12期の看板の選定条件ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:56

    もう一人の僕な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:25

    主人公はもう1人の自分、あるいはあったかも知れない別分岐の進化
    あとはライバル?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:39

    アストラルの可能性もありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:21

    アストラルモンスターのテーマ化待ってます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:04

    時戒神強化?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:12

    >>5

    ゴッズはめぼしいのほんといねぇからな‥

    ジャックはストラク、クロウは前期看板、アンチノミーも強化きて看板誰やるの状態

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:23

    双六はもう一人の遊戯だった…?
    個人的にはなんかシリーズの中でも印象的な戦いをピックアップ&リメイクしてるイメージがあった
    クェーサー出したZ-ONE戦、ズァーク戦、ユベル戦、闘いの儀、DEATH-T戦…って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:25

    >>5

    Z-ONEはモンスター出切ってるのがな……

    本人モンスター化の方向でもパック表紙になるかと言われると微妙な気が……

    そもそも時械神でモンスター増やされてもな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:37

    VRAINS枠の一人がもう一択になっていく

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:31

    究極時械神セフィロン-アカシック・ストーム-ください

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:31

    >>8

    一応鎧に憑依していない時の時械神の設定画があるからそれでワンチャン行けないこともない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:10

    表遊戯(相棒枠)、双六(祖父)
    覇王十代(別人格)、ユベル(相棒枠)
    コズブレ要素(もう一つの未来)、???
    ???、シャーク(ライバル)
    ズァーク(別人格)、???
    ???、???

    まぁアストラルとAiは来ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:45

    >>12

    仮にアストラルが来た場合はアストラルモンスターを拾ったりするんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:33

    看板経験あったなら5Dsは鬼柳なんだろうけど…
    ゼアルAVはアストラルとユーリかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:01

    >>11

    その方向性で行くならこういう感じで来てほしい


    時械天使○○

    星10

    このカードはルール上「時械神」モンスターとしても扱う。

    ①デッキ・手札から「時械神○○」を墓地に送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

    ②自分の墓地・除外状態の「時械神○○」をデッキに戻して発動できる。(それぞれの戦闘時の固有効果の調整版)

    ③自分エンドフェイズに発動する。このカードを墓地に送り、デッキから「時械神○○」を召喚条件を無視して特殊召喚する。


    これでアインシリーズの進化も楽になるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:53:56
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:06:10

    もっと広く取ってもう一つの可能性・側面って感じじゃないか?
    シャークさんは作中最終的にバリアンとして戦ったのに対して味方だったドレイクバイス路線の強化だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:08:26

    アストラルとなると…ホープドラグーンとか?
    それかアストラルの対としてブラックミスト方面にいくか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:34:29

    アークはライバル枠で赤馬が一番ありそうなんだよね
    というか表紙やれそうなやつと言うとあれくらいになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:02:30

    >>6

    あの遊星、ジャック、クロウをチームメイトにしてた伝説のチームサティスファクションのリーダーが居るじゃないか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:03:54

    >>8

    時械神はチューナーがワンチャン欲しいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:14:06

    >>21レベル変更持ちチューナー出してウルガータ出せるようになってもな……

    あいつEXから特殊召喚されてないと効果使えんしそもそもフィールドに残るから邪魔というか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:24:52

    @イグニスターであったかも知れない別分岐とかAiカードでイグニス全員集合しつつ遊作や草薙さんっぽい人らと仲良くやってるイラストの和気藹Aiとか来る奴じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:25:43

    パック表紙飾るモンスターのデザイン面も重要だよね
    光DPで斎王が表紙飾るものと思ってたが、カオスルーラー見るとこのデザインに表紙は難しいか…って納得もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:45

    そもそも勘違いされやすいがウルガータはZONEとは何の縁もゆかりも無いカードだからな
    一応時械神に属してるけどあれの出所は漫画版アークファイブのEVE戦で使われたカードかつG.O.D.っていうドン千系の邪悪な奴の力で生み出したカードだから時械神の中でもパラレルな存在よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:46:19

    ウルガータはトリロジーグやダークホープと一緒にEVE強化来る可能性の方が高いレベル
    Z-ONEのスタンス的に時械神強化来てもシンクロ方面に寄るとは思えないしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:44

    ズァークやユベルや表遊戯の時点ではそう思ってたけど爺ちゃんとシャークがぶっ壊した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:49

    >>26

    でもZONEって最初はシンクロ使ってたんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:40

    >>26

    ジェネシスオメガドラゴンがいつまで経ってもOCG化してないしな


    いやあのまんまOCG化されても産廃もいいとこだから絶対アッパーかける必要はあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:10

    ZONEが最終戦後も生き残って時械神シンクロ使うみたいなのはロマンあるけど流石に原作無視しすぎだしそれをやってもウルガータのレベル10にはならんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:18

    +1枠のこと考えるとクオコレでハブられてた未来皇やオッPが来そうでシンプルに主人公表紙だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:31

    法則おじさんがあれこれこじ付ける程にはそんなに法則性とか考えてないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:06

    時械神でシンクロ出すなら自身をリリースして発動する効果にすれば邪魔にならないしスタダっぽい要素も入って良い感じになるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:02

    アストラルは漫画版の方がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:09

    >>33

    でもなあ

    相当えげつない効果にしないと相手ターン殴られ放題になるからなあ

    調整難しくねえか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています