【オリキャラ・ダイス・安価】フフフ、わたしは雷帝の遺産を私的利用する悪いヴァルキューレ生ですわ

  • 1時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 21:45:17

    そして今日が配属先の通知が来る日でしてよ
    さーてわたしは何処に配属されたのかしら?

    ~~~
    ↓こちらがナガレのヘイローとなります

  • 2時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 21:45:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:38

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:34

    建て乙

  • 5時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 22:01:07

    ───時は遡り、某日ヴァルキューレ警察学校某所にて

    この時期、ヴァルキューレ警察学校の内部は少々慌ただしい

    その理由は偏に人事である

    公的な法執行機関であるのでお世辞にも優秀とは言えない生徒を警備局や公安局には配属できないし

    ここは銃撃戦が絶えないキヴォトスであるので有能な生徒を生活安全局に入れて遊ばせておく余裕もない

    なのでヴァルキューレ警察学校にとって人事は重要なのである

    「じゃあ次は・・・」

    そう誰かが言って手に取った資料は時江ナガレのだ



    髪の色 dice1d11=6 (6)

    瞳の色 dice1d11=1 (1)

    1.黄 2.赤 3.緑 4.青 5.紫 6.橙 7.桃 8.白 9.黒 10.茶 11.灰


    髪の長さ dice1d100=99 (99) 1で肩につかないくらい100で足元


    胸 dice1d5=1 (1) 1.絶壁 2.貧 3.普通 4.デカい 5.別ゲーに行け

    腹 dice1d5=4 (4) 1.シュッ 2.細 3.中 4.もちっ 5.もっちもち

    尻 dice1d5=2 (2) 1.ぺたん 2.小 3.ふにっ 4.もちっ 5.ドーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:11

    超ロングヘア―!胸がなくておなかムチムチということはロリっ娘?

  • 7時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 22:11:12

    時江ナガレ

    橙色の長髪に黄色の瞳、胸は無いしくびれも無い生徒

    ・・・容姿のことはさて置き、重要なのは優秀か否かである

    学力はもちろんのこと、戦闘力も試験で図っているのだ

    また、面接によって人柄も把握済みである


    戦闘力 dice1d100=26 (26)

    耐久力 dice1d100=43 (43)

    神秘 dice1d100=98 (98)

    慈悲 dice1d100=22 (22)

    身長 130+dice1d50=21 (21) cm

    倫理 dice1d100=43 (43)

    知力dice1d100=50 (50)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:01

    ??「ククク…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:34

    うーん、景観として必要なものが足りてない感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:17

    >>8

    名誉美食研シリーズだから神秘バカ高いの他にもいるだろ!帰れよ!!

  • 11時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 22:20:40

    ※神秘は生徒にはわかりません

    ああ、うん・・・

    各成績を見た一同は言葉に詰まる

    弱い、そこまで硬くない、優しさが足りない

    警官にしていいのかコイツ?という感情が空間を凪いでいく

    知力こそまあまあだが別に優秀というほどではない

    「おい誰だコイツの面接を担当したの」

    備考欄に「何か底知れなさを感じた。大物になるかもしれない。」とか書かれているがそれ以前の問題だろう

    一応、自己推薦書によれば機械弄りと料理と逃亡が得意ということだが、それは警官にどれほど必要か甚だ疑問である

    「・・・えー、じゃあコイツの配属先だが」

    さて、彼女はどこに配属された?

    >>14

    ※今回のスレは安価多めな予定です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:22

    生活安全局

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:25

    生活安全局

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:47

    情報通信局

  • 15時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 22:34:29

    「生活安全局では?」

    「生活安全局だろ」

    この成績不振ぶりならそれもやむなし・・・といったところである者が声を上げた

    「情報通信局だ」

    そう言うとさらに理由も続けた

    「彼女、機械弄りが得意なんだろう?パソコンを使うのが得意な連中はある程度いるがパソコンを組み立てたり修理したりする奴が足りないんだ」

    それならどうぞどうぞと特に反対意見もなく可決されたのだった


    ───


    「わたしの配属先は~っと、情報通信局ですわね」

    正直腕っぷしには自信がなかったので何処に配属されるか分からなかったが、機械には詳しい方なのでとりあえずは大丈夫だろうと安堵する


    ちなみに、ハードに強い(技能値80)のは良いとしてソフトの方はどうなのか

    コンピューター技能の値 dice1d100=62 (62)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:40

    情報通信局向きですね

  • 17時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 22:49:14

    「つ、疲れましたわ・・・」
    情報通信局に配属され、早数週間
    彼女は疲労が溜まっていた
    業務は問題ない、問題なのは環境である
    まず第一にセキュリティが酷い、酷すぎる
    素人目にもわかる脆弱性、性能が遅れているハード
    直そうにも予算は無く、気にするのは諦めた
    そして情報通信局以外のヴァルキューレ生からの相談の山である
    やれ数字が打てないだの、モニターがつかないだの・・・
    初歩的なことを何度も聞かれる身にもなってほしい
    一年生でしかもハードとソフトどちらにも対応できるのが災いしてそういった質問は大体彼女に回されるのであった

    「今度は何でして?」
    「マウスカーソルが上下左右に動くんです」
    なお、見てみればマウスカーソルを逆さまにして動かしていただけである
    「ふっっざけんなですわ!!・・・ハッ、お見苦しい所をお見せしましたわ。ごめんあそばせ。」

  • 18時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 23:19:28

    ナガレは激怒した。必ず、この漆黒過酷な労働環境から逃げねばならぬと決意した
    ナガレには慈悲というのがわからぬ
    ナガレは、甘くするよりズバッと言った方が人のためになると信じてきた
    けれども言い続けるのには、流石に疲れた
    本日定時、ナガレは何処かから質問が持ってこられるより前に帰宅した
    「それでは皆様、ごきげんよう」
    ナガレには、戦闘力はない
    だが、逃げることなら得意だ
    「あっ、逃がすな!」
    有能な一年生、もといしょうもない質問を担当させる都合のいい人柱を確保するため情報通信局は総出で追跡体制を整える
    「すみません!もう見失いました!」
    すぐに追いかけたものの、内勤の彼女らでは追えなかったようだ
    だが、情報通信局の本番はこのあとなのだ
    「何っ!?監視カメラは!?」
    「ダメです、何処にも映っていません!」
    これは予想済み、機械を直接扱うのが専門な彼女が校舎内のカメラの死角を把握しているのは想定内だ
    「な、ならGPSだ。こんなこともあろうかと付けておいたはずだろう!」
    「反応ありません!」
    「くっ、気付かれていたか・・・」
    これもダメか、だが情報通信局ならGPSに気付いても無理はあるまい
    「し、シロモはいるか!」
    そう、峯鯨シロモ。犯人を追うのに異常な執着心を燃やす彼女ならあるいは・・・
    「いません!勝手に出動したみたいです!」
    「何なんだよぉおもおおお、またかよぉおぉぉおおおお!」
    情報通信局長は、膝から崩れ落ちた
    ~~~
    ※峯鯨シロモ
    名誉美食研のオリキャラの一人。ヴァルキューレ警察学校情報通信局所属
    なお、彼女のスレはまだない

  • 19時江ナガレ(名誉美食研)24/10/18(金) 23:52:50

    二進も三進もいかなくなり、生活安全局の護人ハンタは人を探すのが上手いらしいという噂に情報通信局長は縋った

    「頼られるんは嬉しいんやけど、なして自分の部下も制御できへんモンが局長なんて言われとるんやろな?お断りですわ、場所だけ教えたるさかい自分でどないかせい」

    ハンタは 言葉の刃を 放った

    情報通信局長の心に 致命的なダメージ!


    同刻、人目のない森にて

    「とりあえずここまで来れば大丈夫ですわね」

    ナガレは息を整える

    剣よし、心躍るサーガには剣は必須である

    遺物よし、これが無くては冒険は始まらない

    「冒険にいざレッツゴーですわ!」


    初期所有遺物

    2+dice1d4=3 (3)

    ~~~

    ※護人ハンタ

    名誉美食研のオリキャラの一人。ヴァルキューレ警察学校生活安全局所属

    彼女のスレ→
    【🎲・安価・オリキャラ注意】シャーレ前派出所乙女の昼ご飯|あにまん掲示板このスレは下記のスレから派生したオリキャラスレだぞ!ゆっくり進めて行くから見て行けよ!https://bbs.animanch.com/board/2621089/bbs.animanch.com
  • 20時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 00:04:59

    遺物

    それは時間に取り残され、逆行し、世界から忘れられた異常物品である

    それの蒐集こそが彼女の趣味だ

    彼女曰く、遺物には六つ種類がある

    1.雷帝の遺産(雷帝の発明品)

    2.名も無き祭具(無名の司祭の技術)

    3.聖遺物(信仰によって異常性を獲得したもの)

    4.奇譚の文房具(何でもないものが異常性を獲得したもの)

    5.神への道標(旧ゲマトリア、デカグラマトン関連)

    6.漂流物(異次元から流れてきたもの)

    現在彼女が所有している遺物は全部で五つだ

    ~~~

    遺物file.00 月の懐中時計/雷帝の遺産

    銀色で組紐文様が特徴的な懐中時計。時間旅行の補助アイテムである。雷帝はこれ単体で時間旅行をしたかったが無理だったようだ。


    遺物file.01 方位時針/聖遺物

    シンプルなデザインの聖ペトロ十字。神の奇跡が込められた物の在処を示すと信じられた。他の遺物のありかを教えてくれる。肝心の的中率は7割である。


    残りの三つは安価です。名前だけや見た目だけでもかまいませんが、その場合はこちらで他の部分は設定させていただきます

    >>23 >>25 >>27

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:53

    ksk

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:01

    ksk

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:28

    おしゃべり羊皮紙

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:42

    小さなキズの着いた額縁

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:24

    目玉のような装飾があるスプレー缶

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:41

    赤く塗られた豆電球

  • 27時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 00:25:17

    ~~~
    中の人よりお知らせ
    言い忘れましたが、今後原則として安価募集のスレから20分経っても足りなかった場合、それまで出た安価先ではないものから選びます
    個人的に面白そうなものを選ぶこともあれば、ダイスで抽選することもあります

  • 28時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 00:43:00

    というわけで、ナガレが最初に持っている遺物は月の懐中時計と方位時針に加えて

    おしゃべり羊皮紙、目玉のような装飾があるスプレー缶と・・・

    dice1d2=2 (2)

    1.小さなキズの着いた額縁

    2.赤く塗られた豆電球

    ~~~

    遺物file.02 おしゃべり羊皮紙/奇譚の文房具

    人面のような瘡ができた皮膚で作られた羊皮紙。根拠は全く無いが、なんか励ましてくれる。


    遺物file.03 単色のアーティスト/漂流物

    目玉のような装飾があるスプレー缶。中をインクで満たすと壁に絵を描き始める。ただし使えるのは一色である。

  • 29時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 01:01:15

    遺物file.04 赤熱バブル/奇譚の文房具

    赤く塗られた豆電球。昔、お金のない誰かが豆電球で暖を取った。赤くしたら、なんだかほんのり暖かさが増した気がした。その豆電球は、今では本当に熱を帯びている。

    ~~~

    方位時針が宙に浮かび方向を指し示す

    三次元しか理解できない者には、十字架が異様に変形したように見えたことだろう

    ナガレは満足げに頷くと、月の懐中時計の蓋を開ける

    時針の乱れた動きに呼応するように空間が歪み、時間の奔流が捻じれだす


    忘却の遺物を過去に求めて

    ────蒐集、研究、活用


    dice1d100=24 (24) 年前、現代でのdice1d9=1 (1)

    1.アビドス

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.ミレニアム

    5.百鬼夜行

    6.山海経

    7.レッドウィンター

    8.アリウス

    9.D.U.

  • 30時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 01:11:02

    24年前、現・アビドスにて

    「ここは・・・アビドスね。丁度砂嵐が猛威を振るいだした時期ですわね」

    辺りは砂が舞い踊り、視界が悪く肌が痛い

    方位時針を頼りに、ナガレは遺物を探し出す

    探索判定/70(70以下で成功の意味)

    dice1d100=64 (64)


    見つかったものは?※上記の判定で失敗した場合ただの珍しいものとなります

    >>32

  • 31時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 01:12:30

    kskついでにお知らせ
    遺物は生物、非生物を問いません

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:14

    虫歯星系模型

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:23

    人差し指の模型(水で満たされた瓶に入っている)

    常に一定の場所・時間を指し示す

  • 34時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 01:44:00

    遺物file.05 虫歯星系模型/漂流物

    どこかの宇宙にある、とある星の模型。ふとした拍子に壊れてしまいそうだ。一度だけ、研ぎ澄まされた一撃を放つことが出来る。


    ※困ったら奇譚の文房具か漂流物になりがち

    ~~~

    「これは使い時が大事そうですわね」

    今にも砕けそうなそれを、ポケットの中に遺物をしまうと次の遺物探しを始める

    終わることのない砂嵐だけが、彼女を見送った


    dice1d2=1 (1)

    1.同じ時代のdice1d9=6 (6)

    2.dice1d100=95 (95) 年前、現代でのdice1d9=6 (6)

  • 35時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 01:52:09

    24年前、現・山海経にて

    伝統を重んじるこの学園だが、観光業は盛んなのでしれっと入る分には問題ない

    「さて、ここには何があるのかしら?」

    探索判定/70

    dice1d100=95 (95)


    見つかったものは?

    >>37

  • 36時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 02:22:02

    20分経ったので締め切りました

    ~~~

    山海経といえば料理である

    大きな炒飯が目の前にドンと置かれる

    お米の一粒一粒が卵でしっかりコーティングされ、口に含むとパラパラしているのがよく感じられる

    まるで砂金のような米が口の中で弾け、鶏肉の味がじゅわっと広がる

    そうした味の爆発と延焼を卵が優しく包み込む

    「うんめ~ですわ!」

    ・・・完全に目的を忘れている


    「さて、お腹も膨れましたし、再開といたしましょう」

    方位時針が道を指し示し、時間跳躍の準備を始める


    dice1d100=83 (83) 年前、現代でのdice1d9=2 (2)

    1.アビドス 2.ゲヘナ

    3.トリニティ 4.ミレニアム

    5.百鬼夜行 6.山海経

    7.レッドウィンター 8.アリウス

    9.D.U.


    探索判定/70

    dice1d100=12 (12)


    見つかったものは?

    >>40

    ~~~

    今日は寝ます。この安価は私がこのスレを再開するまで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:29:56

    ksk

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:50:55

    ksk

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:51:18

    加速

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:54:26

    水上の書/漂流物

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:03

    装飾の見当たらない綺麗な指輪
    なんだか身につけていたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:13:30

    千切れた鎖が付いた空箱

  • 43時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 12:12:20

    再開します
    ~~~
    83年前、現・ゲヘナ
    トリニティと並ぶマンモス校であり、とにかく治安の悪い地域だ
    それは昔も同じであり、今も耳をすませばどこかで爆発音が響いているのがわかる
    「うっわ危なかったですわ!?」
    道を歩いているだけで流れ弾が飛んでくるのだ、その治安の悪さがよく分かる
    「おいあれトリニティの生徒じゃねえか?」
    「変な十字架持ってるし多分そうだろ」
    訂正、単に目を付けられただけのようだ
    「に、逃げ一択ですわ~!」
    剣は持っているが戦えるとは言っていない
    そもそも下手に過去に干渉して歴史が乱れたら面倒なのでその時代の"人々"との戦闘は可能な限り避けたいのである
    ナガレは優雅さのゆの字もないフォームで土地勘のない道を走り出す
    それが誘導されているのだとも知らずに
    「へっへっへ、この先は一本道でしかも行き止まり・・・あ?」
    勝利が約束されて、意気揚々と角を曲がった不良が目にしたのは"誰も居ない"よく知る一本道であった
    さっき曲がったばかりの彼女を見失うはずがない、しかし周囲の建物に入ったような痕跡もなく、文字通り消え去ったとしか言いようがなかった
    ~~~
    「なんとか振り切れましたわね・・・」
    結局鬼ごっこで怖いのは純粋な身体能力で追ってくる人だ
    そんなことを改めて実感しつつ、遺物探しに戻る
    方位時針を頼りに周囲を見ていると、近くの水たまりから巻物が浮かび上がり、茶柱のように立つのが見えた

  • 44時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 12:51:27

    遺物file.06 水上の書/漂流物

    水の上を歩いたり走ったりする方法が書かれた古い巻物。百鬼夜行に伝わる古い文字と思われるもので書かれており、現代人には読みにくい。なお、中の文字が読めなくとも持っているだけで水の上を歩けるようだ。

    ~~~

    巻物を手に取り、ふと足元を見ると自身が水の上に立っているのがわかる

    「う~ん、読めませんわね」

    内容を解読することは諦め、移動の準備をする

    いつまた因縁をつけられるかわかったものじゃない、とっとと離れよう


    次の移動先

    dice1d100=38 (38) 年前、現代でのdice1d9=8 (8)

    1.アビドス

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.ミレニアム

    5.百鬼夜行

    6.山海経

    7.レッドウィンター

    8.アリウス

    9.D.U.


    探索判定/70

    dice1d100=17 (17)


    見つかったものは?

    >>47

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:11

    ksk

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:39

    銅の王冠

  • 47時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 13:12:22

    20分経ってしまったので締め切りますわ

    今回は>>33が見つかったことにしますわ

  • 48時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 13:26:17

    「ど、ど、何処ですのー!?」

    その荒廃した土地はキヴォトスとしてはあまりにも異質であった

    少なくともナガレが学んできた歴史にこのような場所はない

    確かにアビドスも荒廃したといえばそうだろうが、ナガレの記憶が正しければまだここまで荒むほどの影響はでていなかったはずだし、第一周囲は砂漠で浸食されているわけではない

    ただ暗く、建物は崩れ、スラム街と呼ぶのもおこがましいほどに陰で覆われている

    「ケホッケホッ、なんですのこの空気は・・・」

    空気は重苦しく、肺が強い拒絶反応をおこす

    よく見ると、小さな粒子が飛んでいるように思え、ナガレはポケットからマスクを取り出した

    方位時針を頼りに道なき道を歩く

    たまに見かける人影はガスマスクをつけており、友好的とは思えないオーラを纏っている


    隠密判定/50

    dice1d100=92 (92)

  • 49時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 13:43:32

    音もなく背中に銃口が突きつけられる
    思わずナガレは両手を上がて抵抗の意思はないように振舞う
    (やっべ~ですわ。ここの人たち下手すると人殺しも厭いそうにありませんわね)
    さて、この後どうなるのか
    1.突如何処からともなく正義のヒーローが駆け付け、助けてくれる
    2.ナガレの"はいぱーうるとらこうせいのうのずのう"は名案を閃く
    3.そんなものはない。現実は非情である
    (当然ッ、断然ッ、2番でしてよ!この私に追いついて、あまつさえ狩ることができると思わないことね!)
    戦闘が苦手なナガレだが、たった一つだけ戦闘に有用な特技があった
    眼をかっぴらき、力を集中させる
    「ビーム、からの逃亡!ヒットアンドアウェイでしてよ」
    ナガレは振り返りざまに眼球から光線を放つ
    こんな場所でビーム兵器と相対する機会などあるはずもなく、ガスマスクの少女らは混乱しつつ咄嗟に後退する
    その隙をついてナガレは脱兎のごとく駆けだしたのだった
    ~~~
    「あいたっ」
    暫く走ってそろそろ撒いたかという頃、何かに躓き派手に転ぶ
    転んだ元凶は水がいっぱいに入った瓶であった

  • 50時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 14:12:03

    遺物file.07 神差し指/神への道標
    水で満たされた瓶の中にある人差し指の模型。常に一定の場所、時間を指している。いつかの誰かはこれを頼りに研究していたのだろう。
    ~~~
    それは瓶の中の水を漂う指の模型だった
    手に取った時、それが人差し指だと奇妙な実感を得る
    そこに流れる"人工的な神聖さ"からそれが神への道標だとナガレは結論付けた
    また、同時に方位時針が呼応するかのようにして人差し指と同じ方向を指し示す
    その人差し指は、きっと何かを指しているのだろう
    それが何かはナガレにはわからない
    ならば行くしかあるまいだろう、それが冒険なのだ
    月の懐中時計を開き、時間を跳躍する
    その姿は、いつも以上にワクワクに満ちていた

  • 51時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 14:41:43

    ?????

    時空を超え、指し示された場所に辿り着く

    そこは、昏い洞窟であった

    そこは、寒く冷える活火山であった

    そこは、名も無き大いなる樹の御前であった

    樹皮は鉄紺に染まり、隙間から藤紫色の光が漏れている

    幾重にも枝分かれし、その花は深緋色の花弁を九つ持っていた

    風は吹いていないのに枝は揺れており、花吹雪が舞っている

    咲いては枯れ、蕾をつけて再び花を咲かせるのを異常な速度で繰り返しており

    その姿は時間など些事であると笑っているかのようにすら思える

    物言わぬ樹でありながらその重圧は凄まじく、立っていることすら恐れ多く感じてしまう

    ─ひれ伏せ、畏れ、崇めよ

    そんな偉大なる声が頭の中に響いたような錯覚を覚える

    本能が膝を付いて服従しなくてはならぬと大きく叫ぶ


    神秘判定/98

    dice1d100=61 (61)

  • 52時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 14:50:19

    確かにそれは偉大な存在なのだろう

    「でも・・・お断りよ!」

    そんなこと、彼女の知ったことじゃない

    額には脂汗が浮き出て、足はガクガクと震えが止まらない

    今にも畏怖で心が潰れそうだ

    それでもこの冒険を止める理由にはならない

    生まれたての子鹿のような足に鞭を打って周囲の探索を始める

    幸いにも、その樹はプレッシャー以上のことはしてこないようだった


    見つかったものは?

    >>54

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:02

    鉄紺色の枝

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:18

    血に塗れた葉

  • 55時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 15:46:26

    一陣の風が吹きすさび、積もっていた花弁や落ち葉が空を舞う
    「うっわ~ですわ!」
    顔でそれらを受け止めてしまい、思わず尻もちをつく
    顔を横に振って付いた落ち葉を振り払い、瞼を開ける
    するとひらひらと一枚の葉が落ちてきた
    それには血痕があった、青い血痕だ
    いつかの誰かがここで血を流して息絶えたのだろうか
    ともあれこんな所にあまり長居はしたくない
    その枯葉を収納すると彼女は元居た時間へと帰っていった
    ~~~
    遺物file.08 至高の染みた葉/聖遺物
    高貴な血で染まった大いなる存在の葉。急速な成長と老いを繰り返すその樹の葉は、人の血を吸って傷を癒すだろう。

  • 56時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 17:17:02

    「たっだいまですわ~」
    いくつかの成果を持って自宅への帰還を果たす
    特に最後のは大変スリルがあった
    何せあの存在は、きっと神といっても過言ではない領域に至っているのだ
    手元にある人差し指の模型は今もなお静かにあの場所を指し示しており、さっきまでの尊大なプレッシャーなど知らないかのように変わらぬ振舞いを見せていた
    ~~~
    本日の成果
    虫歯星系模型、水上の書、神差し指、至高の染みた葉

  • 57時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 17:50:43

    某日、ヴァルキューレ警察学校情報通信局
    ひたすらタイピングの音が鳴り響き、周囲にはエナジードリンクやコーヒーといった飲料の缶が転がっていた
    理由は単純、生徒会長の失踪に伴い犯罪件数やら事故件数やらがアホほど急上昇したからである
    業務、業務、終わってもまた業務
    業務業務業務業務業務業務業務・・・
    「やってられないですわ~!!!」
    お仕事が辛い、そんなときはどうすべきか
    そう、大脱走である
    手元の仕事を全部終わらせ、余計な業務がやってくるより前に速やかに下校する
    「それでは私は帰らせていただきますわ~!」
    「あっ局長が倒れた!」
    今日も情報通信局長の胃はボロボロである

  • 58時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 18:36:58

    ナガレが欲しているのは心躍るサーガであって断じて社畜生活ではない

    それが無いなら自分がそのサーガを紡ぐしかないだろう

    方位時針が行くべき先を示し、月の懐中時計が時間旅行を手助けしてくれる

    まともに使えはしない剣を携え、ナガレは時間を跳躍した


    dice1d100=11 (11) 年前、現代でのdice1d9=2 (2)

    1.アビドス

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.ミレニアム

    5.百鬼夜行

    6.山海経

    7.レッドウィンター

    8.アリウス

    9.D.U.


    探索判定/70

    dice1d100=13 (13)


    見つかったものは?

    >>60

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:24

    折りたたみ式ベッド

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:14

    錆びた鍵

  • 61時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 20:37:04

    11年前、現・ゲヘナ
    「どっひゃ~ですわ~!!!」
    何の前触れもなく始まった爆発からナガレは逃げ始める
    流石ゲヘナ、治安の悪さが青天井である
    息切れしながらどこかの廃屋に辿り着く
    周囲の様子からして空き家だろう、なんでもいいから椅子に座らせてくれとその中に入る
    中は埃が積もっており、もう随分と使われていないことがよくわかった
    ガチャリ・・・という音とともに、扉が閉まる
    「う~ん、椅子・・・椅子・・・」
    残念ながら寂れた空き家にまともな椅子があるはずもなく、そもそも埃が舞う場所で休息などとれるわけもなく、諦めて外にでようとする
    「うん、うん?あらら?」
    しかしどういうわけか、押せども引けども扉は開かない
    何故か玄関は内側にも鍵穴があり、しかも鍵が掛かっているのだと気付く
    剣を突き立てても傷一つつかず、ナガレは途方にくれた

  • 62時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 21:04:48

    窓一つない家の中、赤熱バブルの仄かな明かりで脱出の糸口を探る
    埃だらけの空間から何かヒントは無いかと必死に探す
    しかしどれだけ歩いても見つかるのは埃ばかりだ
    床を探し続けて流石に腰が休憩を要求し、一度体を起こして少しばかり伸びをする
    するとふと、明かりをつけるためのスイッチ紐が目に入った
    いや、正確にはそれに吊るされた何かだ
    鍵だ
    錆付いた、鍵が吊るされていた
    藁にも縋る思いでその鍵を取る
    長さは12cmから13cm程度、奇妙なアラベスク模様に表面が覆われたそれから、確かな力を感じた
    玄関の鍵穴に差し込もうとすると、"鍵穴と形が一致していないのに"中に入り、鍵が開く
    硝煙の匂いが漂うゲヘナだというのに、肌に触れる空気が妙に澄んでいるような気がした
    ~~~
    遺物file.08 錆の鍵/漂流物
    長さは12cmから13cm程度、奇妙なアラベスク模様に表面が覆われた鍵。どんな鍵も開くことができる。長いこと手入れがなされていないようで、力をかなり失っているように見える。

  • 63時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 21:07:20

    「酷い目に遭いましたわね」

    ナガレは体を軽く解しながら、次の時間跳躍の準備を進める


    dice1d100=9 (9) 年前、現代でのdice1d9=1 (1)

    1.アビドス

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.ミレニアム

    5.百鬼夜行

    6.山海経

    7.レッドウィンター

    8.アリウス

    9.D.U.

  • 64時江ナガレ(名誉美食研)24/10/19(土) 21:25:23

    忘れてた判定とか諸々

    探索判定/70

    dice1d100=20 (20)


    見つかったものは?

    >>66

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:44

    星の砂が詰められた水筒

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:46

    不思議なパズル

スレッドは10/20 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。