デッキ融合したいなー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:07

    素材になったトリアンティスで捕食カウンター撒きつつ融合召喚したアンブロメリドゥスでカードサーチ
    その後、墓地に落としたヒドラで発動を経由せずに相手をリリースしながら特殊召喚
    その後アンブロメリドゥスでデッキからオフリススコーピオンを特殊召喚したいなー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:43

    途中で壊獣みたいな動きするの邪悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:05

    捲り性能を強化するならそういった面での強化は欲しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:31

    分かりました
    発動ターン闇属性融合モンスターしかエクストラから出せない制約つけます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:22

    するターン捕食縛り付けても許されなそうなんですが...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:33

    ユーリ君がクリアウィングをシンクロ召喚したことを忘れて欲しくないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:18

    これってオフリスダーリングで超融合サーチしようとしてないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:20

    >>6

    再現するにしてもクリアウィングと捕食の噛み合わせ悪くてなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:32

    融合縛りとかいうゴミはマジでいらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:35

    フィールドでの融合に重きを置いてる捕食にはそう簡単にデッキ融合に走ってほしくない気持ちが個人的にはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:31

    >>10

    じゃあ墓地融合でも構わないんで……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:07

    マジで一歩間違えたら邪悪なコンボになるの
    捕食植物って割とギリギリで今の位置保ってるよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:35

    >>4

    デスフェニ&シャドール「コンニチワ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:24

    捕食カウンター下手にバランスミスればシンクロ儀式全否定のクソ要素になりかねない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:22

    強制効果でカウンター置くフィールド魔法ください

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:43:50

    ヒドラの墓地誘発効果はいつ見てもコレジャナイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:15

    カウンターはもっと手軽にばらまきたいしばら撒いて超融合したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:26

    カウンターを乗せる「効果」は弱い
    だからコストでカウンター乗せろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:39

    >>14

    エクシーズも相手がレベル1軸じゃない限り完全にぶっ殺すから危険性やばいよね

    相手モンスターに捕食カウンターばらまくカードでもいたら妨害の質が高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:06

    >>13

    ミラジェイドもコンニチハしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:30

    ダーリングコブラの融合フュージョン何でもサーチといい展開に縛りの付かない植物族といい都合が良すぎて
    色んなデッキが乗っ取れないか狙ってる状態だから雑な初動パワカ渡されることはまずなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:20

    ペンデュラムスケールがあるから手札のカード場に出してフィールドで融合してねってことなのかもしれないが
    そもそもスケールそんな揃わないんだわ
    捕食カウンターやべえやべえ言ってる人いるけど後攻じゃスタペおまけに立てなきゃ役に立たないし先行で撒けるようになってもリンク融合には無力
    壊れる要素心配してるけど壊せるくらいの地力がそもそもそんな無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:04

    >>21

    言うて何サーチすんのさ融合フュージョンカードなんて

    後に壊れ融合来るかも〜みたいな話ならそもそも壊れ融合なんて刷るなって話になるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:29

    リンクに無力な時点で終わってるからシンクロエクシーズを阻害できるとか言われてもだから何としかならない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:31

    >>24

    ぶっちゃけ召喚の妨害としてみたら素材残してリンク展開は許しちゃう補食カウンターって大して強くないからな

    公式もシンクロかエクシーズしかできない縛りついてる相手に先攻とれた時しか機能しない妨害に慎重になりすぎだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:18

    >>24

    シンクロエクシーズを妨害できるってのはあくまでおまけでしょ

    捕食カウンターをバラまく一番の理由はドラゴスタぺリアで無効にする、サンデウキンジーで融合素材にする、ヒドラでリリースする、プレデターフュージョンドラゴンの効果発動のためのリリースにするとかだからリンクにも普通に効くぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:53

    >>14

    場のモンスターのレベル参照に儀式するデッキってパッと思いつかないしへーきへーき

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:33

    デッキ融合がダメならヴェンデットスレイヤー=サン方式でデッキからssして融合とかでもいいんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:12

    >>9

    融合テーマで融合縛りされてなんの問題があるんだ

    烙印使いといい贅沢すぎるだろ

    相手に依存しないし特殊召喚自体封じられるわけでもねえのにこれ以上何を要求するってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:01

    ティアラメンツレベルとはいかないまでも現環境に食らい付けるくらいの強化……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:33

    >>30

    エアプだな

    ビブリスプを雑に墓地送れるリンクは捕食の生命線だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:43

    そうなんだよな捕食植物でリンクできないの地味にキツい時多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:34

    >>30

    一応捕食名称のリンクいたんですよ

    ヴェルテアナコンダっていうんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:01

    >>4

    シャドールフュージョンとかディスパーションみたいな条件付きならデッキ融合しても融合縛りはいらない筈

    フィールドでの融合を押すならラヴェナス・ヴェンデットみたいに場に呼んでからの融合という手もある


    >>14

    最近はグライダー2や六武衆の破戒僧でのレベル変動が許されてるから簡易な捕食カウンターのばら撒きも許される流れだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:26

    融合縛りは純構築なら今更感ある
    困るのは出張したい奴じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:37

    >>32

    デッキ融合かモンスター効果での融合もらえば解決する話ですよねそれ


    >>34

    死んだ上に一生戻ってこなさそうなやつを話の前提にするのはちょっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:36

    同じ遊矢シリーズのデッキでもスピードロイドはGOMガン使うし幻影騎士団はラスティバルディッシュ使うのにその中で捕食だけ融合縛りせえとか言われても難癖でしかねえわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:04

    >>36

    むしろそいつ融合縛りが邪魔で純構築でも不採用が珍しくないカードだぞ

    単純に効果が弱いからってのもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:06

    捕食活動のまだマシな点は「発動後」に誓約がかかる所
    ビブリスプ墓地送りのためにリンクリボーとか出した後でも使えるからギリセーフ
    これが「この効果を発動するターン」から始まる効果外テキストとかだったらマジでなんだこのクソカードだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:47

    >>37

    あまり他人にエアプだなんだって言いたくないけど流石にあなた捕食組んだことないでしょ

    ①ビブリスプと②融合内蔵モンスター+キンジーをそれぞれ3積みしてたとして

    ・初手5枚に①だけ引ける確率→33.7%

    ・初手5枚に①と②が揃う確率→17.2%

    だぞ

    リンク使えるかどうかでビブリスプを落とすためのハードルは全然違うし、捕食が使いたいリンクはクロシープやジャスミンなんかもある

    デッキ融合があれば嬉しいのは否定しないけどそれさえあればリンクなくても大丈夫なんてありえないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:15:01

    一番簡単なのは闇属性だけ縛ることかな
    召喚法の縛りって他のカード採用出来ないし展開の面白み半減するから思ってる以上にキツいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:35

    >>42

    闇属性じゃ縛りとして緩いでしょ

    「『フュージョン・ドラゴン』または植物族」とかでいいんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:33

    >>4

    寧ろ「フュージョン」モンスターと「プレデター」以外召喚不可くらいの制約で良いわ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:34

    この辺りも使いたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:44

    >>45

    ヴェネミーはオッドアイズなら結構有能なカード

    リーサルドーズくんはまぁはい…って性能で多分ユーリのフュージョンドラゴン系列じゃ一番不遇

スレッドは10/20 05:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。