:50

    コナン君が才能の塊&光過ぎて下手したら日向君の自己否定がマッハになりません?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:23:24

    >>16

    だからカムクラになるんだろっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:33

    >>17

    コナンが来ても絶望堕ちして最強の敵になってしまうのか…なかなか状況は好転しないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:55:29

    >>18

    77期や78期あたりに手を貸してもらうしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:31

    黒の組織以上にやばい存在だから勝てないと世界終わるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:50:54

    カムクラとさくらちゃんと京極さんのパワーバランスどうなるんだろ

    設定を重視するならカムクラ>>さくらちゃん>京極さんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:36:29

    >>21

    京極さんが超高校級を断った…とか設定にすればいけるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:19:50

    黒の組織のスパイとか学園に潜んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:26:21

    個人的にはカムクラが最強であってほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:26

    >>12

    せめてこっちでは生き残ってほしいな七海・・・

    日向クンはちょっと怪しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:35

    >>24

    直接勝てなくってもガワは日向だからそこを攻めればいけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:18

    >>8

    それ+真相を知った七海が必死に呼びかけて日向の自我を取り戻すってのはアリかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:45

    真面目に江ノ島の分析能力を打ち勝つには苗木の『幸運』が必要だよね
    コナンキャラも多くなるだろうし、関わるダンガンロンパを絞るとしたら苗木は必須だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:55:51

    無印とスーダンメンバーは確定かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:38:54

    宗方と接触できれば流れ変わりそうである
    あいつ、本編では散々なためであれだけどコナンの推理力とか見たら味方になってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:27

    >>28

    日向もそれならいるかな。希望ヶ峰の闇を暴く最大の手掛かりになるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:15

    新一も超高校級の探偵候補だったとか園子と十神が知り合いとかわりと絡みは作れそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:46

    本人が残念なところが多いとはいえ、戦闘力はかなり強いからコナン側のフルメンバーでもキツそうなんだよね、残姉ちゃん
    真面目に狙撃しかない…と思うが入学当時は戦場にいたのに体に傷がないレベルだから意識そらして狙撃しないと避けられそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:27

    >>32

    新一は蘭と同じ高校に通いたかったから希望ヶ峰には入学しなかったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:15

    >>32

    描写を見る限りだと推理力は霧切さんといい勝負しそうだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:44

    左右田は博士の発明に目を輝きそう
    なんなら博士のプログラムを見て『凄い…』と思っているちーたんはいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:28

    コナンくんが2ー5の真相気づいた時の反応が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:26

    2ー5の犯人当ては真面目に不可能だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:33

    >>37

    2-5で思い出したが、あの世界にも電脳世界に行ける機械があるんだよな

    技術力は同じくらいあったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:22:16

    下手したら江ノ島は死を選びそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています