タイプトライドロンってあんま強くなくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:01

    仮にも最終フォームなのに超進化態ですらないハートとかトルネードに苦戦するのはちょっと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:02

    中盤くらいにでた最終フォームには条件なりデメリットを設定するべき

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:35

    ハートはポテンシャルがあるからね、仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:24

    終盤に出ると活躍が薄いと言われ、
    中盤に出ると苦戦が重なって弱いと言われる

    最強フォームの扱いって難しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:34

    トルネードはゼロナンバーじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:59

    >>4

    魔王みたいに本編後に活躍するルートがあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:19

    ハートは相手の能力に応じて強くなる反則能力持ちだから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:23

    設定されてる能力をほとんど作劇で使いこなせてなかった感じがするから凄く微妙なのよね
    目玉であるタイヤカキマゼールも使われなかったのがほとんどなうえにコウジゲンバーばかり使ってた印象しかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:07

    舐めんなよ人機一体だから運転が交代できるぞ

    真面目な話すると最大火力っぽいトレーラー砲で変身解けるのは弱くない?って思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:48

    ぶっちゃけ最終フォームの扱いが良くなったの令和からじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:19

    だいたい超進化態(フリーズ・ブレン・強奪無しのゴルドドライブ)より強いくらいの位置で安定してるから別に弱くはない

    最大の問題は『後半のドライブに気持ちよく撃破していい大物が少なすぎる』

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:03

    トライドロンに限らず、能力いっぱい使える系最強フォームは予算の都合もあってかあんま活躍できない傾向にある気がする
    もちろん全部がそうってわけじゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:55

    >>10

    エクストリームプトティラインフィニティーあたりは作劇上の扱いも活躍も上々だからコズミック然り全部乗せが悪いんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:49

    ハートに負けるより前にブレンが融合しているのはいえチェイサーと2人がかりでシーフに手こずってたのがなぁ(しかもそのシーフはその後タイプスピードとチェイサーで倒す)
    見た目はただの素体ロイミュードの004を仕留めきれてないのも印象良くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:06

    極は中盤辺りに出てきたけど扱い良かった記憶
    既存武器使い回せて色々組み合わせもできるからアクションの幅が広かったのもあるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:49

    三条脚本は良くも悪くも主人公無双しないからなぁ
    他に不遇枠で有名なジーニアスやグランドジオウは前者は敵が強すぎ、後者はオーマジオウの前座だけど
    一般怪人枠相手に圧勝できないのはやっぱり最強フォームとしては良くないかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:41

    >>10

    そんなわけない

    1期の頃から最終フォームは作品の目玉中の目玉みたいな立ち位置だから作品の1つのキーパーソンになったり何かしら特別の扱いされるのがほとんどだった。

    1期なら夏映画で先行登場や最終決戦で直接変身など、2期でもプトティラや極の様に他のフォームと違い異質の扱いだったりインフィニティや夢幻、ムテキみたいに単純にクソ強かったりと、控えめに見積もっても扱いは普通〜良いやつの方がほとんどで扱いが微妙以下の感想になるのは本当に極々一部に限られる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:14

    まあある種ライダー側の戦力が不十分だからこそチェイサーマッハのカタルシスやハート達との共闘が映えるところもあるから痛し痒し

    あんま強く見えないとは言え超進化態4人分らしいシグマサーキュラーを倒してるから底力はあるんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:43

    まぁインタビュー類見ても三条がロイミュードサイドに肩入れし過ぎた感はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:05

    作中描写において強みの描き方が少なかったと思う
    トライドロンの強みってスペックの向上とベルトさんの操作以外何かあったかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:26

    >>14

    ブレン融合シーフは最終的にトライドロンコウジゲンバーで倒してるしまあ

    あとシーフ自体作劇上は進兄さんにとってのボスだから取り逃すのもしゃーない

    仁良だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:02

    >>18

    ラスボス撃破はしてるけど、そのラスボスが単なる装置でしかなく印象が薄い上に、その直前のチェイサーマッハvsゴルドドライブで全て持っていかれてる感はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:08

    ハートは能力的にしょうがないしトルネードはベルトさん運転だし戦闘馴れしてないから。。。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:49

    そもそも後半は進兄さん自体がなんかいまいち

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:24

    >>20

    割と真面目にピーポーセイバー

    極論強さなんかどうにでもなるんだがマルチタスクの市民救助には間違いなく必要

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:02

    タイヤカキマゼールは、タイヤ交換一度もしてないシフトカーが混ざってた奴が三種類もあったし使用が限定されてるのも仕方ない部分はあった気がする

    デコトラトラベラーとかアメイジングサーカスとかタイヤ交換した時の姿思い浮かばないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:08

    >>24

    最後1クールはマッハが主人公だからな


    三条さん苦手だったのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:23

    トルネードは取り逃しこそしたけど追い詰めてたぞ

    ふと俺は思った|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレに色々書かれてるから参照

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:42:01

    >>21

    最終的には勝ちはしたが、出て間もない最強タイプ使用+味方と2人がかりという条件で手こずった上で親父の仇に逃げられるのはさすがにガッカリしたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:42:48

    ハート自身も望んだ一騎討ちが実現しなかったのも単純にもうドライブとハートサシじゃ勝負にもならないからだろうしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:14

    強い弱いというか地味って印象が強い
    ジーニアスもそうだが多彩な能力本来はあるはずなのに全く使わないってのが...
    キングフォームみたいに使わないが強い。なら良い印象与えられるけど言うほどじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:16

    まあでもラストでラスボスを倒したのは加点ある気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:49

    幹部ホロスコープスにしか苦戦してないフォーゼコズミックステイツの方がまだマシなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:03

    >>27

    夏映画とかだと進兄さん主人公だったし夏映画で描ききちゃってた可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:50

    決して弱いわけでは無い
    ただ能力をまともに使わないくせに苦戦ともとれる描写がそこそこあるので「ん?」ってなっちゃうビルドジーニアスとかと同じタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:18

    >>31

    4つくらいしかカキマゼールしなかったのが痛い、いやコウジゲンバ好きだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:22

    >>10

    大体がめっちゃ話に関わって強いし、作劇上の扱いは酷いのもたまにあるにはあるが強いぞ


    ブラスターとかまさにこれだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:30

    メディックですら超進化後はライダー三人に勝ったまま逝ったよね確か
    戦力が向こう側に偏り過ぎというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:41

    でも純粋な実力負けは意外にもシグマくらいだしな
    他は乱入による相打ちとか奇襲とか作戦勝ちだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:42

    >>17

    個人的に扱いが微妙以下の最終フォームってコズミック、タイプトライドロン、ジーニアスな気がする

    どれも今までのアイテムの能力全て使えたり混ぜ合わせて使えるみたいな設定ばかりのフォームだから逆に使いづらくて能力ほとんど使わない戦闘シーンになるんだろうなって感想

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:15

    奇襲とは言え蛮野に操られたライドブースター一騎に負けてんのも印象悪いよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:15

    >>33

    コズミックは2話完結恒例の前編取り逃がしがライダー部の不和で変身解除パターン多かったのはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:35

    >>36

    アタック1、2、3

    ピーポーセイバー

    コウジゲンバー


    あと最終回のゼンブカキマゼールで4つかな

    フォーミュラの奴3つの組み合わせが出なかったはよく分からんが


    ウェザーリポート:カラフルコマーシャルとバーニングソーラー

    タフガイ:デコトラ

    アメリカンドリーム:アメイジングサーカス


    がそれぞれ素のタイヤ交換してないのでカキマゼール用のパーツがそもそも揃わない事情があった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:50

    >>33

    コズミックは登場2話目でメテオと2人がかりでレオにボコられたのと、

    後半のホロスコープスラッシュ2話構成の煽りを受けて初戦で苦戦する印象が強いけど、

    最終的には全員リベンジしてるから弱い印象は無いなあ


    活躍が微妙に見えるのは否定できんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:54

    別に37話のハート戦も2対1の後のコンディション最悪状態に対してあっち側は興奮状態というコンディション最高の状態できたからな……
    寧ろその後ハートに互いに怪我人同士云々ってフォローされてるし実質相打ちだよあれは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:56

    平成一期の最強フォームはそんな弱い印象ないし弱くね?って特に感じたのはやっぱ>>40で上がってる連中かな

    エクストリームも若菜が上位互換みたくなったり冴子ナスカの初陣でやられたり微妙に感じることもあったけど上三つに比べりゃ全然活躍してたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:00

    レインボー…はあれ全部乗せでいいのか…な?プラチナのが全部乗せ感あるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:02

    トライドロンと合体してんだからせめてタイヤフエールと機関砲ぐらい攻撃に使ってもいいんじゃないのとは思う
    カキマゼールはスーツ製作の必要あるから未使用が出てくるのはしょうがないにしても

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:07

    でもその割にはシグマ戦あんま語られてないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:18

    >>31

    能力使わなくてもちゃんと暴れてれば強いって思えるんだよな。クロスセイバーとか終盤苦戦多いけどマスロゴ相手に数話に渡って目茶苦茶やりまくったので強い印象がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:20

    怪人が雑魚含めて合計108体だから終盤になるとそんなバタバタ倒していいもんじゃなくなるってのもイマイチ活躍してないイメージの要因の一つなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:40

    >>47

    ケミー全員の力を合わせて戦うのは変わらないんで似たようなもんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:33

    >>48

    タイヤフエールで余ったやつを雑に召喚して投げつけるだけで攻撃のバリエーション増えるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:26

    >>51

    クロスセイバーってやってること極アームズなんだけど最強フォームなのにフォームチェンジが出来るというもう一つの強みがあるんだが出番が少ないの勿体ない、終盤の敵が敵だからやったとしてもやられてそうだがストリウス相手にフィーチャリングで個人的にトドメさして欲しかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:46

    >>50

    シグマ自体が文字通りの装置でしかないから正直語るほどの魅力が無いんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:38

    トルネード撃破後、ライダー側が気持ちよく勝てず蛮野の思惑通りに事が進む展開が何週も続いたのも微妙な印象を強めてる気はする。その何週かの間にタイプトライドロンが真っ向勝負で負ける展開こそなかったものの、すっきり勝つシーンが暫くないのはなかなか痛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:50

    >>56

    でもちゃんと(ハートと協力してたけど)倒したのは事実だし

    あと策なしの純粋な真っ向勝負でタイプトライドロンに勝ってるからな

    他は乱入に奇襲に策ありで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:11

    シグマよりも蛮野の方が悪役として魅力的だったからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:02

    進兄さんの因縁自体は中盤で解決してるから作劇的に活躍しづらい感じはあったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:18

    まあただ負けたっていうのなら楽だけど負けた背景次第では「そりゃ負けるわな」って状況あるし
    それを顧慮しないのはちょっとどうかとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:23

    コズミックとトライドロンは個人的にそんな弱い印象はない逆に出番が遅くて映画とかで敗北したジーニアスとグランドジオウが悪印象持ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:00

    いや俺はラスボスとしてのシグマとそのバトルは大好きだよ
    大好きなんだけどその好きの方向性がシグマの身も蓋も無い別ゲーみたいなムーブなんで既存の戦いの文脈で話しづらいっちゅうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:23

    >>63

    超スピードで動き回ってビーム撃ちまくるのいいよね。よくねえ手加減しろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:27

    シグマはキャラの魅力とかどうこう以前に5分程の戦闘しか無くトライドロン単体のキックは最初にバリアで弾かれてハートがドライブぶん投げる事で一撃入ったからどこまでをタイプトライドロンの評価にすればいいか判断し辛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:04

    >>62

    個人的にBe the Oneのジーニアスはブラッドから万丈取り返したシーンあるから頑張ったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:09

    シグマ戦が語られないのってチェイサーマッハvsゴルドドライブ戦の方が主役そっちのけで熱い展開だったのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:09

    >>66

    でもブラッド戦のジーニアスの能力の使い方がヤケクソすぎるのはどうかと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:10

    コズミックは見返すとライダー部が結構悪い
    流星は温度差で風邪引くくらい協力的になってるのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:43

    >>69

    コズミック初登場前で弦太朗を殺めたから以降の流星は協力的だから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:19

    タイヤカキマゼール、せめてグランプリぐらいは出した方がよかったんじゃ…
    あとアタック123はもっと出しどころあったって

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:40

    ベルトさんとの交代機能が全然作劇に作用してないのが一番悪いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:18

    カキマゼールはプラチナガッチャードみたいに描写したら上手くハマってたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:28

    頻繁に使うコウジゲンバーが見映えがあんまりよくない
    特に10t錘

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:12

    カキマゼール全部使ってたとしても戦績がそのままなら大して評価変わらないと思うんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:10

    >>65

    ドライブ単体の攻撃は最後のキック以外防がれるわ避けられるわだからな

    ごっつぁんゴールとまでは言わんがタイプトライドロン凄い!とはイマイチ思えなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:20

    >>75

    ド派手にギミック使った上で負けたなら

    印象悪くはならないかな個人的には

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:12

    割と真面目に変身音のカッコ良さで持ってるフォームだとは思う
    活躍具合でいったらフォーミュラの方が印象深いまである

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:12

    シグマ戦もドラマとしては致命傷貰った自分を庇ってメディックに死なれるって向こう側の方が主軸染みてるからな
    上で言われてる進兄さんの因縁は中盤で処理してしまったのと三条先生ロイミュードに入れ込み過ぎのダブルパンチというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:45

    やっぱりカキマゼール能力やベルトさんとの入れ替えの要素が上手く扱えなかったのがタイプトライドロンの微妙な評価になったのがね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:05

    でも平ジェネはカッコよかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:18

    >>79

    そりゃフォーミュラーカーの方が車としての格が違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:22

    ベルトさんと交代はなかなか難しいよな
    ベルトさんの方が強かったらもうお前が最後まで戦えよって話だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:48

    後続のムゲンも冬映画で負けた以外は結構強い部類だったのもよくなかった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:16

    >>85

    というか単純にドライブの反省を活かしてると思うよ

    敵に何度でも復活する設定付けたから2話完結の前編でも倒せるようになったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:59

    >>85

    負け方も負けは負けだけど回避不可能な状態で変身したから直撃して負けたって描写ではあるからあまり気にならなかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:59

    CJXも一般ドーパントのジュエルに背面全面土を付けられる様な負け方したのに弱いんじゃなくて「ジュエルの硬さがおかしい」って評価で再戦時には前回の雪辱を晴らすかのごとく一撃でジュエルを倒して、AtoZでも相手がエターナルとはいえ一方的にボコられてさらには再戦時には変身しただけで戦闘シーン1秒も無くCJGXの前フリみたいな扱いだったのに言うほど不遇って声は無いからな
    戦績が良いことに越したことはないけど単純に戦績=優不遇の扱いの判断にはならんのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:30

    ムゲンはガンマイザーが強化されましたぞ!と煽っておいて蓋を開けたらいつも通りで何が違うんやとむしろ強すぎる事に若干の不満を感じたまである

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:35

    前後がインフィニティ―極とムゲンムテキに挟まれてるとまぁ目立つわな…
    だってこいつら能力バンバン使うし結構活躍するんだもん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:25

    >>84

    敵のロイミュードの能力で進兄さんが意識不明状態に!→ベルトさんが戦うみたいな展開があっても良かったと思うの

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:36

    10thで残りのタイヤカキマゼール回収してほしい
    デザイン画だけでもいいから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:44

    こうして見ると登場は遅いが戦績は安定してる令和最強フォームって恵まれた活躍してるんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:31

    >>19

    三条さん要素の方が強かったんか

    てっきり悪役贔屓感強いのは大森Pの方かと

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:20

    >>93

    ゼロツーはトライドロンの事笑えないとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:32

    >>88

    テラーとユートピアの2大ボスを正面撃破してるのがデカい

    まあテラーに関しては厄介なドラゴンを福井警視が受け持ってくれたのも大きいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:38

    >>88

    Wは敵のメモリ能力が強いって評価される要素が大きいんだと思う

    一癖ある能力に初見殺しされるとか能力バトルものにあるがちだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:53

    >>95

    あいつはくそ強いから余計に出番の少なさがちょっと…ってなるシャイニングやブラスターと同じポジション

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:01

    >>89

    俺もコレかな

    当時からムゲン強い強い言われてたけど相手も戦闘も毎回変わり映えしないから戦績良くてもこの戦闘前にも見た気がするなって感想だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:06

    >>95

    不意打ちで解除させられた以外負けてないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:13

    >>94

    キョウリュウジャーやドライブの頃の大森って昨今程自己主張を客側に見せなかったから真実がどうであれ分かり辛い所はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:24

    >>88

    AtoZのCJXは戦闘での敗北じゃなくて能力によって変身解除したのと見た目が別の究極フォームじゃなくてあくまで進化した姿のCJGXって倒したのがデカい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:46

    大森Pの手癖として強大な敵には最終フォームだけでは勝てない
    これまでの仲間やかつてのライバル力を合わせて戦うって要素が最終戦では強い気がする
    これは決して悪いことではなく寧ろいい点だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:43

    >>95

    >>98

    ゼロツーに関してはコロナの煽りもあるから多少はね

    本当だったらゼロツーVSアークワンという最大の見せ場があったはずなのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:11

    >>102

    それこそ大森Pが口出すようになったのはドライブの時にほぼ三条さんに任せてたらかなり疲弊させてしまったという後悔から来てるところもあるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:42

    >>94

    大森Pって別に悪役贔屓ではないからなあくまでライブ感によって悪者を強く設定しすぎたり脚本家がその辺上手く制御出来なかった影響もあるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:48

    キョウリュウもドライブも終盤敵のドラマ描く方に夢中になってない?ってのは共通してるけど
    大森Pが明確にんほってたエボルトとハート一向&デーボスは大分タイプが違う気はする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:02

    >>84

    初陣の超進化フリーズ戦での流れはかなり自然だった(というかトライドロンのあらゆる要素がフリーズガンメタ)んだけど如何せんその後は何か宙ぶらりんだったな 

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:36

    >>101

    むしろ真正面じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:12

    >>94

    大森Pはドライブくらいまでは脚本の内容に関わってないからドライブまでは正直関係ない


    というかビルドとかから脚本に干渉しすぎだもっと脚本側にやらせろって言われてる大森Pだけど、そもそも脚本側に関わるようになったきっかけが脚本以外自分がやって脚本は三条さん達脚本陣に殆ど任せるってやった結果そっちの方からお前もっと脚本やれって文句出たからだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:34

    一応のメイン悪役であるハート一行を倒す展開じゃなくして、
    真の黒幕である蛮野は剛が受け持っちゃったからそもそも敵がいない問題もある気ガス

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:36

    >>11

    でも同じような敵少ない問題に直面してたアルリバは(アクション云々はともかく)弱いイメージはないんだよね

    初戦の影響?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:07

    >>113

    気持ちよく撃破していい大物以外の相手は遠慮なく撃破してたのと、気持ちよく撃破しちゃダメな強敵もギフとか以外は撃破こそ出来なくてもボコボコにしてたからだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:20

    >>113

    アルリバは敗北描写が少ないからな2人揃っての敗北描写は作中番外編含めて今のところなしだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:25

    超進化ハートと互角とかだったらまだ違ったかなあ
    奇跡のドライブの割にはハートにダメージ与えたデッドヒートやフォーミュラの方が強かった印象だわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:40

    アルリババイの場合はケインコスギ以外に苦戦した印象がない

    逆に他ライダーは苦戦してたからその分アルリババイの株が自動的に上がるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:14

    >>108

    エボルトも割かれた尺は長いけど敵のドラマに力入れてたかと言われると違う感じだし

    その辺は三条の色だろうな

    代表作のダイ大からして敵内部のドラマ多いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:51

    レインボーもプラチナの方が活躍してた印象があるしスレ画に近い面もある気がする
    レインボーブレスは結構使ったけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:49

    >>119

    レインボーは派生フォームを召喚するというプラチナにはない独自の強みはあったから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:24

    >>119

    トライドロンよりは頑張ってると思うけどそれはそれとして令和の中では一番微妙感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:33

    >>27

    進兄さんの物語が夏映画と仁良戦でだいぶ片付いてしまったところはある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:28

    最後の冬映画でも変身して即ライドブースターからのハッピーマリッジ斬りだからな
    サプライズフューチャーは頑張ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:34

    >>121

    レインボーが微妙だったらもうこれどうすんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:27

    >>123

    サプライズフューチャーでのタイプトライドロンは暴走基乗っ取り洗脳フォームとしての側面が強すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:39

    >>121

    数人掛かりでも一体も冥黒王完全撃破出来なかったのは痛いよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:58

    >>8

    ウェザーリポートやグランプリとか強そうなカキマゼールあったから尚更ね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:42

    >>127

    ハート相手ならタフガイとかのパワー系とかね

スレッドは10/19 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。