スクラップドラゴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:42

    あまりにもシグナー竜すぎるカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:55

    これが5Dsですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:42

    >>2

    大体あってる知られざる歴史

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:52

    漫画版だったら屑鉄竜スクラップとかそういう名前

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:53

    召喚口上は「屑鉄の中から現れろ!福袋の当たり!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:39

    アニメ内での効果の成功率10%もなさそう感

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:54

    くず鉄デッキのじいちゃんがシグナーだったらワンチャンあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:00

    コナミくんの切り札枠は光と闇の竜も捨てがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:27

    >>8

    漫丈目と被っちゃうから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:34

    一期サテライトがゴミだらけって設定にも絶妙に合ってるんだよなぁ
    上にツインとアトミック居るのも強化イベあったんかなって感じで熱い(なおアトミックの効果…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:48

    敵から「屑鉄風情がっ!」って言われてそうだよね

    その後どうにか目にもの見せられるのとセットで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:52

    アトミックより上の段階のスクドラ強化形態こねえかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:11

    TF6勢には思い入れのあるカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:58

    >>13

    初期デッキのこいつにはお世話になりました

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:54

    ②の効果は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:50

    >>15

    スクラップデッキだとゴブリン蘇生して1ターン凌ぐみたいな芸当ができるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:37

    >>16

    そして殴ってきたらキマイラサルベージ殴らなくても盤面残してって動きが昔やってた時は強かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:36

    強化形態であるアトミックスクラップがクソ微妙なのもアニメ切り札感強い
    絶対、ピンポイントな状況で覚醒して活躍するタイプの切り札

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:45

    当時のレベル4チューナーといえばかなり重いデメリットがつきがちだったのにビーストくんはそんな事なかったのも偉かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:27

    >>19

    正直キマイラの制約そっちに付くべきだと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:52

    スクラップドラゴンとスクラップツインが割と良い効果なのにアトミックは残念感が…
    進化体の良さに反して第二進化形態が微妙なのは主人公やライバルのOCG化感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:21

    >>15

    ZEXAL〜ARC-Vの頃にスクラップ握ってると神宣・神警からゴーレム出して相手をめちゃくちゃ驚かせられる楽しい効果だった

    大抵2度見してくれる


    >>16

    これでサーチャーが落ちてたらゴブリンの自壊をトリガーに蘇生しながらゴーレム回収してアドバンスとかできて相手が頭抱えるのが気持ちいいんだ

    スタダ立ってる横にゴブリン置いてボコったり

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:57

    ビーストをキマイラで蘇生してドラゴン
    ドラゴンが破壊されてビースト蘇生
    ビースト破壊でキマイラサルベージ

    この単純で強い(当時)流れができるのもアニメメインキャラっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:20

    まあドラゴンが一番アニメっぽくないんだがな
    万能破壊はねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:45

    アトミックはマジでなんでああなったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:17

    スクラップがシグナー竜だった場合、シグナーはどんな感じのキャラになるんだろ
    サテライト出身が4人はバランス悪いし普通のシティ育ちとかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:48

    展開用のワイバーンもいるのも芸術点高い
    デーモンくんはデスを取ってから再来日してね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:49

    相手の場にこいつ送りつけて破壊するコナミ君のお家芸いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:41

    5D,s世界でオリ主創作する時スクドラがエースのパターン冗談抜きで5%ぐらいありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:57

    >>29

    その時々で破壊するカードに意味を持たせられるから、ほんと便利な効果なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:18

    ジャンクの遊星とスクラップのコナミ君ってなんか並びがいいよね
    スクラップドラゴンが破壊効果でスターダストが破壊無効なのもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:47

    遊星とタッグフォースルールでタッグデュエルした時の回いいよね(幻覚)
    遊星のジャンクが守備を担当して、コナミくんのスクラップが攻撃を担当する
    レベルスティーラー使って毎ターン相手フィールド爆破するスクドラには参ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:25:57

    デスデーモンは高い攻撃力を生かした斬り込み係兼都合の良いかませ枠

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:36

    >>2

    トリシューラだけレベル9なのはリーダーとしての格の違いを表してるって説本当好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:47:58

    >>33

    ガイアさんとミラクルシンクロフュージョンでガイアドレイクになる活躍もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:51

    星8(or7)で○○・ドラゴンって名前してて素材指定が無いという
    OCG産なのにやたらシグナー竜っぽい性能してんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:07:32

    >>36

    加えて強い中間形態と微妙な最終形態がいるのも妙にアニメっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:13:20

    >>26

    バラバラになったチームサティスファクションを1人だけで続けているゴミ山の王…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:26:31

    フリチェで効果使えるようになる新規が欲しい
    展開はいい強化貰ってきてるのにテーマ内の妨害が皆無なの寂しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:11:27

    リミテッドデュエルの2011ゲートボール、久方ぶりにスクドラが活躍しててとても懐かしい気持ちになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:37:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:46:52

    ファクトリーっていう強い専用フィールド魔法あったりゴーレムやサーチャーとか地縛神のリリース素材として便利なカードがあったりで、ダグナー適性も高そうなスクラップ使い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:55:23

    >>1

    というかタッグフォース5の遊星(ポンチョ服)はスクラップ使いでコイツが切り札だったりする

    偽ジャック同様トランサー、6、SPと続投しない単発キャラとなってしまったが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:13:33

    >>18

    多分ラスボスのモンスターは墓地のモンスターの数だけ攻撃上がる効果持ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:24:23

    ラプターは漫画版カードの魔改造新規っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:02:51

    >>18

    ほう、スクラップドラゴンを更なる進化へと導いたか!だが!俺の墓地に眠る3枚のカードの力によってどんな力があろうと攻撃力ダウン!ゼロになることに変わりはない!次のターンで貴様は終わりだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:00

    >>42

    おもちゃチックで小綺麗なパワーツール(機械族)に対して、廃材が素材で内部機構見てるスクラップドラゴン(ドラゴン族)も、なかなかいい感じの対比だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:33

    >>29

    大昔5Dsでスクラップオリ主考えたけどスクドラとツインスクドラ連打するワンパデッキになっちまって諦めたな

    サブキャラとしてならいいけど主人公に据えるならたくさんデュエルするからパターン少ないのはキツイ

    今だとVRまで行けば逆に混ぜ物して適正上がりそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:51

    こいつこの見た目で機械じゃないんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:00

    >>15

    『相手に』破壊されたら起動だから神の宣告で潰されても後続呼べるぞ

    昔過ぎて裁定あってるか知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:27

    スクラップはテーマ的にもかなりアニメにいそう感ある

スレッドは10/20 01:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。