呪霊最強は誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:52

    里香ちゃん禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:52

    火山

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:54

    なんで直哉だけ刺されてる画像なんですか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:12

    直哉が呪霊枠は違和感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:25

    基本は漏瑚なんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:54

    漏瑚
    宿儺が強いって言ったから強いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:59

    里香ちゃん抜きかつ総合力なら頭火山かなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:37

    利益度外視に羂索が欲しがるレベルの火力を考えると火山一択

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:36

    真人はクソ.ゲー感強いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:07

    火山よりは直哉の方が強くね

    人間直哉の最高速が亜音速かりに火山がそれくらいだせても
    互角ぐらいの速さなのに呪霊なら数倍速いんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:35

    >>4

    呪霊最強議論に参加していい枠ではあるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:14

    特級叛霊悪路王大嶽定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:45

    真人でしょ
    ノーダメで優勝だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:36

    作中で戦闘能力判明してる範囲なら漏瑚だと思う
    ・知性ある呪霊な上に結構頭の回るタイプ
    ・自然呪霊組でもトップクラスの素早さ
    ・極の番、領域をどっちも使える上に通常火力も高い
    ・多分領域の押し合いでも宿儺や五条クラスでなければ負けないと思う
    etc.

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:42

    >>14

    高火力で普通に死ぬ定期

    対人特化能力ではあるが漏瑚みたいな決定的高火力が無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:50

    火山は呪霊長いことやってきただけあって判断力技量も他より数段上だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:07

    >>15

    伏黒とタゴンで押し合い成立するし

    この3人じゃどっちが押し切ることなく領域内戦闘で勝った方が塗りつぶして終わりだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:18

    >>16

    >高火力で普通に死ぬ


    これマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:13

    >>19

    確実に祓うなら魂知覚いるけど再生自体に呪力は消費するから五条とかならゲージ削り切って殺せるって話じゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:08

    >>20

    どこで言ってたんだっけ

    ナナミンのセリフなら戦闘後に真人本人が否定してた気がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:55

    領域の押し合いによるけど領域抜きなら直哉

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:33

    >>19

    魂の形を強く保ってるから魂に響く攻撃以外でダメージ受けないだけであって、ナナミンの攻撃で腕千切れかけてたし肉体的損傷は生じる


    つまり削りでは死なないが全身丸ごと消し飛ばせれば再生の余地なく倒せる

    再生する身体が無いわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:21

    バラバラになっても呪力消費せず再生できるのが真人だし
    五条や宿儺以外が再生限界まで追い込むのは厳しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:47

    真人が火山に攻撃当てられるイメージがあんまりない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:11

    >>20

    いくらバラバラにされても自己補完の範疇とか言ってなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:06

    恐らく最大火力の隕直撃で跡形もなく消し飛ばして死ぬなら漏瑚消し飛ばせないなら真人って感じじゃない?
    最大火力でも死なないなら真人は極論鼻ほじって相手の呪力切れ待てば勝てるし
    渋谷最後の真人はかなりイカれた硬さだけど隕でイケるんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:05

    真人って無敵認識されがちだけど呪力切れ起こしたら普通に死ぬからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:20

    総合力最強火力の漏瑚と対人特攻無敵の真人って感じぶっちゃけると強いとズルい
    やっぱ対人の脅威度的には真人が強いけどバトルだけってなると漏瑚が最強にふさわしいかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:02

    >>26

    これだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:14

    仮に真人が消し飛んだら死ぬんかね?
    術式を発動する頭も呪力を練る肉体も消滅してるわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:08

    >>28

    上にも画像あるけどすり潰されようが呪力消費は自己補完の範疇だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:13

    「魂の形」ってなんだ?
    肉体ごと無くなっても魂さえ残ってればノーダメなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:38

    >>31

    跡形もなく消し飛ばす位なら流石に死にそうではある

    というかそれが無理だと五条とか平安の宿儺ですら領域無しだと真人に勝てなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:20

    火山の火力って描写されてる限りだと元々ボロボロだった直毘人や真希を瀕死に追い込むくらいで体を焼き尽くしたり消し炭にする程ではなかったから
    真人の体を焼き尽くせるかは怪しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:42

    まあ強さって視点ならぶっちぎりで火山だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:10

    呪霊最強の決め方って呪霊同士がバトロワする感じで決めてるの?それとも描写から分析?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:14
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:22

    >>38

    原作に出て戦ってないからレギュレーション違反失格

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:02

    >>36

    なんか正統派な強さって感じするよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:12

    >>22

    スピードで他を圧倒できそうだしな

    火山より強くてもおかしくはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:19

    というか真人漏瑚直哉は同格レベルな気がする
    誰かがずば抜けて強いって程の差は感じないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:21

    遍殺即霊体の万全の硬さとかがわからんからそれ次第な気がする
    それ以上の火力で押されたら速さと手数の多さ技の範囲とかで漏瑚には勝てなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:32

    >>11

    緩いわ直哉

    産まれたてだから河童にも翻弄されてるしまだ期待の新人

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:33

    まぁ万全な火山領域で隕石連打とかしてりゃまぁ死ぬか
    まぁ展延でぼこる方が簡単だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:29

    >>11

    スピード=戦闘力ではないし何も初速からマッハ3が出るわけではないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:57

    >>46

    隕とか当たる気しないしタックルよけることもできないなら普通に直哉勝つんじゃね

    本編みたいに追いつけなけりゃ遠くで最高速まで加速するだけじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:25

    >>47

    領域の押し合いになれば動ける範囲は制限されるし隕は当たるでしょ

    追いつけなくてもトラップ設置や宿儺戦で見せた全方位炎攻撃とかである程度対策できるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:18

    >>48

    領域って普通に広くね


    トラップって全方位トラップより一点集中タックルのほうが威力高いだろ

    極の番に近い技だろうし

    両者ダメージ負うにしたって火山のほうがダメージ負うだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:05

    >>49

    直哉の場合、加速状態でダメージくらってトレースに失敗したら即フリーズだから避けきれなかった時点でアウトだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:54

    >>47

    カッパと刀爺の攻撃が当たってる時点でな…

    今後に期待

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:09

    >>28

    呪力切れたら…とは言うけど特級呪霊の呪力なてそう切れるものじゃないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:14

    呪霊最強議論の問題点は真人の呪霊相手の無為転変が攻守ともにどうなるかと直哉の領域は呪霊相手に効くのかあたりか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:47:49

    火山直哉はどっこいな実力じゃないかな
    真人は魂自己補完の一点でこの二人とはまた別枠な強さというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:55:06

    何かあにまんって謎の直哉age勢力いるよな
    呪霊直哉が強いのには同意するけど火山には勝たんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:39

    >>14

    触れたら即死はキッツいわな

    しかも火山と違って単純に硬ければ防げるってものでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:59:54

    真人は人間特攻だけど呪霊相手だとどうなんだろうな
    呪霊にも魂の形があるからには効くと考えていいのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:00:22

    最大火力隕はまず直撃させれなそう…領域で押し勝てたなら別だけど
    ギリッギリまで宿儺の隣にいたパンダが何とか生き延びてるし
    まず直撃しても即霊体なら全部消し飛ぶまでは行かない気がするけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:54:53

    直哉のマッハ3タックルは完全体ではないとは言え覚醒真希でも対処できなかった速さだし
    火山が真希と同じ様にカウンター決めようと待ち構えたら耐久力の低さもあって1発で死んでもおかしくないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:00:10

    カタログスペックだけで見ると直哉の方が強そうなのになんか火山に勝てるイメージが沸かない
    なんなんだろうなこれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:14:20

    完全体真人じゃねぇの?
    無為転変つかえて花御より硬くてリーチのある棘もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:17:13

    >>45

    火山側は術式使えないステゴロだけの状況で改造人間やら全部捌いて真人ボコれるか?

    というか展延だけじゃ真人が領域してきたらいずれ負けそうじゃない?

スレッドは10/19 15:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。