アトラクターを天盃龍によく入れられるなと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:51

    ふわんとかクシャトリラくらい
    除外歓迎のデッキじゃないとこっちの強みを消されるのが辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:27

    そりゃデモンスミス対面ありきのカードだし アトラクターを使えなくもないってことだけ聞いて今の環境で入れてる人はそりゃ勝てんわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:34

    止める方法が少ない(墓穴、抹殺くらい)
    相手の展開止めやすい(Gやドロバなみ)
    こちらは最悪発動してもワンキル狙える
    噛み合ってるからだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:07

    ルーンとラビュ嫌うなら入れてもいいかもしんねぇけど、今環境にどっちもいないし、特に刺さるユベル対面別に苦手じゃないしなぁって感じの立ち位置

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:43

    今MDだとちょっとやそっとじゃ捲れない先行番長増えてるからそいつらに対するターンスキップ系の誘発としてアトラク増える可能性はあるかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:05:36

    >>5

    先行番長って言っても60GSみたいな暴れ馬と粛声みたいな永続パカるタイプがあるからなあ 前者ならアトラクターも悪くないけど後者はバック除去入れないとどうしようもない 

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:22

    >>5

    問題は先行番長にふわんとクシャがいることなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:11:39

    >>6

    粛声って墓地利用多いけどアトラクター刺さらないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:13:11

    >>8

    サフィラが完璧に腐るけど祝福でロー回収されたりはしたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:53

    結局環境よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:42

    >>8

    刺さるけど下準備スタートだったりハンドがいいとローガーディアン立ったりするし永続罠からサウラ出したりでなんだかんだ妨害は残る 結局永続神罠を超えてワンキルしないと次のターンに動かれるからバック除去無しだとまあまあきつい 

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:08

    >>1

    今更だがこれが使えるおかげでふわんはまだランクマでも多少は通用するんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:31

    60gsとかライロとか止めるなら入れないと止まらないからメタ読みながら入れる
    正直今の天盃毎日のようにデッキ変わってるから有りか無しかよくわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:34

    入れたいけど使い所が難しいからな
    特にミラーの先行で投げると貫通されやすいのがヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:45

    自分の力が20%減るかわりに相手の力が80%減るならそりゃ使うよなぁって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:02

    霊獣で自分で投げたのにアトラクター下の展開ミスって……?ってなったことある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:32

    >>16

    霊獣、積めるは積めるけど割と使いたくない札

    でも自分が90%で相手が80、50、20になってヴェーラーとドロバが腐ると考えれば絶対積むべき札って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:15

    霊獣強いし天盃に今入れる札ではないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:33

    なんかティアラがいる時期のスプライトみたいだなって
    あっちは出力が70%くらいになるけどティアラを抑え込めるから採用せざるを得なかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:00

    ちなみに60gsはこれでも吐くほど弱体化してます
    エクセルポプルスディアベルティアラ関連芝刈りルーラー全部規制っていう運営発狂状態の規制

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:38

    でもやってることの方向性が違うだけで相手に対して不快なことを押し付けるのが遊戯王では……?
    (送り付けられたDDD死謳王バイス・レクイエムを見つめる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:40

    Gドロバうさぎヴェーラー腐る可能性背負ってキルライン落ちる覚悟を以て使うカードだからそんなポンポンぶち込んで使うもんでもないんだよな天盃のアトラク
    そりゃ「天盃とアトラクは相性抜群!」みたいなこと言う奴はアトラク投げたら止まってくれるだろうが、大半の奴は1~2妨害きっちり敷くから手札で捲り切れないとか割とあるし

スレッドは10/20 02:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。