下手なオリカより馬鹿な事書いてあるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:08:28

    当時の恐竜族がガチの不遇だったからこそ世に出す事ができた存在
    コイツが現代で「超越竜」とか「竜華」で出てきてもオリカかな?と疑うレベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:09:47

    実際恐竜が弾けたらやばい存在だが事故率とかで許されてる感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:31

    贅沢言わないから墓地の恐竜族も効果受けないようにしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:12:32

    ①の効果で自身の②は庇えないところは結構絶妙な調整な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:54

    次のストラクでコイツら追加されたのか……追加された奴ら超重要カードで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:55

    >>5

    兎ラギアくらいでしか見なかった恐竜が一気に環境に来た強化だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:28

    ジュラック新規で増Gケアも可能になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:24:16

    コイツラ来るまで10年以上は不遇な時期を過ごしていたベビケラくん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:06

    >>5

    というか恐竜族の足回りがここで停滞しちゃってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:33:45

    >>9

    現代環境クラスが1枚初動が標準装備になって、役割が別れてる2枚を揃えなきゃならない初動の信頼度がガタ落ちで辛い…

    自由枠の圧迫にも繋がる問題だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:37:06

    >>9

    正直足回りはこれで十分すぎるくらいだから独自の動きを突き詰める方面に行った方がいい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:37:44

    自分のカード破壊してアド取るカードはドンドン出るけど、破壊されてアド取るのが未だにベビケラプチラからロクに増えねえんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:28

    正直コイツがいるから強いカード刷れないって段階になっちゃってる
    サーチできる誘発メタカードでガンマGマルチャミー系以外は1枚ですべてケア可能
    化石調査だけでも6枚体制、登竜華転生紋などをサーチすればもっと増える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:26

    何度見てもこれが3枚あるのに環境にいない事が信じられないテキスト
    墓地効果でデッキ触れる割って止められない雀荘とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:53:44

    炎王とかユベルみたいなインチキ破壊より印象良い
    いやまあそのせいで事故るんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:58

    天盃のフィールド魔法のほぼ上位互換なんだけど、それだけでは環境に掠らないの凄いよね
    それ以外にもターン1無い万能サーチだったり、エアーマンだったり、魔法1枚で出る制圧モンスターだったり色々あるのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:37

    結局2枚初動なのがマジでキツイから許されてる感
    ただ出力はマジであるからたまに当たるとヤバいってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:06

    遊戯王って所属カテゴリがマイナー、弱いから許されてる馬鹿カード多いよね
    ただそれのせいで明らかに強化に二の足を踏んでるのはどうすればいいのって感じだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:31

    恐竜版スネークアイとか出たら3秒で禁止
    まあミセラが一枚初動になる恐竜テーマは今後も出ないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:47

    >>18

    こいつらに関しては昔環境だったから許されるようになったが正しい気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:11

    2枚初動なのと最近の割られる用カードと違って卵には割られる以外の役目がないからデッキ内のフリースペースが少なくなりがちなのがキツい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:31

    篝火刷ったすぐ後にポプルスとかの対応初動刷りまくるようなとこだし結局KONAMIの気分次第だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:20

    初ターンで投げると必ず妨害が飛んでくる、という理由で妨害釣りが確実に見込めるとしてグッドスタッフに入ってたやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:43

    エヴォルカイザーのせいでするターン恐竜縛りの代わりに強力な1枚初動!ってできないんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:32

    ダイノルフィアでテリジア持ってくる読みで通してくれた化石調査でこいつを持ってきて
    握ってたテリジアに対しての誘発をこれで防げるの本当に助かってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:46

    猫いても獣チューナー出したし、強いドラゴン族サポがあっても征竜や守護竜は刷られた
    簡易があってもノーデン、フェニブレ煙玉あってもイゾルデブレイバー、餅があってもスプライト、カラミティいても赤き竜
    トーチゴウフウダンディあってもリンク召喚、烈風の結界像あってもふわん

    既存に強力な○○サポがあるから○○に対応してて使える強いテーマやカードが出せないなんてのは嘘なんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:14

    >>24

    そもそも恐竜族だけでできる強固な先行展開がないのがキツイ。

    無効持ち大体エヴォルカイザー派生だから、どっちかというと後手に寄せた方向性のテーマが来たらそういうの来てもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:20

    >>26

    ぶっ壊れる組み合わせがあっても、プレイヤーやKONAMIが忘れてたら刷られるって印象

    征竜とか情報発表当初(4征竜揃う前)は属性サポかぐらいに思われてたし、餅も暴れたのはバハシャから出すやつで正規召喚は条件が厳しすぎて純カエルぐらいでしか使われてなかった(そもそもバハシャ餅も制限解除していいだろとも言われてた)


    それに対してミセラとかスネークレインとかはあまりにも目立ちすぎてるから暫くはずっと警戒されてると思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています