あまりにも使い勝手が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:07:21

    イド、お前が恋しいよ俺は

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:14:09

    あの結婚竜また新しいおもちゃ拾ってきたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:18

    暗黒界「我が会社の中途社員だが」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:44

    送り付けるにはちょっと打点が高くて不安になる
    だから契約を結んで社長に頑張ってもらう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:08

    今のアルバス君ってこいつ送ってくるんか
    DDD組み直すか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:03

    >>2

    かなり使いにくいし無理あるムーブよこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:45

    ま、また悪用を考えてるのか…(いつものこと)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:24:26

    やっぱ真炎が効果無効にしてリクルートしないのが全ての元凶じゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:56

    正直烙印がやるならともかく他所でやれちゃうのはアルビオンよりアナコンダが悪い気もする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:21

    そもそも送り付け効果での悪用をやめればいいだけなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:29:06

    今の送り付け候補だとスレ画か、ラビュリンスとユベル以外にナイトメア効果叩き付けるDDオルトロスが居るんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:29:24

    正直こいつは出張でもあまり使えない部類よ?光魔法じゃないから純愛竜の素材にはならないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:29:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:31:07

    やっぱアナコンダか真炎竜規制しないとキリないって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:34:29

    昨日戦った烙印にコイツが入ってたのそのせいか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:19

    実家ではまあまあ有能なのに他所で文句言われるのちょっと不憫

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:44:38

    >>8

    アルバスをバニラで蘇生する意味なしカードじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:34

    >>17

    だとしたら相手の場に特殊召喚したのを無効にしてりゃこんな事になってないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:56:59

    >>18

    ジョウゲン<そうだそうだー!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:46

    使いづらいとはいえ流石にこれ以上悪用するなら真炎龍の方をどうにかして欲しい感はあるな
    バイスレクイエムに関しては実家でも有能枠だし無理して引き伸ばす程悪化してる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:56

    汎用のイドや坊主とテーマカードだけどそもそも実家で使い道ない奴と違って普通に実家でも使い道ある奴を禁止とかにしたら不味いだろ流石に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:59

    コイツもリングリボーのときみたいにエクストラの枠1枚で対策できるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:17:21

    >>21

    名前省略されたギミパペナイトメア君に悲しい過去

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:03

    坊主とイドと比べて使いにくいしここまでやってまで悪用するよか普通に烙印した方が強いんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:12

    >>22

    社長に昇格させちゃえば満足してロック解いてくれるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:19:30

    他テーマに迷惑を掛けるくらいなら潔く死んでくれ…
    というか可能性低くても出来るってだけで割とアカン気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:41

    ここまで使い勝手悪くなったならもう許容していい範囲ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:33

    ・EX1枚で解決可能
    ・一滴等で退けても解決可能
    ・再度の送りつけ無し
    ・召喚は可能

    このレベルのロックなら問題ない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:23:04

    これが流行るレベルになったらみんなマキナ積んで終わりやし
    流行るほど強くもねえだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:25:16

    >>28

    細かいことだけどペンデュラムだから墓地送りのコストにできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:25:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:26:17

    ただ対策のためだけにURのマキナ積みたいかって聞かれたら大体の人NOだと思う部分もあるかな
    後これでリーサル逃したらまたバイス墓地へ行って再利用の流れにもなるな
    確定ルートできると面倒くさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:32

    >>30

    そういやそっか、なら一滴ガン積みの天盃には割と効くのか。

    まあ、流行ったらマキナ積まれて終わりだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:35

    これバイスへのアクセスはどうするんだ?
    白ビオンの素材に使えないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:24

    そもそもなんであの坊主はアルバスと相性抜群だったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:33:27

    >>34

    融合ルベリオンの素材にしたりグランギニョルで落としたり


    イドの頃からそうだけどある程度余裕持って展開してる時じゃないと出来ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:00

    そもそもアナコンダは紙だととっくに死んでたからこんな出張気にする必要なかったんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:09

    >>36

    なんか…弱くない?

    出張のアナコンダからだとバイスをあらかじめ墓地に送っておかないと使えないし白ビオン用の素材を入れる必要があるし

    烙印で使う分には上振れとして使えるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:42:44

    >>38

    烙印で使っても弱いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:36

    紙もそうだけど、烙印が環境で通用しなくなるにつれてこういうロックギミック入りばっかりになるよね
    普通に構える妨害だと勝ちきれないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:41

    妨害自体は普通に足りてない?
    誘発受けた時や後手捲った後の妨害がロック系出さないと足りてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:56

    >>41

    MDで烙印がまだ強かったころ紙の構築調べたらほとんどがギミパペ入りだったのに、MDだとギミック入ってない構築が殆どだった記憶

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:58

    スレタイの通りなんだよね

    使い勝手がわるい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています