主人公エース感あるカードいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:42

    2500打点は鉄板

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:50

    へへへ、大したモンスターだが……詰めを誤ったな!
    お前の攻撃が終了し、俺様のライフは400残った……この永続罠のカードでこのターンのエンドフェイズにお前のライフはゼロになるぜー!
    俺様の勝ちだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:29

    なお効果はターン1がないのでやりようによってはワンキルしてくる邪悪

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:07

    これって今のジェネクスでなんとかして使えないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:46

    攻撃力2500はそれだけで主人公感でるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:22

    >>4

    ジェネクス新規が発表された当時色々考えられてたけど何分ジェネシスのメインギミックからソーラーに触る手段が殆どないのが痛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:11

    ほい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:23

    >>7

    進化体がいるのも良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:44

    カードゲーム主人公エースって言ったら炎ドラゴンだろ!って思って遊戯王DBで調べたら63枚しかなかった・・・
    びっくらこいた・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:49

    ジャンク・ウォリアーやコードドーカーくらいのポジション

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:03

    効果は極悪だけどイラストとか打点とか主人公っぽいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:54

    リブロマンサーは全体的に主人公デッキぽさはあると思う 拡張性も高いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:33

    光戦士はかなり主人公してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:05

    >>9

    遊戯王の代表ドラゴンが炎吐かずにビーム撃ってるからかビーム撃つドラゴンの方が多いんだよね。アニメで炎吐いたドラゴンというと真紅眼とかカースオブドラゴンとかの最上級から外れたドラゴンのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:48

    >>13

    効果も強すぎず弱すぎずで丁度いい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:39

    >>12

    主人公感があるというか主人公がエースカード化されてる感があるというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:59

    モチーフと見た目とレベルとスタッツは主人公してるのに効果が踏み台過ぎるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:01

    別のスレで上がってたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:44

    召喚獣はメルカバーが主人公エースのステータスしてるしいろんな種類があって結構良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:48

    ・名前が簡潔
    ・ピンチの時に引いてすぐ出せる
    ・バック破壊でそのまま殴れる
    かなりポテンシャルあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:58

    いけるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:25

    見た目はめっちゃ主人公エース感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:27

    >>18

    こいつ絶対漫画版5D'sで出てきたやつだよ

    アニメで出たカイベルト・ドラゴンがリメイクされたやつだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:43

    >>7

    ・攻撃を起点にする効果

    ・破壊された後の保険効果


    OCG的には使いにくいけどアニメ的にはプロレスやれるしやられ役もこなせるからアニメ向き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:45

    攻防一体でアニメ映えしそうな効果

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:51

    水晶機巧ーアメトリクスというか《水晶機巧》
    アメトリクスは2500でシンクロチューナーもいてアクセルシンクロモンスターとダブルチューニング以上のことができるシンクロモンスターもいる
    強いて言えばアメトリクスは効果のパンチが弱いけどピンチの時に相手ターンにもシンクロできるチューナーの効果も相まって追い詰められた時の延命から次のターンの引きまでいける

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:12

    でも実際に主人公エースとして起用するなら除去効果だと扱いづらいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:31

    >>27

    歴代のエースはスタダとかホープとか守り効果も多いしな

    どっちかって言うと破壊効果はライバル感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:31

    ブラマジと同じレベル7攻撃力2500守備力2100
    フレイムウイングマンやスタダと同じ風属性
    出しやすくテーマの展開の核を担う
    完全に主人公ですねこれは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:59

    ものすごい数の
    2500打点が
    集まってきている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:16

    無効で活路を開いて戦闘にも耐えきって倒されても布石を残すエースモンスター
    すき

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:19

    2500ではないけど連続攻撃かつ炎戦士はかなりそれっぽい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:43

    >>31

    見た目が邪悪過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:23

    >>27

    中盤あたりからよく防がれるようになっちゃうんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:41

    2300も初期の相棒って感じだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:49

    >>32

    炎族なんです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:21

    2300〜2600までは主人公名乗れると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:57

    3300とか言うエースモンスターの進化形態打点

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:10

    >>33

    シャドールの時点でデッキ全体のビジュアルがそんなもんだからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:30

    実際エースとして動かしやすい効果と面してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:31

    近年はアニメの代わりに背景主人公カードを2500にしてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:54

    贔屓目に見てもシャドールは主人公じゃなく闇のフィクサーの使用カードすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:16

    今はバーンばっか言われるけど昔はパーズとこいつがエースだったんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:41

    >>36

    あっすいませんでした…やはりガイアナイトこそ最強か()

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:37

    2500

    2000


    めっちゃ主人公っぽい

    実際は主人公に立ちはだかったやつだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:33

    効果発動するたびに巨大化していって限界に到達すると全部吹き飛ばすのはアニメ映えすると思う
    ただ、純粋なエースというよりは進化体っぽいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:27

    主人公顔はしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:32

    どう見ても主人公のエース

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:00

    えっちなアニメになってしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:44

    世界を救った男です
    間違いなく主人公

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:18

    デーモンの召喚は表遊戯のエース感
    何気にじいちゃんからじゃなくて、自分が最初から持ってたカードだしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:48:08

    >>51

    ワイトもそう思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:41

    打点こそちょっと汚いが見ためは最高
    青眼使う奴なんてこの世に一人しかいねぇ!って高を括ったら社長と戦うことになってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:48

    >>52

    サポートさえ増えればマジでエースの風格あると思うんだよなデーモンの召喚…

    派生形態もやたら多いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:24

    >>53

    クリボーとかのポジでバニーラ入れてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:54

    エクシーズアーマー系はFA含めて強化体やら換装形態感がとても好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:31

    >>55

    多分レベル1バニラをリリースしてデッキから特殊召喚する専用魔法とかあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:15

    ステータスの法則からは外れるがエースとしての風格はある
    というかKONAMI君のエースといえばこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:00

    効果こそクソだが25打点だし十分主人公顔はしてると思う
    「このデュエルのルーラーシップ(支配権)は俺にある!」みたなセリフを考えてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:19

    >>45

    決着回では主人公が使ってフィニッシャーになったから行ける行ける

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:52

    >>59

    中盤で魔人から進化して統括者になるとこまで見えた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:19

    主人公が使ってそうって言われてたのをみた記憶がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:29

    >>62

    後攻1ターン目に出して罠にかかるのがテンプレ化してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:41

    >>62

    その主人公のエースはたぶんこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:36

    >>58

    攻撃力2800は親友とか味方キャラの切り札のイメージだな

    城之内→レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン、ギルフォード・ザ・ライトニング

    クロウ→ブラックフェザー・ドラゴン

    凌牙→Dark Knight

    ソルバ→パイロ・フェニックス

    味方じゃないけど

    ユーリ→スターヴ・ヴェノム

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:42

    >>64

    その魔力を譲り受けたたった一人の弟子

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:39

    めっちゃカッコいいし砲弾放って破壊するの結構アニメで映えそう、問題は打点が2700なことだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:18

    >>46

    コイツは見た目のせいでラスボスにしか感じられねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:53

    >>13

    セイクリッドなら後期でテラナイトの力も加わりコイツが新エースになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:02

    ラッシュデュエルのそれ枠

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:13

    >>53

    社長 「ふぅんそんな雑魚モンスターでは我がブルーアイズに勝つことは出来ん、諦めてサレンダーするんだな」

    主人公「それはどうかな、コイツには進化体がある、強靭無敵で最強な進化体がな!ラビー三体で融合召喚!」

    社長 「なんだと!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:37

    >>71

    結局パクリじゃねぇか!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:51

    わかりやすい破壊はいけそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:32

    見た目は正統派よりな剣士だし効果がダイスでのランダムパンプアップ&出目によっては追加効果ありでアニメレベルのスピードでの創作デュエルする際にはエースとしてぴったりなカードだと思うんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:31

    >>66

    その二人は師弟じゃなくて兄弟弟子らしいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:10

    >>75

    城之内のサイコロイメージがあるからか、主人公より友人ポジのカードって印象だなゴッドオーガス

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:08

    よく言われているフルルドリス
    別バージョンに至るまで全部2500ラインだから割といけそうなんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:19

    >>78

    ちょっとレベルが高すぎるんだよなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:14

    >>78

    ドリス姉さんならこっちじゃろ

    入れようと思ったら何処でも入るし効果もなかなか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:13

    汎用性的な意味でもフルルドリスはこの形態が1番主人公感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:09

    >>52

    派生形態はいても進化形態はいないんだよな…

    人によるだろうけど2500打点より上にならないと相互互換的なままというか

    魅惑の女王みたいな強化カードがくればいいんだけどなぁ

    リンク3でデッキ、EX、墓地から『デーモンの』モンスターをSSするくらいヤケクソなやつ

    効果を使うためにコストを払わなくていいようにしてくれればなおよい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:18

    2500で自身に蘇生とパンプあるし、強化形態もあるしこれは主人公いけるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:29

    >>9

    初代主人公のエースが黒魔導士のゲームだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:51:28

    真面目に主人公のモンスターらしいと思ってる
    どうかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:23

    素ヴィ様はネオスみたいな進化タイプのエース感ある
    戦闘破壊で打点上昇もアニメ効果っぽい感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:49

    なかなかのエース感

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:29:30

    >>86

    レベルが6だからフレイムウィングマンやジャンクウォリアーポジションみがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:46:26

    >>70

    同じくラッシュのそれ枠

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:55:21

    このスレで挙げられた様な主人公″ぽい″カード達が大好きで使い続けたデュエリスト

    主人と共に勝ちを重ねたカード達はいつしか唯一無二の力を帯びたが、とある男の様に大衆に失望し世界の破滅を望む主人に力を貸してしまう…みたいな事を妄想してた


    四天の龍もアニメ世界では元々主人公ぽさがあるだけのレアカードだったらいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:15:54

    2400打点だし城之内君ポジっぽいかもしれないが何回でも蘇るのは絵面的に面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:33:52

    主人公アドがあるとの評価を受けているサルフアビス!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:17

    >>86

    ヴィ様は進化体の攻撃力2500なのが、色々あった結果とうとう主人公になった感出てる

スレッドは10/19 21:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。