あ゛^〜もう待ちきれねえよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:37

    オルフェゴールがイラスト・効果共に神だったので早く公開してくれって気持ちが抑えきれねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:49

    ゆるぎおう見た感じラドリーとチェイムになりそうだしドラメが一番欲しかった足回り強化っぽいからめっちゃ期待するよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:21

    実際どういう方に伸びて欲しいとかってあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:29

    >>3

    展開力が死んでるから雑にデッキから特殊召喚するやつ…制限マシマシでいいからデッキ融合も欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:23

    融合テーマは真面目にデッキ融合くらいの何かしないとまず初動ができないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:51

    脳死デッキ融合は正直微妙
    テーマ縛り発生も後のこと考えたらやめといたほうがいい気はする

    とりあえずシュトラールと天球を安定して立ててバックに罠敷けるくらいが望ましいところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:13

    >>3

    パルラとチェイム以外のメインメンバーに上手いこと採用意義生まれるカード…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:07

    下手すると公開12月になる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:22

    チェイムはともかくラドリーチョイスするのがいらんおふざけするんじゃないかと不安にさせる

    頼むぞKONAMI

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:57

    融合テーマって言っても融合バシバシするタイプじゃなくて一番パワー高いモンスターが融合であって
    下級を変身させてのビートが本来っぽいからそれをさせてくれ
    メイド長も下級の変身に合わせて相手割っていく効果あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:38

    今のドラメってガン回ればどのくらい妨害立てれる?
    俺の知識だとシュトラールとビーステッドの罠くらいのイメージだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:04

    天盃竜みたいなメイン1スキップのカードあると変身を起点にした妨害とアド稼ぎが出来るから欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:27

    リラクゼーションを表側表示で置く効果欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:10

    ドラメ風に調整したユニオンコントローラーが欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:20

    どんな見た目してるんだろうなドラゴン態
    持ってる羽箒の羽自分のらしいから羽毛フサフサの白いドラゴンとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:43

    >>15

    腰にある羽がでかくなるだけじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:28

    ドラメみたいな美少女テーマ枠は大抵最後だから公開は12月だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:03

    他のメイドのレベル鑑みるに竜チェイムはレベル9だろうけどメインに入るのかEXに入るのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:42

    融合と制圧で云々は既に割と満足してるので、ドラメらしさである下級上級の変身ギミックをもっとバンバン出来る様にして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:44

    ・嬉しい
    召喚権を使わない初動
    初動を止められても動けるリンク1

    ・微妙
    相手ターンでも手札から上級の効果使える永続効果
    手札から捨てて下級サーチするドラゴン態
    (制約キツい)デッキ融合

    ・いらない
    ドラメ全種類入れる意義

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:14

    ナサリーとティルルはともかくラドリーの性能がな
    ゆるぎお〜の話聞くに別形態もらえるかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:46

    Twitter(自称X)に口コミだとかでPUNKとドラメの新規効果テキスト公開してたやつあったけど
    なんか誤字だらけだし信憑性はともかくあの方向性通りなら期待できそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:02

    ドラゴンメイド専用じゃなくドラゴン汎用になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:55

    ドライトロン新規みたいに良い感じの縛り付けてくれるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:22

    EXの属性とかの縛りは付きそう
    EXデッキの縛りならまだ何とかなるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:50

    >>22

    (気に入らなかったらコメ消してね)


    あのテキスト通りなら、ティルル一枚初動で、天球、お片付け、相手スタンバイフェイズにシュトラールSSの3妨害が立つから、とても魅力的になるな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:38

    メイドとドラゴン体でモンスター多いから
    みんな入れようとすると誘発入れられないっていうジレンマが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:35

    >>27

    ドラゴン体に汎用誘発もどき効果持たせよう。

    コストはデッキのメイド体にして

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:34

    せっかくお召し替えお出迎えお片付けと墓地で発動するカード多いんだし
    ドラメ魔法罠をデッキから墓地に落として発動する何かが欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:44

    >>29を書いて気づいたけどドラメ魔法罠をデッキに墓地に送って発動できるサーチカードがめっちゃ欲しい

    お出迎え落としてサーチにお出迎え墓地効果被せてチェーン切り&対象耐性付与ができるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:54

    ラドリーを押し出すなら墓地肥やしにシフトするとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:10

    >>31

    任意の「ドラゴンメイド」カード3枚墓地送りとかしても、問題無いよね!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:56

    実際魔法罠限定サーキュラーならギリ許されそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:32

    Xにあったリークみたらパンク町田の方がまともな効果だったな
    まあこいつらはドリンクや烙印のせいで出張するからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:13

    >>34

    誤字が酷すぎるがどうした?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:27

    >>32

    それパルラがクビになるわ

    任意の1枚か爆アド期待のランダム3枚かのラドリーとでバランスとってるんだから

    ラドリー面で強化するなら、ラドリーの効果を発動したターン

    フルスをサーチして更に墓地のカードを云々とかの方がいいんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:49

    上級の手札は豪快に盛っていい
    ルフトフルスはフリチェなら強い誘発になるし
    フランメはパンプに耐性付けても許されるだろうし
    エルデはデッキからリクルートぐらいしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:55

    んもー、決闘者は隙あらばデッキにさわる新規を求める…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:42

    デッキ墓地手札からドラメを可能な限り特殊召喚(1属性1体まで)的な効果なら全種入れる意義も出るけど
    素引き弱いゴミ増やしてデッキ膨らんだり変な制約付いて拡張性終わるの嫌だしスマートかつ自由に強くしておくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:09

    5属性メイドを墓地からデッキに戻して
    召喚可能なドラゴンメイド・テクトリカをだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:38

    >>38

    召喚権に依存してるタイプのデッキだと特にね…

    誘発妨害食らうと下級メイドぼっ立ちターンエンドとかザラだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:55

    パルラチェイム以外の素引きが弱い問題解決のためにファントムオブドラゴンメイド刷ろうぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:28

    ドラゴンメイド指定のリンク1ってのは妄想したけどどんな効果がいいか予想つかんな
    あるとしたら墓地にあるドラゴンメイド対象にしてそれと違う属性のドラゴンメイドサーチ
    さらにns回数増加あたりがありそうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:48

    >>40

    ファイブ・メイド・ドラゴン!

    (ルール上ドラゴンメイドとして扱う)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:31

    フィールド魔法でお屋敷みたいなのはあってもいいかもね
    勿論サーチとかドラメの効果発動保護とか盛りに盛って

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:39:40

    あんま盛りすぎるとドラリン出張が怖いからそこはある程度考えたほうが良さげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:56

    落ち目なドラリンに怯えて控えめになるくらいなら逆に取り込んでやる勢いで来てほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:21:38

    外野は既存のカードを活躍させる新規を求めがちだが、使い手は誘発枠を確保できてなるべくテーマカードに割く枠を減らしたいという噛み合わなさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:28:25

    なんかパーピヤス的なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:44:49

    パルラチェイム以外の下級を入れる旨みがある何かと召喚権使わない展開ルート

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:58

    ティルルやラドリーを頑張って活かそうとすると変なことになりそうだからスパっと諦めてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:48

    フレーバー的に未熟なラドリーは仕方ないにしてもティルルの効果がパルラの劣化気味になってるのどうにかならんかったんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:36

    >>47

    逆にドラリンを乗っ取る勢いが必要だろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:58

    チェイムのドラゴン態の名前はFinsternisなのかSchwarzなのかDunkelheitなのかSchattenなのか

スレッドは10/20 03:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。