コイツらノリで4枚買ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:03:55

    イマイチどう使えば良いのか分からない
    オリジナルで入りそうなデッキある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:04:54

    もう片方はドギラゴン天さんね
    書いてある事は強いから普通に使っても順当に強いんだろうけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:05:05

    シータ系のデッキ
    ガイアッシュ入るとなおよし

    よし、オリジナルでガイアッシュ覇道やるか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:06:03

    >>3

    実際オリジナルのガイアッシュ覇道ってどうなん?

    興味はあるけどなんかアドバンスに比べると出力低すぎるみたいに聞いた事ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:07:30

    >>4

    めっっっっっちゃくちゃ出力低い

    ただ愛好者がいるからCSでもちょくちょく顔出す


    今週はオリでクライアッシュ使いてぇ!ガイアッシュ覇道やるか!みたいなのは増えるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:11:31

    オリジナルはアナマルルが蔓延ってるからクライアッシュくん一発解体の憂き目に合いまくることは覚悟してもろて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:12:34

    シンプルにクライアッシュ投げることを目標にシータカラー+ドラゴン基盤ってだけでも相応に強そうな感じもする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:13:51

    フレアで3tに投げつけたらだいたい死ぬよ
    調子乗って突撃してると逆転劇叩きつけられるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:17:45

    全身踏み倒しまみれの鳥には滅法強そうだよね
    最速着地だとやっぱビックバンフレアかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:20:37

    ちなみに4枚買った人はやっぱアドバンスで使う用?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:22:51

    >>9

    2tリリアング>銀河>フレアが一応最速

    オリジナルでやる意味ないから3tフレアか3tまでにガイアッシュ着地させてBAD込み手打ちかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:29:39

    3tフレアは要求値高そうだしやっぱドラゴン軸な気する
    うっかり踏み倒ししてガイアッシュ着地させたら10-4-4=2(3文明なので実際は3)で出るの強いよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:31:50

    龍世界軸のデッキにコイツ入れられないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:36:56

    無難に使うならオリジナルのガイアッシュ覇道に突っ込むんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:53:45

    ガイアッシュ覇道エアプなんだけどこんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:13:51

    >>15

    エアプだけど王道ドギラゴンとか入るもんなんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:24:02

    >>16

    そうなん?流石に多色キツそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:28:38

    フレイムバーンいれて遊びたいから仮組したやつ
    多色多いのと1マナ埋まればいいから受け札にもなるReライフ
    2→4でも動けるし最悪栄光出せばいいやって考え

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:32:25

    2ドローがあるからある程度はマシだけどある程度は残り続けないといけないカードに構築を全ツッパすると逆転撃で悲しみ背負うから難しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:34:23

    >>15

    そもそもクライアッシュって4枚入れるカードなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:59:15

    2〜3枚に落ち着きそうな予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:23:34

    >>11

    お前フレア使ったことないだろ3t3t言われてるから3マナと思ったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:10:38

    プレジールで墓地のフレア使い回せるし末法もツインシックスポロンとかで軽減できるからフレア覇道も割と遊べそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:58:23

    >>15

    覇道+覇星ならフレア入れても良いような気するけどな

    ガイアッシュ覇道エアプではないけど有識者ではないから分からんわ

    有識者教えてくりゃれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:12

    自分の既存デッキに組み込むならこんな感じになるな
    色は案外なんとかなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:34:11

    >>25

    ヤマタは色整える用で4?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:15

    >>24

    ガイ覇基盤とフレア基盤は別物で考えたほうがいいだろ、間違いなく

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:42:10

    >>26

    そうそう、チェンジ先をマナ置きしとくと王革ドギラゴンで回収できるのよ

    あとガイアッシュ立ってる時に出すとマナからクリーチャー出せるからたまに便利

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:16

    >>28

    なるほどね、少しパクって回してみますわ

スレッドは10/19 22:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。