呪力ビームとかいう石流と里香ちゃんリカちゃんしか使ってないレアスキル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:33

    多分宿儺五条辺りは術式で遠距離攻撃ぶっぱした方効率良いから使ってないだけだろうけど使用者少ないよね
    花御のソーラービームもコレかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:20

    虫くんの偽フーガも入れてあげてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:22

    呪力の放出自体は五条も空き缶にぶつけてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:55

    京都学長は術式だからノーカン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:05

    ・術式に回した方が強い
    ・殺傷能力を確保できるだけの出力が必要
    ・燃費が悪い

    あたりが原因なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:19

    これは違うか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:46

    >>6

    それは電磁波ビームだから直接呪力を飛ばしてるわけではないとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:23

    >>6

    これは術式で作り替えた肉体から出してるし単純な呪力ではなさそう

    パリッは一応特性がついてるだけの呪力放出か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:01

    秤もコレ出来るようになれば戦い方も増えると思うんだよね
    無限呪力タイム×呪力ビームは無敵だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:13

    元の呪力量は前提として練度で威力はやっぱ上がるのかな。付け焼き刃じゃ強者は倒せなさそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:51

    >>9

    無限に再生しながらビーム撃ってくるやつは流石に対処不能なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:56

    ドラゴンボールみたいでシンプルに好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:50

    乙骨・リカちゃんも呪力ビーム(高出力指向性放出)は完全顕現中しかできないので難しいんだと思う
    乙骨は完全顕現中じゃなくても呪力放出自体はゴキブリの群れを殲滅するのに使ってるからグラニテブラストとか純愛砲みたいにためて撃ち出すのが難しいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:31

    メカ丸のキャノン砲は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:23

    >>14

    あれはスキルというより呪骸に搭載されたそういう機能みたいなもんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:02

    ビームなんて出しッぱな技、余程呪力タンクじゃなきゃ無理だしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:15

    乙骨も素じゃ無理でリカ完全顕現中じゃないと出来ないってことは特級術師並の出力があっても基本無理ってことになる
    リカ完全顕現中の乙骨の出力は石流にやや劣るぐらいらしいから石流レベルかちょっと下の出力が無いと出来ないはず
    あとうずまきも呪力を放つ技だから一応呪力ビームのはず
    作中で縛りなしでできるのは宿儺五条羂索乙骨石流くらいじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:35

    純愛砲まで極まれば強いけど直撃しても火傷とか爆破ダメージしか入らんし術式に殺傷性能あるならそっち伸ばした方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:39

    呪力ビームの利点は領域展開で術式焼き切れても強力な攻撃ができることだよな
    グラニテブラストが術式使わなくても威力変わらないのはずるい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:17

    >>14

    似たようなものかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:32

    一応逕庭拳は呪力飛ばしてるみたいだけどビームではないしな...
    使用者は乙骨(里香)、石流、虫くんだけか
    いや虫くん異質だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:00

    >>21

    術式を持たないから呪力を飛ばすしかまともな攻撃法がないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:05

    里香のは乙骨由来だから乙骨の呪力なんだよな

スレッドは10/19 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。