宿儺に認められた虎杖、乙骨、日車の術師歴・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:05

    日車 約2か月 一般弁護士
    虎杖 半年 宿儺の片割れの魂の血縁者、宿儺の指仕込まれた羂索の子
    乙骨 1年と数か月 藤原氏+菅原氏の血統

    五条と比べてもおかしいよな
    六眼+御三家育ちでも領域・反転習得に時間かかったのにこいつらはなんなんだ
    それと書いてみて改めて日車の凄さが分かった
    虎杖、乙骨はそういうポテンシャルありそうな生まれだけど、日車はさらにおかしい
    もう五条悟すら超えてるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:30

    日車は強さはともかく五条悟と並ぶ才能の原石って原作で言われてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:16

    前から気になってたんだけど五条に並ぶってことは才能だけなら五条>宿儺ってことなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:49

    >>3

    まあ六眼と無下限の抱き合わせって相当な才能だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:01

    いまだによくわからんのだけど日車や高羽って術式持ってるけど呪術師とかに一切関わってない元一般人ってことでいいんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:58

    >>5

    そう

    ほんの少し前までただの芸人、ただの弁護士

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:49

    >>3

    術式は明確に五条のが上だし六眼もあって呪力効率でも五条が上、呪力量は宿儺の方が二倍以上あるけど呪力効率のおかげで五条の呪力は実質無限だからあんまりアドバンテージにならない+一度に使える量があんまり差がないように見えるからスペックだけ抜き出したらすっくん滅茶苦茶頑張ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:41

    >>3

    そうだろうな

    あの場面で言う才能とは術式や特異体質などではなく「技能」的な意味の才能だから

    六眼ナシだと間違いなく宿儺が呪力効率が上だと言われたり

    閉じない領域を宿儺だけ使えたり

    技能的な才能では宿儺>五条だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:28

    宿儺のあの肉体はマジで唯一無二だから才能云々じゃどうしようもない...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:24

    六眼と無下限生まれ持った才能>>>体は普通+裁判術式

    五条の呪力操作反転等の呪術の才能<<<日車の呪術の才能


    日車が五条に並ぶとされた才能ってこんな感じのイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:16

    こいつら見てると他の術師はやってらんないよな
    現代術師に反転持ちと領域持ちいないの見るととくにそう思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:15

    こうやって並べると乙骨と比べて虎杖の出生の全てが不名誉すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:31

    >>3

    呪術師としての才能に肉体のアドバンテージも入れるなら腕四本と口二つが万全に機能する宿儺は規格外だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:09

    まあでも腕四本と口二つor六眼に無下限なら圧倒的に後者が才能上だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:35

    日車はなんというか成長力もかなり高いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:02

    乙骨の出自は確かに半端になったらださいかもしれん
    ぜひ最強目指してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:46

    乙骨ってもしして藤原氏(術師)+菅原氏(憑霊)だからあの性能なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:38

    宿儺に認められた?
    乙骨と日車はそうだけど虎杖はそうだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:27

    名前呼ばれたらOKみたいなとこあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:16

    虎杖を認めたのは強さじゃなく愚行を演じたきった百折不撓じゃねえかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:16

    宿儺に認められたのって乙骨よりは真希じゃね?
    宿儺が興奮してた五条乗っ取りも強さというより自分を倒す為にあそこまでやる精神性を評価してでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:06

    >>20

    それ言ったら戦闘力で認められたの五条だけだぞ

    虎杖、乙骨は精神性、日車は才能

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:47

    一番最初に宿儺が認めた人間は伏黒なんだけどな
    多分宿儺がフルネームで一番呼んだ人間だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:57

    (宿儺様結構認めてますね・・・)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:00

    >>3

    日車の才能は五条にな並んでも宿儺には並べなかっただけじゃね?


    術式除くほぼ全てのスペックは宿儺が上で六眼の恩恵がある効率もあまり変わらなくてほぼ全キャラが宿儺を最強だと認めてるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:49

    宿儺に認められるとなんかあるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:32

    殺される

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:34

    >>14

    五条)六眼、無下限、虚式到達、無制限の紫、無量空処、脳破壊(5回まで)、腕を生やせる反転


    宿儺)腕四本口二つ目二つ、御厨子、世界斬到達、閉じない領域、脳破壊(3回+無量空処の影響下1回)、腕を生やせる反転、反転アウトプット、釈魂刀効果も反転可能


    だいたいこんな感じか?

スレッドは10/19 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。