ポッピ冠ラッキーを乗り越える方法を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:14

    モルトDREAMの強いデッキ組みたいから知恵を貸してほしい

    具体的には
    ①冠を除去する
    ②冠に引っかからないサブプランを入れる
    ③もはやモルトDREAMでゴリ押す
    この3つの方向から考えていくつもり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:33

    まずは①
    モルトDREAMと共存できるカードでポッピ冠ラッキーを除去できるカードってあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:38

    カツキング手打ち以外どうしようもない
    冠出た時点で諦めてゴリ押せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:26

    火文明じゃ乗り越えられん
    やっぱり勝カツじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:33

    鳥をマグナが狩る、マグナをDREAMが狩る、DREAMを鳥が狩る、メタゲームが完成しちまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:13

    マグナって鳥に有利なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:51

    >>5

    >>7

    同じでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:39

    同じだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:07

    カツキングってことは10マナ溜めるのか…
    鳥相手だと厳しくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:38

    まぁあとはドギ天か
    チェンジ元どうすんだって言われたらやっぱカツキングなんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:04

    >>10

    カツキングチェンジダンテ以外の手を取れないならもうDREAMで全力で盾詰めるしかやることない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:22

    サイバーエクスとか
    マナ加速要因の栄光とかからチェンジできるし保険程度にはなるか?
    まあウェポン無くても盾全損できるし、ゴリ押しが1番正解かもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:29

    出るより前に走れば勝てるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:02

    究極の脳筋戦法きたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:42

    先3ハッターから冠出てきたらお手上げ侍

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:59

    相手の下振れを祈る以外にあるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:04

    ロッドゾージアで遅延しながら殴ればよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:59

    モルトDREAMってリースになるのかな?
    モルネクだと栄光で3→6からのゾージアで1ターン稼いで7マナで着地ってルートがあったけどモルトDREAMとゾージアにはシナジーがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:48

    DREAMはガイアッシュ絡ませないと助けてモルトで射出か命がけのマナチャージしかないからシータか4cだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:17

    そろそろ②に行くか
    サブプランはガイアッシュ覇道とかになるのだろうか?けどハッターがきついよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:23

    ①魂のカツキングチェンジダンテ
    ②モルトDREAMで盾突っ込む
    ③やればできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:57

    you can do it!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:55

    ファイアーバード相手だけならカツキングチェンジプチョでもいいんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:03:31

    >>23

    これどういう意味?

    言葉的な意味はわかるけど急に英語で言う理由がわからないし何かのカードの俗称だったりする?

スレッドは10/19 18:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。