デュエプレ総合スレ229スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:36

    1

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:36

    たておつ
    話聞いてるとこの子と過去にもデュエプレとにじさんじのコラボで大会やってるチャイカとかは来そうって声が聞こえる
    仮にこの2人ならもう1人は誰なんだろ(V知らん)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:07

    10までほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:53


    にじさんじコラボももう5回目な事にビビる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:08

    椎名の相方なら笹木だろう、二人とも遊戯王やれてたからカードできるしな
    それとは別にまさかのパターンでりりむの可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:43

    >>3

    社長→社築と来てるしチャイカ

    ちょっと前に椎名がやってたから椎名と合わせる2人組なら佐々木なんじゃないかと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:11

    >>3

    なんかトリガー系になりそうだな

    ミステリー・キューブとか…ホーガン・ブラスターとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:55

    >>9

    配信でやった時はバイク乗り回してたけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:38

    椎名の相方なら剣持もありかな、もちもち心霊所繋がりあるしチャイカともコロコロで共演してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:40

    Vtuberのカード予想って難しいな
    サロメクロスファイアぐらいのハマり役があればいいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:41

    今回のコラボSRはなんだろうね、大体クロニクルパックからだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:33

    S級侵略3枚!って言いたいとこだけどデッドゾーンだけレジェだから格差ついてるみたいに見えかねないし無しやろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:40:46

    >>14

    デッゾSRだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:47:39

    >>15

    やべえ泣けるほど出ないシクの印象が強すぎて完全に勘違いしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:24

    俺もS級侵略3枚にしてほしい(どれも持ってないから)
    とりあえず男がサンマッドになるのは予想つく

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:29

    封魔達を無理矢理使い続けて、普通に何も出来ず予想通りのカードぶちかまされて負けてしまうのが虚しい。

    ラヴァール以外捨ててターボバロムD・クエイク使ったら、ネプチューンシュトローム様に求めていたものを兼ね備えているのがなおさら悔しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:55:09

    あああああああミラミラでアルファリオン捲ってバイク相手に0勝負けしたあああああああああ
    まぁこれでも手札事故で終わらなかっただけマシなんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:02:54

    次弾でカーネルプチョヘンザきたらマスターいこうかなって思ってるデッキ眺めてたら、ふとこのデッキの平均コストってどう求めるんだってところで躓いたんで、参考までに教えてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:28:38

    マジかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:52

    ラ・ローゼブルエの「相手の光以外以外の呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない」って光呪文以外で選ばれないという意味じゃないの?
    ゼロフェニとかガイオウバーンの効果の対象に取られてローゼブルエ破壊されたから合ってるか教えてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:16

    >>23

    以外が一個多かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:11

    >>23 それ言い方変えると、”光文明が入っていない呪文”の対象にならないって意味なんだ


    もっとわかりやすく言うと、水文明と闇文明と火文明と自然文明と無色の呪文(ただし光が入る多色は除く)の対象にならない、なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:18

    >>23

    自分で書いてるじゃん。

    光以外の呪文の効果だったらクリーチャー効果には選ばれる。

    光の呪文以外の効果って書いてあったら選ばれない、じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:52:30

    >>22

    あれ?今日FINALだったよな…ってなってたから気付いたな

    まあ自分は1戦目で負けたんじゃがガハハ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:53:21

    >>23

    結論から言えば挙動に問題ない

    よく読めばわかるけどメイン効果としては「呪文効果で選ばれない」が主体

    その呪文のなかでも光文明以外という制約がついてる

    ゼロフェニやガイオウバーンはそもそも呪文じゃないから関係ないよという話

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:14:50

    >>26

    >>28

    >>25

    呪文以外は普通に効くのか

    教えてくれてありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:04

    >>22

    画像がザキラになってたり不具合多いな今回

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:20

    ラローゼ見るたびに思うのが、ロレンツォは完全なアンタッチャブルなのに、どうしてそこそこ時代が進んだ上にコストも上がったお前は中途半端な耐性なんだと
    ブロッカーが素で付いてるから出しやすいとか能力が他にもあるというのを加味しても、呪文に選ばれないとか光以外のカードに選ばれないとか、もう少しやれなかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:46

    ジュヴィラユニバースで行った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:01

    もし今回のコラボカードがS級侵略者だったらNDでデッドゾーン、ADでサンマッドが大暴れしてるから、ぺこらヴィルヘルムの再来にならないかがちょっと不安

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:48

    オボロニューゲイズで無事制覇

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:06

    >>32

    デッキリスト気になるから見せてもらえたらしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:38

    あれはぺこヘルム(ファルゴstar)だったのが問題なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:52

    初日もザキラ杯になってたり今回のアリーナは不備が多いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:50

    敗北した瞬間終わりで面食らった
    プレマチャンスぐらい貰ってもいいじゃん、、

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:02

    ぺこヘルムの問題点は能力発動頻度の多さがあるから出て来てcip使って終わり程度なら正直大して問題はない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:15:28

    >>9

    メインコラボカードはSR級の何かだと思うけど、サインカードはミラミスになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:23

    >>38

    手札事故とかでも終わりだからな

    2ndの4勝すら高いハードルってのもあるのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:46

    初戦でブリにボコボコにされた
    初めてアリーナやったけど道中の報酬も少ないし結構徒労感があるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:27

    アリーナって深夜3時くらいまで粘ったら人いなくてNPCとマッチングしますとかあるん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:55

    あっぶね

    twitter見てなかったら普通にスルーしてたぞ

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:49

    前回 サソリスでプレイスアリーナ突破、バトルアリーナ1次予選抜け
    今回 ブリザードでプレイスアリーナ突破

    もう自然文明しか信じられないぜ

スレッドは10/20 04:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。