セルケトファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:45

    カズキングの狂ったデザインほんと好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:46

    今気づいたけど地味に主人公ステータスの2500/2000なのか...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:11

    原作初期を思わせるおどろおどろしいデザイン良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:19

    サイコショッカー捕食以後の形態が好きなんだけどカード的には影が薄いのが寂しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:37

    食ったモンスターに応じて成長進化するって設定好き
    ゲテモノすぎる成長デザインも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:01

    >>4

    そういや再現カードとかないままだな

    融合になったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:29

    ミレニアムアイついてるから幻想魔族で出たりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:07

    どう見ても昆虫族(厳密にいうとサソリは蜘蛛の仲間だからリアルだと昆虫類じゃないけども)
    なんでこのなりで天使族なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:43

    >>8

    まあ聖獣やしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:00

    このデザインで冠詞が成獣なのセンスしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:34

    >>8

    神殿の守護獣だからじゃない?

    神聖な判定なのかなーと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:02

    なんか海外先行で新規が濃厚らしいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:18

    キモい天使っていう人間の価値観では縛られない存在なのにそういう系では珍しく使用者が性格聖人なの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:58

    このなりして元ネタ的に女神なのズルだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:10

    神殿の守護者が聖獣と呼ばれるのもエジプト風神殿のボスがサソリなのもわかるけど、そこを重ねられると一気にオシャレになるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:07

    エクゾディアとサクリファイスとセルケトが推しだからリメイクが来ると聞いて大変嬉しい!

    できれば、罠モンスターを駆使して(千年)エクゾディアと共存できるようにならないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:44

    アポピス再リメイクとかアヌビスも二枚リメイクとかめちゃくちゃいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:17

    敵を喰らって強化されていく姿がおぞましくも惹かれたもんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:44

    何度も言ってるけど捕食形態を融合でリメイクして欲しい
    罠版専用超融合みたいなの出せば相手モンスター喰って進化する動きも再現できるし融合用意できない時でも王家の神殿の隠された効果で素出ししたりできるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:47

    強化セルケトのデザイングロかっこよくて好きだったからすごく嬉しい
    久しぶりに紙で組みたいと思った

    欲を言えば原作よろしくラーも出しやすくしてくれたら…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:07

    >>19

    なんなら罠経由せずに普通に吸収融合で融合体の条件で相手モンスター要求とかのサイドラパターンでいいのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:48

    一周回って先攻は罠ガン伏せ
    後攻はラーでワンキルみたいなのは作りやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:05

    >>21

    そこはほらリシドの罠デッキというコンセプトと王家の神殿の①的に罠カードとの導線はなくさない方がいいし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:03

    >>23

    けど元々は罠関係なくセルケトの効果で進化していくからな

    むしろ罠関係ない方がセルケトっぽいかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:57

    >>19

    海外パック表紙見るにこんな感じのリメイクっぽいモンスターはいるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:00

    どっちかっていうとセルケト強化体が罠持ってきて妨害とかの方がいいのかも?
    ラビュリンスのレディのテーマ版効果で罠セットとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:09

    絶妙に罠関係あるようにするならセルケトがいる状態で破壊されたらそいつと自身除外して融合とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:16

    でも融合に舵切るなら1枚だけじゃアレだしアポピスとセルケトの融合体的なのも見たいしなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:24

    可愛い鴨からサソリが!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:19

    >>28

    セルケト強化態の姿は色々あるからな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:17

    アヌビス拾っていただけるんですか?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:08

    >>28

    逆に軽い出し方で一体だけ融合がいる基本壺がん積みのクソウザ罠上級テーマもありかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:14

    セルケトの紋章と封魂の聖杯という魔改造し甲斐のある原作カードも残ってるし日本の通常パックでも強化余地ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:03

    結局城之内は為す術無くてリシドの自爆だったから
    原作だと負けなしだったよねセルケト

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:05

    >>34

    デュエル描写が無いからあんまり目立たないけどパズルカード12枚集めてるのもなかなかヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:30

    そういや融合効果がある王家の神殿

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:36

    >>36

    この効果を利用して出す想定の融合は出る気がするんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:47

    >>36

    融合じゃなくて無条件召喚じゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:45

    >>38

    それはそうだけど融合を出す効果だから...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:12

    >>38

    無条件ではない気が

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:56

    これもしかして元ネタ的にリシドのコピーラーが融合モンスターかss可能なモンスターで出るんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:26

    セルケトサポートする罠モンスター主体なら澱神アポピスとの噛み合いも良さそうだし、こっちで強化くると予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:16

    アポピス系列増えそうでよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:02

    今なら罠モンスターを融合素材にする融合体出せそう
    デッキから永続罠をセットする効果をつけて欲しいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:35

    サイコショッカーを食ってるシーンで闇遊戯もドン引きしてたところを思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:10

    >>28

    アルカナフォースみたいに召喚条件次第では融合1体でも十分活躍できるからいけるいける

    普通に融合するんじゃなく王家の神殿の融合特殊召喚効果で出してもいいしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:36

    カードゲームで強いサソリは貴重だから是非ともこのまま頑張ってもらいたいな
    運用的な話をすると、神殿の安定サーチとまでは言わないからせめて海みたいにフィールドで「王家の神殿」になるカードは来て欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:26

    原作再現で融合モンスター出すなら
    「セルケト」+「攻撃力2500以下の相手モンスター」を墓地に送って融合とかかな、食ってる感あるよこれなら

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:27

    改めてリシドのカード見てたけど
    原作アヌビス強くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:59:32

    >>33

    聖杯はもう新規でくるの判明してるけど紋章はどうなるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:33:49

    セルケトが強化された姿のモンスター2体、でかいアヌビス、アヌビスの裁きのシーン、封魂の聖杯、がパック画像から判明してる新規かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:53:19

    >>52

    あとはリシドっぽい何かとアポピス3体目

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:54:35

    それに王家の神殿リメイクか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:45

    リシド強化で罠モンスターを外してくることはまず無いだろうが、罠モンスターは既に豊富だからそこを増やしにいくのでなく罠戦術に絡める形でセルケト方面を伸ばすのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:23:05

    >>55

    罠だけだと流石に炎の剣士ほど枠埋められないからセルケトも拾ってメインモンスターもリシドとアヌビスくらいでそこそこいるくらいにするんじゃないかな

    王家の神殿あるとはいえただの罠デッキだったら後攻きついし

スレッドは10/19 23:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。