最弱生物を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:52

    俗に生物と呼ばれるカードの中で最弱なカードを挙げてけ
    カードゲームならなんでもいいぞ
    画像はMTGからウッディ様
    5マナ払って1 /1 のバニラにしかならない伝説のクソカードだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:54:50

    遊戯王のラーバモス
    ・古いからテキストから読み取れないかもだけど特殊召喚モンスターだから通常召喚できない
    ・往復4ターンただのバニラを維持しないといけない(出せるのは5ターン目)
    ・進化の繭自体には対応モンスターを特殊召喚する効果は無いため別途そのタイミングで手札に必要
    ・出しても効果も無くステータスも弱い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:57

    基本4マナ払う+パワーアップさせたいときには「アンタップ状態の」森・カードを生贄に捧げなければいけないのがほんまゴミ
    マジで弱すぎて「再録禁止はカードパワーのインフレ抑止のため」論を封殺できるくらいにはゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:58

    タップ状態の土地も生け贄に捧げられるとはいえこいつは伝説だから横並びできない点で弱さの互換になってるんじゃないかと思うの
    しかもこいつはウッドの後世のカードだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:44

    ヒル系カードの中でもかなりクソの部類のヒル
    送りつける以外に活用法が見出せない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:13

    失礼な、ウッディ様は某掲示板で考案されたカスカードばかり集めた架空のエキスパンション、カスマスでは他デッキを蹂躙するレベルで強かったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:06

    >>6

    飛行生物もまとも除去もないxパワー生物もいないウッディ様接待環境やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:40

    >>4

    普通にゴミカードだけど、土地以外のトークンとかでもサイズを稼げるし、損害度外視すれば4マナ4/4にもなれるという点でスレ画との差は相当に大きいよ……

    どうせこんなの複数並べないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:30

    >>4

    どうせ横並びなんてしないしパーマネント全般生贄にできる時点でまだ活用方法いくらでも思いつくじゃん

    ウッド様には遠く及ばん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:50

    七英雄の一角にして生まれた時から下位互換の何のためにあるのかわからないカードだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:52

    >>4

    こいつレアなのか…しかも構築でも使えないしリミテッドで出ても使いようがないとパック剥いてこれ出てきたらshockだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:08

    >>6

    メルカディアの昇降機とのコンボはドラマチックで好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:10

    >>6

    待って待って気になるんだけどカスマス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:33
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:03

    >>5

    ヒルがもう最弱だからその中での最弱を決める話になるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:47

    >>15

    いうて翡翠のヒルは火炎舌のカヴ―に焼かれないとかブラストダームと違っていざという時ヤヴィマヤの火のパンプアップを受けられるとかで採用実績あったんじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:48

    >>10

    こいつデュエマにおけるカードデザインにおける大原則「コスト6以上のクリーチャーの基礎パワーはコストの2倍から5を引いて1000を掛けた数」を破ってるんだよな

    本来能力のない6マナクリーチャーの基礎パワーは7000、そこからさらにパワー6000以上12000未満のクリーチャーにはノーデメリットでWブレイカーが付けられるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:16

    三国志大戦3より楊修

    単純にスペックが低過ぎる
    女性や軍師や官僚でも武力4,5はゴロゴロいるのに武力3はゴミ。知力は高いけど自分の持つ計略は知力が一切関係ない

    計略が弱過ぎる
    自分を撤退させる代わりに味方を自城に戻すだけ。他の勢力には自分が撤退するデメリット無しの完全上位互換がいる。更に計略範囲が広過ぎて、自城に戻したくない味方まで巻き込まざるを得ないほど広過ぎる

    そもそも「魏」に要らない
    魏は移動速度の速い騎兵がメインの勢力なので普通に移動して自城に帰ることが出来る

    あまりに弱過ぎて逆に
    熱狂的なファンがいたり、2ちゃんねるに単独スレが立ったり、楊修を使わないといけない制限バトルが開かれたり、公式がケンタッキーとコラボさせた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:18

    シャドバから呪いのカカシ
    能力は相手リーダーを攻撃できないデメリット効果のみ
    つまるところ相手フォロワー処理しかできないが突進すら無いため同コストの除去スペルでいい
    体力1のせいで使い捨てどころか返しのターンで除去(もとい弱過ぎてガン無視)されるので全く仕事しない
    あらゆるフォーマットで要らなかった謎カード

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:38

    4コスト払って出した上で他にカードを4枚出してようやくクリーチャーになるカード。クリーチャー面の性能もお世辞にも良いとは言えないが、特に問題となるのは絶対に初手に加わる能力。これによりこちら側だけ初手の枚数が実質1枚減る上、マナ要員にしようにも効果で墓地に置かれてしまう。
    デュエマwiki曰く「ハンデを与える目的で搭載しても良いかもしれない。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:10

    無視して顔面を殴ってたらなんか勝手に死ぬやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:47

    >>1

    こいつレアだったんだ……

スレッドは10/20 07:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。