ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:43

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart82もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:37

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:26

    今週の出走予定

    《10月19日㈯》
    新潟1:未勝(障2850)ナリタザクラ
    東京1:未勝(ダ1400)フォースミラクル
    京都4:新馬(ダ1800)ビーコ*
    東京7:1勝ク(ダ1600)プチボヌール
    東京8:2勝ク(ダ1400)レディアス
    新潟10:²村上特別(芝2000)ネビュルーズ
    東京11:ᴳ²富士S(芝1600)ジェイパームス

    《10月20日㈰》
    新潟2:未勝(ダ1800)ロワゾブルーチヌ
    東京6:未勝(芝1400)カミーチェ*
    新潟6:1勝ク(ダ1800)アッティラ
    京都9:²清滝特別(芝2200)
             ローレルキャニオン
    東京12:2勝ク(ダ1600)ファミリークレスト
    *母父ジャスタウェイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:09

    《次走予定》
    10/26㈯未 新潟2Rダ1800:マイネルラカイユ
    10/26㈯¹東京6Rダ2100:エッグスラット
    10/26㈯²伊勢佐木特別:ベネロングポイント
    10/26㈯/27㈰未 新潟障2850:アンクラウデッド
    10/27㈰新 京都4Rダ1800:ダウントゥアース
    10/27㈰新 京都5R芝1600:ピエマンソン
    10/27㈰ᴸカシオペアS:コレペティトール
    11/2㈯~17㈰福島未勝利:ユラジスティック
    11/2㈯³フルーツラインC:ハンベルジャイト
    11/2㈯¹福島6Rダ2400:ウインメラナイト
    11/3㈰³錦秋S:ダイバリオン
    11/9㈯²京都12R芝2400:レッドエンヴィー
    11/10㈰ᴸオーロC:アルーリングウェイ
    11/17㈰¹東京6Rダ2100:トゥザヒロイン
    11/17㈰¹赤松賞:ラヴァブル
    11/17㈰ᴸ福島民友C:クラヴィコード
    12/1㈰ᴳ¹チャンピオンズC:ヤマニンウルス
    12/14㈯ᴳ³ターコイズS:ジューンオレンジ
    12/21㈯¹ノエル賞:レッドテリオス
    12月 1勝クラス:レディーヴァリュー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:12

    クラヴィコードは年内はあと1走か?と思ってたもんけど、思ったより早い次走になったもんね。8月3走もしながらタフな子もん。
    もしかしてあと2走とかもあるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:35:24

    保守もん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:28:47
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:24:48

    >>11

    ワンチャンあるとすれば12/28京都1800mのベテルギウスSかもんね

    間隔的にもコース的にも斤量別定なことも出せるなら出したいレースな気はするもん

    あとダートのOPクラス中距離は12/8中山1800mの師走Sくらいもんがこっちはちょっと間隔狭すぎる気がするもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:40

    >>14

    使うとしてベテルギウスSの可能性が一番高そうもんけど、8月からして叩き良化型っぽい感じもするのと、逃げの脚質的に中山の師走S使ってる可能性も無きにしも非ずとは思ったもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:56:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:58:51

    ナリタザクラ9着…
    常に最後方だから画面に全然映んなくてよくわかんなかったもん…
    ここから上達してくれるといいもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:59:25

    ナリタザクラ数少なく映った障害飛越はそこまで悪くないし毎度ブレーキかかるようにな走りには見えなかったもんが、むしろ平地の追走まったく追いつずで常に大差最後方だったのがちょっと気になったもん…
    雨が苦手とかだといいと思ったもんが馬場発表は良もんね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:03

    >>15

    福島民有Cの結果次第かとも思うもんが(重賞2着からLで好走するとハンデ戦の師走Sはちょっと見込まれる気がするもん)、逆に別定のベテルギウスSだとメンバーレベルも上がりやすいもんし上手く体勢整うなら師走Sも有りかもしれないもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:06:48

    フォースミラクル-14kgの446kgとは減ったもんねえ。普通に調子悪いのか、前走が太かったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:57

    フォースミラクル3着もんね!ダート向いていそうでホッとしたもん
    というかデビュー戦ファンダムの中山だったのちょっと忘れていたもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:21:07

    >>20

    っと思ったらフォースミラクル3着もん

    これでよかったもん?

    2戦目でこれなら上々もん。ダートに変えて正解もんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:40:47

    ベストウォーリア産駒のビーコ新馬勝ちもん!
    いや粘り切って強かったもんね
    稍重と逃げで砂かぶりなかったのも影響あるかもしれないもんが、今後も楽しみもん
    そういえばビーコは3代母スカーレットローズもんからテーオーシリウスの近親もんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:18

    にしても10/27は連続デビュー戦にコレペティトールと京都が熱いもん
    11/17は2歳ラヴァブルと3歳クラヴィコードというふうにこちらはフレッシュな一日もん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:59

    >>23

    見直したら16頭中14番人気もん

    大穴開けたもんねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:03

    >>25

    これは長岡Jに感謝もんね

    初陣を綺麗に飾れた孫世代が出たのは上々もん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:09

    >>26

    外から被せられそうになる度に上手く避けながらマイペース逃げに持ち込んだもんね

    ぴったり付いていた12番が追い始めても追い出ししっかり待ったおかげで直線もう一伸びできた上に差し馬相手にも粘り切れたんだと思うもんし、本当に好騎乗だったもん

    逆に好騎乗だった分馬群や砂かぶりは今後ちょっと心配もんが、乗り越えていけるといいもんね

    芝のファンダムにダートのビーコと新馬戦から快勝見れたの嬉しいもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:12

    プチボヌールは8着かもんね
    まずは久しぶりに1桁順位良かったもん
    波はあるもんが今日も最後は脚使えてたもんしやっぱり東京1600mが合うかもんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:20

    プチボヌール、パドックでもこれは走るんじゃないか…?と思ったもん
    ちょっと後ろすぎたもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:44

    プチボヌール8着もん
    実況でも言ってたもんが今日は後方からだったもんね
    にしても馬体重増加傾向もんね。肉体的には成長し続けてるもん?どっかでワンチャンないもんかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:49

    レディアス9着くらいかもん…?
    直線覚悟を決めて最内突いたもんがさすがに前が開かなかったもんね
    いい脚でぐいぐい上がってきたもんからちょっともったいなかったもんが仕方ないもん
    見所はあったもんし今後に少し希望が持てたもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:30

    >>31

    11着だったもん

    6着馬以下クビ・アタマ・クビ・クビ・ハナとはいえちょっと残念もん

    また頑張ってほしいもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:53

    ネビュルーズ9着もん?
    雨と馬場かもん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:58

    ネビュルーズは9着かもんね
    できれば良馬場で走らせてあげたかったもんねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:37

    完全に馬群に埋もれてたもん・・・
    流石にそりゃないもん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:58

    12着か13着かもん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:43

    壁&壁だったもんね…マークする相手を間違えたんじゃないかもん??

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:48

    ジェイパームス直線脚が伸ばせなかったもんね…
    気性やコンディション含めてこれからだとは思うもんが、やっぱりちょっと距離が短かった気もしなくもないもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:26

    >>38

    マイルが短いなら1800m〜2000mぐらいかもん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:37

    初の1600だしG2だから後ろになるのはある程度仕方ないとして4コーナーで狭いとこ突っ込もうとして挟まれるのは印象良くないもんねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:07

    とりあえずマイルのペースは向いてなさそうもん?乗り込み不足とのこともんし整えて1800m~2000mでリベンジしたいもんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:46

    次は中日新聞杯あたりを試してほしいもんね。11-12月の左回り1800m以上のOP以上となるとそこしかないもんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:27

    >>42

    訂正 1800m以上2000m以下 もん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:58

    去勢後に裂蹄発症して本来ならもっと先のレースを目標にするが期待の大きい馬なので前倒しで仕上げた、歩様も良くなって馬体は仕上がったが息は悪い

    競馬ブックの厩舎コメントがこれだから万全って感じではなかったもんね
    去勢明けで初のマイル戦がこのメンバーはさすがにキツかったもん
    今後の良化に期待もん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:01

    個ターボ的にはジェイパームスは左回りってより広いコースの方が良いある意味典型的なジャスタウェイ産駒だと思ってるから京都開催のチャレンジカップの方が合ってると思うもん
    正直中京の芝中距離自体ジャスタウェイ産駒でそこまで良い思い出ないしあんま嬉しくないもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:09

    >>42

    ジェイパームス右回り苦手ってどこかで言われてたかもん?

    ターボは左右じゃなくて小回りが苦手なのかと思っていたもんが

    そういう意味では中京の急角度のコーナーはちょっと心配もあるもんし回復間に合うなら京都2000mのアンドロメダSやチャレンジCも有りじゃないかと思うもんがどうだろうもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:47

    >>44

    なるほど、てっきり暴れて裂蹄になって去勢に至ったもん?とか初めは思ってたけど、隠睾で去勢した後に裂蹄発症したという時系列かもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:50

    >>45

    >>46

    確かに右回りがどうというのは特に言われてないもんね。大箱向きだとは思うもんし、確かにチャレンジCの方が向いてるもんかね

    ……なんだかコレペティトールとの対決になりそうな気がしてきたもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:28

    本来はもっと先を想定してたのもあって、今回はマイル試す目的もあったもんかね
    堀先生が期待してくれてるのはありがたいもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:33

    12着で確定みたいもんね
    ネトケによればペースの割に縦長になったから後方勢には苦しい展開とのこともん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:41

    >>49

    叶うなら秋のG1に出したい思いがあって、出走可能性がありそうなのマイルCSだけだったので賭けてみたってところだったかもんね

    またしっかり仕切り直してコンディション整えて行ってほしいもん

    次走も楽しみにしてるもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:48

    いずれどこかでマイル試しておいた方がいいとは思ってたから向いてないことがOP昇級初戦でわかったのはまあ収穫かなとは思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:09

    今日もみんなお疲れ様もん!
    ビーコ!おめでとうもん🎉🎉🎉

    新潟1:未勝(障2850)⑨ナリタザクラ
    東京1:未勝(ダ1400)🥉フォースミラクル
    京都4:新馬(ダ1800)🥇ビーコ*
    東京7:1勝ク(ダ1600)⑧プチボヌール
    東京8:2勝ク(ダ1400)⑪レディアス
    新潟10:²村上特別(芝2000)⑨ネビュルーズ
    東京11:ᴳ²富士S(芝1600)⑫ジェイパームス
    高知4:C3-7(1400)⑧ノーブルプロセス
    佐賀4:国見岳賞(2000)⑧ホウオウエーデル

スレッドは10/20 06:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。