実際宿儺居なくても勝てたのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:42

    術師側の主力は乙骨秤で呪霊側は真人漏瑚陀艮あたりになるんかなって思うけど
    さすがに数の利があるし術師側が勝つんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:40

    羂索も居るからなぁ…正直ムズい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:39

    九十九が迦楼羅でサッカー始めたら陀艮花御は吹き飛ぶだろうし難しいんじゃないかな?
    漏瑚は躱せるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:05

    反転アウトプットで呪霊が溶ける以上かなり不利だと思う
    仮に真人が特殊だとしても無為転変が魂ガードで防御可能、魂への攻撃じゃなくても高火力で消せるの言及されてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:32

    3体の中ならそこまで強い方じゃ無いであろう陀艮に禅院当主と七海と覚醒前真希と伏黒っていう当時の術師上位層集めたパーティでも押されていたし割としんどそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:24

    渋谷での勝ち筋自体はどっち側にも残ってると思う
    ただ体術で宿儺ふっ飛ばせるアツヤが理想的な動きをしてくると呪霊側は厳しい 実際はサボってるから問題はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:34

    乙骨秤が参戦してくるならさすがにキツい
    ダゴン花御あたりはスピード遅めだからディープキスされて即死ルート

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:38

    術師側は足の引っ張り合いで呪霊側の方が戦略的に動けそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:14

    呪霊視点なら羂索も味方側の訳だろ?
    余裕も余裕でしょ乙骨も九十九も真人と漏瑚が組んでかかればまず間違いなく仕留められるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:04

    あんまり影響は無さそうだけど脹相は虎杖死んでいたらどっち側につくんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:06

    >>10

    そこ2人を出してもあんまり安定して勝てるわけじゃないと思う

    九十九の領域は未知数だしガネーシャすらワンパンできる火力があるから、虎杖の黒閃と東堂の遊雲程度で死ぬ漏瑚は殴られた時点で終わり

    結局先に当てた方の勝ちだからそれ以上は分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:36

    強さ議論じゃなくて本編でどうなるか考えるのでいいんだよな?
    無理だろ呪霊側
    羂索の目的は真人殺して術式抽出、可能なら漏瑚も支配下に置くのだしこいつらがどう動こうがやり遂げるだろう
    自然呪霊側がそこからまず逃げられるとは思えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:50

    そもそも宿儺が自由に動けない前提なわけだけど、虎杖と伏黒の状態次第では宿儺完全復活が実際はあるわけで…ってそれはそれで羂索すら無関係で呪霊の勝ちか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:28

    真人がやがて宿儺五条ぐらい強くなったら…みたいな妄想IFすら羂索に潰されるの酷い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:49

    秤は虎杖が誘ったし各個撃破の要領でいけば参戦は防げる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:19

    この時点の乙骨だと呪言も模倣してないから漏瑚に遠距離からずっとビーム撃たれてたら仙台結界みたいにキレてピンチになりそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:09

    羂索がいなけりゃ
    漏瑚に勝てる術師が渋谷にいないから渋谷にいる人間は全員死ぬ
    その後の九十九は領域が使える漏瑚と領域以外のダメージ無効で領域使える真人が戦えば犠牲は出るかもしれないけど勝てるでしょ
    乙骨と秤は成長した真人が頑張る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:21

    宿儺大暴れ以外で本編の道を通るなら
    ・ダゴンはパパ黒に敗北
    ・その後漏瑚が他を殺す
    ・宿儺がいないなら伏黒は魔虎羅に殺される
    ・京都校、虎杖、釘崎、パンダ、日下部じゃ領域使える奴いないし漏瑚+真人に勝てない
    かな、その後の九十九に勝ったら消化試合だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:39

    >>18

    秤は真人ぶつけささえすればなんとかなるとは思う

    基本ステゴロしかない上に無移転遍反転無効化ダメだから絶望的にどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:11

    一応渋谷のは呪霊側がどれだけ有利になっても最後は羂索が一番面倒な真人火山狙いに行きそうだからなんとかはなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:24

    領域持ちと虎杖しか対抗策がない真人と純粋に馬鹿強い漏瑚がいるから術師側相当不利何だよね
    九十九が突破されたら乙骨しか対抗出来ないし乙骨でも2対1は多分無理
    羂索がいたら取り込まれるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:17

    宿儺がどういう状況になっても自由に動けないだけなら
    真人は虎杖と東堂がいるからまだ祓える気がするが
    漏瑚が技の範囲と領域、素のスピードも速いしで祓えるか怪しい
    乙骨と秤は事変に参加してないので考慮しないとすればワンチャンあるんじゃね
    まぁ九十九が火力強すぎる上に領域あるし羂索いるからどのみち無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:39

    仙台前の模倣0乙骨でもアウトプットで即死だからサークル最速の漏瑚がどれだけやれるか…
    仮に勝てたとしても九十九、秤が残ってるから厳しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:15

    当たってる時の秤に花御の種子打ち込んだら巨大樹生えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:04

    >>5

    バラバラにすり潰されようと魂の形さえ保てば問題ないって真人が言ってるから高火力で押し切るのは多分無理だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:16

    >>25

    当の秤がオート反転してないと自滅するみたいだし種子も過剰供給には耐えられないんじゃね

    巨大になる前に限界がくるか巨大になってから限界がくるかはしらんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:56

    真人に反転アウトプット効かなさそうだし、仮に効いたとしても直接体内にぶちこむなんて真人相手にはリスク高すぎて無理そうだから決め手に欠けそうじゃない?
    魔虚羅使用の退魔の剣がイカれ性能してるからそっちのほうが確実

スレッドは10/19 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。