【デュエルトライアングル】個人的には思ったより悪いイベントではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:37:42

    始まる前は「はいはい天盃イベ天盃イベ」
    とか思ってたけど想像より天盃ばっかりでもないし、なんなら天盃相手でもそこそこ勝てたから割と楽しかった

    まあ「シンクロとばっかりしか当たらないやんけ!」と言われたら言い返せないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:45

    天盃ばかりでは無いけど天盃とセンチュリオンが大半を占めるフェスではある
    特にシンクロ以外握った時

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:40:33

    正直やっぱG欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:00

    >>2

    リンク握ってたけど天盃センチュリオンフェスだった。偶に相剣とか他シンクロテーマとも当たったけど。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:15

    G無しなんだからシンクロが強いに決まってるわそりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:49

    天盃とセンチュリオンに対して戦えるデッキを握ってるなら楽しいフェス
    一方サンボルで即死したり幽鬼うさぎやビステでデッキの根幹が崩壊するデッキが好きなら史上最悪のフェス

    マッチングがほぼシンクロに固まるから好き嫌い激しそうだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:40

    ぶっちゃけマッチング激遅のシンクロが一番ポイント貯めるのだるかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:08

    リンクもソリティアするイメージあるけど、イグニスターとか斬機は全然見なかったな(非リンクテーマ使い並感)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:44:15

    まあGがあればっつっても天盃とセンチュの二枚看板は割りと回避択があったり突っ張れたりで比較的シンクロデッキの中では耐性あるほうなんですけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:44:42

    スケアクロー使ってる間は天盃にほぼ勝てたから良かったけど融合で天盃センチュリオン相手するの地獄だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:12

    G無かったから花札でエンジョイしたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:28

    >>4

    確かに相剣もいたけど相剣に当たったと思ったら結局センチュリオン交じりってのが大半だったわ

    ぶっちゃけ俺のマッチングだと天盃よりセンチュリオンの方が多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:31

    >>9

    何なら天盃は増Gあった方が強くなりそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:34

    >>10

    全く同じ流れだわ

    組むのもダルいしレンタルで済まそうにもこれがまた大変で…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:43

    (自分がシンクロにいてもなお)コイン表出た時に限って天盃踏まされてコイン裏だったら先行全振りセンチュリオンと当たるの不愉快極まりなさすぎた
    今回は販促込みなら仕方ないけどこんなんイベントに野放しにするな
    アンケはボロクソ書く

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:46:32

    Gなしで輝くテーマがあるのは認める。だが壊獣なしがわからなかった。
    壊獣なしでどうやってセンチュリオンまくればええねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:47

    初手で3連続天牌に当たったからキレて先行特化組んだら今度はセンチュリオンばっかに当たって死んだゾ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:59

    >>10

    自分も似たようなもんですね。

    リンクは暗黒界ハンデスで天盃しばいてました。融合は天盃センチュリオンに勝てる気しないんで、まだ手を付けてないです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:27

    >>16

    サンタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:32

    怪獣ありだと天盃、増Gありだと天盃が最強になるのがもうダメだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:50

    販促の為とはいえ天盃の規制せめてチュンドラも減らせや&赤き竜禁止にしとけやって感想しか出てこねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:59

    >>19

    こいつか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:46

    >>17

    上にも出てるが、センチュリオンと天盃混ぜ多いよな

    先行渡されればセンチュリオンで制圧

    コイン表なら後攻で言わずもがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:51:11

    サタンさまはクリッターからもサーチできるのになぜかそれをしない輩がセンチュリオンに文句を付けてもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:51:24

    >>8

    あれ展開でリンク以外つかうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:51:33

    融合次元弱すぎるから、超融合3枚使わせてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:52:51

    >>25

    あっ……墓地に落とす融合がない!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:53:23

    融合はダイノルフィアがあるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:53:32

    >>26

    マジで今回はシンクロとEX使わない連中以外の規制は無くてよかったんじゃないかと思うわ

    天盃(+センチュリオン)が安定して強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:55:21

    融合にはダイノルフィア、リンクにはトライヒハートがいるから天盃とセンチュリオンの規制は緩くていいなヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:55:27

    勝ったところでクソであることは変わんねぇよこんな1陣営だけ優遇するクソイベント
    まあ今回をきっかけに今後のG禁止前提のフェスがシンクロだけ丸ごと出禁、Gあってもシンクロ側だけ使えない様になったらもう特に不満がないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:56:12

    サイバー流後攻からのまくりがきつくなったから初手でダークエンド呼び出す構築に特化させて『センチュリオンにこれは突破できねぇだろ』ってニチャってたが天盃龍には完全態勢も無力でした。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:56:50

    ガンメタすれば天盃龍に勝てるってのは良い事のようで結局他デッキへの勝率を下げたりして不健全だなって思ったわ
    DCなんかで天盃龍環境なんてやりたくないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:20

    >>31

    いっそ、天盃出禁にしようぜ。

    遊戯王で麻雀始めるテーマなんて居なかったんや……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:53

    そんなときの捕食計画ですよ。はぁいレベル1にしちゃったからもうお望みのモンスターシンクロ召喚できないねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:57

    環境バランスは置いといて一個人として好きなデッキで勝てるという観点では神イベント、スケアクローがこんなに強いフェスがあったとは
    誘発も多少は貫通できるしトライヒの処理でめっちゃ困ってくれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:59:21

    天盃とセンチュリオンが強すぎるだけならまだいいわ
    もはや召喚法の陣営に分かれてってコンセプト自体が崩壊してる
    最近のテーマもだし過去テーマのテコ入れって複数の召喚組み合わせるのが前提なのにやたら召喚法で縛るのもう限界だろうにやたら擦るのやめないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:59:23

    言うほどか?
    今回のフェスリンクと融合握ってたけど結構勝ててたぞ
    シンクロ多いのと後攻で捲るのきついのは確かだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:00

    まぁラビュリンスフェスよりは楽しめた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:47

    グループ選択形式のイベントは通常フェスより面白いと思うからこそ次があったら召喚で縛るのはこれっきりにしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:50

    フェスだったから良かったけど天盃龍も天盃龍メタを意識した構築とか出てきたら手をつけられないからフェスは出禁にして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:01:45

    >>39

    あれは歴代一糞フェスだから……

    レンタルであんなデッキ配んな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:02:16

    >>37

    だってそれならランクマでええやんってなるし…

    召喚法で縛りつつパワカ規制するのがデッキパワー落としつつ遊べる範疇に収まるようにしやすいし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:02:38

    勝ち目があるのと天盃龍有利対面ってのは違くて…
    天盃龍に誘発貫通と捲り札無しをお祈りするのはキツいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:03:46

    まぁ露骨すぎるよねとは思う
    これ使って感が強すぎてフェスの醍醐味殺してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:25

    一周回って誘発しか手札になくて爆散した(推定)天盃龍デッキを何回か見たことあるからやっぱ増G禁止は偉大だったのかもと思わないこともない。怒涛のヴェーラー3連打からのわらしうららにはビビった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:25

    なんか天盃龍大した事ないって言われてる割にヤバいよね
    メチャクチャ影響力あるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:07

    天盃龍ありでやるならむしろ誘発無しにしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:31

    麻雀やセンチュリオンより氷結界に苦戦した

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:34

    >>45

    前回の氷結界もだね

    強いとか弱いとかじゃなくてそればっかになって他に引き出しないんかって言いたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:06:47

    >>47

    あれのせいで後攻とって増G投げるだけでたまにパリンパリンされることが一気に増えた一般サイバー流門下生ワイ、天盃の威を借るサイバーになってるみたいでなんかいやや。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:07:16

    勝ち負けどうこうじゃなくてつまらないんよね
    イベントなのにシンクロ使われるとランクマとほぼ同じでしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:08:59

    >>52

    なんでシンクロ入れてエクシーズハブったんだよ、せっかくレンタルデッキに古代の機械あるしエクシーズ入れてRRレンタルデッキでよかったんじゃないかと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:10:49

    今回はシンクロへの忖度激しいのとエクシーズ仲間外れなのが悪いだけで形式としては普通なのでは?
    むしろ召喚法縛り以外でどうやってランクマと差別化したフェスにするんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:37

    >>54

    まえにやってたタイムスリップレギュレーションみたいな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:12:00

    そういえば古代の機械はどうだったの
    全く見かけんかったけど弱かったんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:12:31

    新テーマだと百騎羅刹とかもちょっと面白そうだしそこまで要求重くないしフェスぐらいなら全然戦えそうだったのにエクシーズが何故今回無いんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:13:43

    >>57

    あれはでも相手もエクシーズじゃないとおもろくないやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:02

    >>56

    捲り札ましましで使ってたけどまぁまぁ勝てたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:37

    >>56

    あのレンタルデッキじゃ手札がガチでそろってないと展開できないノーネ!欲しいカードの積み込みが足りないしコマンダーを墓地に送る手段少ないしでもうちょっと何とかしてほしかったところがあルーノ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:17:00

    >>58

    相手がエクシーズ使わなくてもベイゴマ無制限のおかげで割と頑張れるぞ

    未来龍皇の素材になってる未来皇を外してリバリアンで蘇生して未来龍皇2体目とかできるしPUNKやGPみたいにランク3作れるデッキなら混ぜやすい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:17:43

    >>56

    リンクとか使うし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:23

    古代の機械はこのフェスだとバリスティックシューター使えないのが展開の要求値上がって辛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:31

    個人的にはコイツら入れた暗黒界試せて楽しかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:19:34

    >>55

    あれはトライアルとかでやらないと今回のフェスとは比べ物にならない文句が飛ぶ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:22:17

    >>56

    天盃とセンチュリオン相手には手数足りなくて厳しそう

    自分はゴーティス使った時に当たったけど抱擁うらら進軍要塞ワイバーンという手札で捲り殺された

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:34

    >>50

    レンタルデッキの完成度が高いのも要因かもね

    誘発とかの妨害まで全部揃ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:24:16

    リンクや融合にもしっかり勝てるデッキはあるんよな
    ただ称号掘ろうとすると都合良いデッキ持ってなければこれがまぁ結構手間なもんでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:42

    >>67

    そもそもレンタル使う人は大体フェスにポイントを使いたくないのよね

    より少ない消費でジェム回収したいのでそればっかりになるのも当然

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:47

    フェス自体が作成コスト第一主義環境な所はあるよね
    天使悪魔は旧インフェルノイドでも結構やれたし今回のフェスはスケアクローで無双できるけど全然見ない
    ランクマテーマ使いまわせるならそれ使うし、レンタルが強ければそれ使うになりがち

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:47:15

    >>56

    リンク2のバリスティックないとめちゃくちゃ要求値上がってきついよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:10

    正直勝率微妙なところではあるがめっちゃ久々にスクラップオルフェゴール握れたの思ったより楽しかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:13

    まあ神環境とは言わないけどG無いおかげでコーデック型のサイバースブン回しがノーストレスだったから割と楽しめたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:39

    >>70

    元々好きなテーマとかでなければ、わざわざ非ランクマテーマ作る理由ないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:01:42

    レンタルに対抗馬としてキマイラかなにかほしかったぜ
    センチュリオン以外にも使えるレンタルがあればもっと面白かったと思う
    個人的に氷結界フェスも面白かったからレンタルが強いフェスって嫌いじゃないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:08

    いつも使うテーマが多少制限で削られた程度が気軽にやるにはちょうどいいんだよな結局
    SR氷結界はキツかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:59

    ミッション埋めようとすると融合がひたすら苦行
    烙印とかもはやデッキじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:06:44

    >>77

    融合の称号はもう諦めたぜ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:09:10

    なんか人気はリンクのが無いけどやろうと思えばサイバースで結構な盤面作れる(しかも天敵のGが無い)リンクよりデッキの安定性大体ヤバい融合のがキツかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:09

    融合なんであんなにきつい制約かかってんだろねぇ、超融合はともかく烙印とかもうちょっと緩めてもいいと思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:31

    前回のトライアングルフェスはフェンリルユニコーンがどの次元からも出てきた記憶あるけど、今回は欠片も見なかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:04

    >>79

    融合は自前で古代の機械あれば、そこまで苦行じゃなかったぞ

    使ってないけどレンタルの古代の機械は微妙みたいだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:14

    >>82

    作ってないノーネ

    このフェス限定でティアラメンツの規制緩和してくれんかな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:35

    天盃よりもセンチュリオンまみれだったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:17

    先行取ればマリンセスなら天盃もセンチュリオンも完全耐性アルゴノートで割と何とかなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:25:31

    >>81

    そもそも今回禁止だからいなくて当たり前だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:27:23

    融合は烙印エルドで結構楽に称号まで取れたな
    ダイア帯にいて相手が弱いのもあっただろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:04

    >>51

    気持ちわかる

    元々『パラディオン』『サイバー』『銀河眼』『古代の機械』握ってた後攻大好きマンなのに、

    「お前天盃握ってるから後攻なんだろ?」って思われてそうなのが嫌


    >>56

    レンタルは難しいけど自前のだったら全然やれるよ

    妨害乗り切って相手の場になんかいれば混沌巨人と3回攻撃究極巨人を同時に立てれるし

    シンクロ多すぎて会わないとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:09

    >>86

    エクシーズ次元を裏切った報い……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:04

    古代とかちゃんと戦えそうなデッキを組もうとするとUR吹っ飛ぶのがね
    フェスで稼いだジェムがパーになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:38:37

    レイノハートアルベルアルバスの制限きつすぎるけど、なんだかんだで烙印ティアラでも勝てるな
    負けのリスクないデュエルなら、天盃は先攻譲ってくれるし、決着が速いからまぁ許容範囲内かな
    にしても天盃多すぎて面白みに欠けるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:39:13

    エクシーズ次元滅ぼされてムカついたからシンクロ陣営でジェネレイド使って遊んだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:00

    融合はデッキねえし、レンタルじゃ勝てないから諦めた。
    リンクは破械で結構いい感じだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:10

    融合陣営でやってるんだけどマジでリンクと当たらない
    どこに行ってしまったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:28

    >>90

    自分みたいに元々組んでた人なら新規で追加するURは5枚くらいで済むけど、1から組むと中々にお高くなっちゃうのは仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:49

    いつかのフェスで無双してた忍者って今回無理なん?
    裏守備にしたらシンクロにもリンクにもできないってルール上は追い風吹いてるように見えるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:45

    シンクロは天盃
    リンクは閃刀姫使ったが
    融合がない
    ティアラも烙印もほとんどないからどうするかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:55

    ゲートガーディアンってどう?
    確か結構安く作れると聞いたけど
    この前ダークガーディアンとか来たし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:42

    >>98

    風水の魔法罠2回無効は1体のモンスターが持つ妨害としては破格も破格だけどどうあがいても2枚初動で1枚初動が無い

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:44

    >>96

    元々事故率割と高い上にリンクがないと火力と展開力が足んないテーマだぞ

    裏にするのは有効だけどそれだけじゃ勝ってない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:53

    烙印ティアラシャドールはまあまあ強かったけど
    こんだけキメラにしないとデッキ成立しないのは融合テーマに対して規制厳しすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:58

    >>98

    モンスターへの妨害を担ってるリンクやエクシーズが無いとなかなか難しいねんな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:25

    イグニスターは先行でぶん回せば全て破壊出来る

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:38

    忍者は天盃に強く出られるが、天盃に搭載されてる誘発に強く出れないいつものパターンで結局きつい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:20

    即サレで先行取れるから先行全振りデッキで行けるのはフェスは神

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:22

    妨害に特化してるデッキは返しでライフ削り切れないのがな
    天盃に有利といいつつ解決札引いてない天盃に有利なだけだから時間かけてたら結局負ける

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:47

    ランクマで活躍できないナチュル聖天樹セリオンズを真っ当に回せて楽しかったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:22

    >>98

    使ってみたが悪くはない

    EX枠めちゃ余るけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:46

    >>8

    イグニスターはシンクロエクシーズ、斬機はエクシーズ融合使うからこの手のイベントじゃ大体使いづらい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:03

    サイバース系デッキはこの規制下でもガッチリネオテンとかは出来るだろうから言うほど弱くない気する

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:05

    レンタルでリンクと融合登ったけど今回は中々しんどかった
    弱体化した上に先行譲ってくれる天盃はまだ勝負になるけどセンチュリオンと言うかどこからでも出てくる赤き龍が本当にしんどい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:05

    >>16

    月の書でアークシーラ裏にして どうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:43

    サタンクロース、ラヴァゴ、ラー玉が許されてるんだから壊獣も許して欲しいよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:04

    >>112

    その手があったか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:09

    >>109

    この手のイベって単一の召喚方に制限されるせいで複数の召喚法にまたがるテーマがすごい使いづらいんだよなぁ

    そういう意味では群雄割拠フェスの方が好きだわ種族の縛りキツいけど召喚法は制約ないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:13

    >>114

    月の書はリンク、エクシーズ、シンクロを止められる優秀なカードだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:40

    融合はメメント、リンクはマリンセスが安くてオススメ
    どっちもそこそこ勝てる程度には強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:50

    R-ACEはリンクテーマで使えるだろと思ってたのに容赦なく規制されてて泣いた
    全部制限くらいには思ってたけどサーチ多いからって禁止にしなくてもいいじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:54

    自爆しない花札見れただけで個人的には満足だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:53

    なんというか最近のテーマって「メインになる召喚法+サブの召喚法」で構成されてるのも多いから(リンクがサブの古代の機械他とかエクシーズがサブのスプライトとか)
    召喚法一つだけに縛られるとそういうデッキを使えなくなるのがイヤだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:02

    呪眼で潜ってるけど割と勝ててるね初見殺しで飯食ってる感はあるけど
    相手からすればなんかもりもり体力減らしてってるけど気が付いたらゴリラが立ってる謎のテーマって感じなんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:10

    >>118

    せめてテーマ名称のリンクの1体でも出てからリンクテーマと言ってくれ

    俺もR-ACE使ってるから出たら嬉しいけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:50

    キマイラでナイトメアマジシャンが活躍出来たのは良かったけどそれ以外はマジで良かった点無かったかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:32

    ティアラメンツというジェットエンジン込みとはいえシャドールを久々に使えたのは良かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:38

    他が終わって破械ユベルリンクで潜ってるけどそれなりに勝率高い
    イベント序盤は天盃龍が多かったけど、今はそうでもないね
    今はセンチュリオンのが多いわ

    ってか問題はシンクロ陣営としか当たらないってことだけどね
    融合と一切あたらん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:35

    古代の機械使いとしては先攻譲られたら混沌巨人立てとくと高確率で相手が爆散するのでチョロかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:10

    ウィッチクラフトで遊んでるシルゴル勢なのでまあいつも通り

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:39

    最初の数日と締め切り前の数日で割と環境変わるからこういうフェスは遊ぶ時期によって結構感想が変わるもんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:30

    ティアラ烙印(ついでにルーン)は野放しにしてたらクソ雑魚お気持ち勢が大量発生するから規制の方向そのものは間違ってないし
    クシャスネークアイR-ACE粛清炎王ホルスラビュ御巫なんかをちゃんと追い出してランクマとの差別化を図ろうとしてるのも見て取れる
    前回のトライアングルから追加されたテーマの人気差とシンクロへの締めつけ度合いを完全に見誤ったってだけで…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:35

    >>120

    俺は儀式使い

    激しく同意

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:34

    センチュリオンを厄介に感じるのは誘発よりも捲りやバック破壊意識のフェス構築に切り替えてる故もありそう
    ハンド次第でプリメラ止められて棒立ち状態になることもあるからなセンチュリオン…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:42

    降格がないフェス形式なのは評価できる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:58

    実質2回目のフェスは毎回規制が下手で上がったハードル越えられないなぁ…といつも感じてるけど今回は特に顕著だった
    ただまぁそこそこいいレンタル用意した上で脱法デッキ弾圧して変に脱法狙うよりレンタル使った方がよくね?ってのが整備されてきたのは褒めポイントかなと

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:24

    天盃だとぶっちゃけ捲りならスケアクローがカモすぎて一回も負けてないんだけどオルターガイストが本当に無理だな
    なんでオルターガイストあんまり見ないのか分からないくらい強かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:03

    >>16

    なぜプリメラとかアークシーラに誘発をぶつけないんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:47

    ひとまず全称号までやったけど神宣とディファングを増やしたスケアクローが一番勝てたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:33

    >>134

    スケアだけど天盃ボコボコにできたからやっぱ引かれる札次第だな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:06

    一番きついのが天盃メタに寄せるとセンチュリオンがどうしようもなくて普通に誘発積んだら天盃にボコられること
    シンクロ使ってる分には氷結界勝率75%とかなってて楽しかったんだけど他の称号取りに行くとね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:20

    融合次元でくらいならティアラメンツ規制緩めたっていいんじゃなかったかな!?(発狂)
    ……イシズ居なくてもダメっぽいか?(精神分析)

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:12

    >>139

    ダメだね☆

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:49

    ラビュフェスはあの頃ランクマにラビュ溢れてたってのとラビュ以外が相当弱かったのがうんち
    氷結界フェスはこう言っちゃなんだが氷結界自体がセレパのじゃない側だったのと他の選択肢がまだあった
    レンタル強めに設定されてるのは悪だとは思わんなー、同テーマなら自前で用意した方が強いのは間違いないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:03

    >>117

    俺もマリンセスとメメント使ってたわ誘発スペース多めだし最終盤面にデカいやつ立ってるのは案外強いのよね

    マリンセスの完全耐性忘れてる人多くて助かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:20

    月の書と聖杯がセンチュにも天盃にも刺さるぞ
    こういうフェスは思考停止でいつもの誘発に逃げずにちゃんと仮想敵絞って戦うんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:28

    一ヶ月くらい前に始めてずっとイビルツイン+スプライト使ってるけど明らかに普段より勝率がいい
    ルールすらろくに理解せずにやってるからなんでかは分からないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:26

    ティアラはすげえ事故るけど出力自体はそれなりにあるよ
    ガチャのリセマラしてこう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:50

    天盃側は天盃を露骨に意識してるデッキが増えてるなら捲り札の方が誘発より刺さるよ
    あと攻撃力6000ぼっ立ちのアライバルはマジで普通に天盃だと突破できるから止めたほうがいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:36

    フェスだと魔法対策してないの多いから強奪とかが結構効く

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:41

    組みにくいデッキもレンタルで使えるのが良かった
    古代の機械使ったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:04

    なぜかネムレリア使えるイベントだった
    強くはないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:44

    >>147

    これ秘密なんだけど、例外なく全てのフェスで【後攻捲り】と【コントロール奪取】みたいなデッキ組めば陣営だの関係なくなんとかなるんですよね

    まともなデッキ組む以上にポイントかかる上にランクマでは高級紙束だからまずやらないだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:29

    リンクならヴァルモニカとか安いぞ

スレッドは10/20 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。