じゃあな相棒

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:24

    これからはモルトDREAMと生きていくよ
    お前と戦えてよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:11

    言い忘れてたけどモルトNEXTに対する思いを書き込むスレです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:27

    ツインパクトになってまってるよ....

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:49

    お前流石にDREAMには枠奪われないだろ2コスト違うんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:01

    >>4

    これは乗り換える宣言するスレであってモルネク終わるスレではないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:32

    >>4

    モルネクとモルドリって根本的に違うんだよな

    今の環境だとデッキを準赤単にしないといけないっていうモルネクの縛りがきつすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:01

    普段あんだけハッターハッターうるせえくせに素で7コスの強みわかってなくて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:03

    まぁDREAMはプロギガでハッター乗り越えれるから…
    冠いると全力立て殴りお兄さんになるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:23

    俺はこれからもネク使うのでよろしく頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:59

    >>7

    お前がエアプ晒しただけで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:10

    ネクとドリを併用するのもいいと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:16

    せっかくだからモルネクの華々しい初登場回を貼っておくぜ

    【デュエル・マスターズ VS】第42話「怒りのドローっ!勝太VSギョウっ!!」


  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:44

    >>11

    そんな枠はないからモルネクは切り捨ててモルドリで色に縛られない構築にしたほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:05

    モルネク用の赤マナすら用意できない構築だとモルトSAGAも機能不全になるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:27

    ガイアッシュ機能するのか気になるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:04

    デュエプレでモルネクに惚れ込んで紙デビューのために買い揃えたキンキラキンのモルネクが全部紙屑になった……ってコト……!?ワ、ワァ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:28

    >>16

    ネクストとドリームはまた別のデッキになるから安心しとけ

    ドリームはビッグマナ寄りドラゴンデッキになりそうだがネクストは自身の軽さを活かしたミッドレンジデッキっていう差異がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:33

    >>14

    なんで急にSAGAの話始めたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:37

    NEXT軸ならNEXT使える
    DREAMより強いとは言ってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:18

    キャラクターが同じだけの全く別のカードだからどっちが強いとかない
    どっちが入ってるデッキのほうが強いはあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:48

    モルネクデッカからモルネクを抜くと思い込んでるレスがチラホラあるけど
    モルネクデッキじゃなくてモルトドリーム噛ませたドラゴンデッキを作るって話だろ?
    まぁ普通にモルネクにドリーム入れても良いと思うけど、踏み倒しやマナ以上メタがいる中でインスタから繋げられる7マナで出せるのは助かるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:53

    モルネクも使う、SAGAも使う、DREAMも使う
    これからも一生相棒だと思うわ、もっと使いやすくて強いモルトでも来ない限り

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:24

    >>13

    まぁハナから否定するのではなくまずは試してみるわ

    その上でモルネクデッキでモルネクが使いづらいとなるなら、そこはしょうがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:44

    これ以上強いモルトはいつになるんでしょうね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:11

    新規はすぐ来るけど流石にDREAMより強いってことはなさそう

    もうちょい強いFINALかガイグレン式の素ゴリラ当たりじゃないかとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:58

    モルネクの完全上位互換でも来ないとお別れにはならんだろうけど
    今回のDREAMのコストが7でアンタップが攻撃の後くらいじゃないと無理だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:26

    モルドリ来てお役御免になりそうなのはモルネクじゃなくてモルキンじゃねーの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:09

    とっくにお役御免だからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:25

    バトライ閣の解除とスクチェンのツインパクトさえ出れば今でも戦える筈なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:07

    >>27

    SAGAが出た時点で瀕死だっただろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:10

    モルキンはモルキンPS出せ定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:01

    モルトドリーム4枚だけのデッキに助けてモルト入れるのまず味じゃね~?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:48

    そのうちデッキの20枚くらいモルトになって初動10枚はアイラになって残り10枚はタレットタラッサになるんだろうな
    超次元のドラグハートは家とか庭の柵とかで良いだろ

スレッドは10/19 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。