ボルコンとやらを作ってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:07

    新弾でドリームボルメテウスが2枚手に入ったのでせっかくだし作ってみたくなった
    軽く調べたらハイランダー構築にするのが主流って出てきたけど流石に新規入れるなら別だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:29

    ハイランダーはただの趣味だからなんでもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:11:22

    未だに「ハイランダーが主流」とか言ってるやつはただのデュエマアンチなので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:15

    >>2

    >>3

    サンクス

    組み方はメタや妨害カードで遅延しながら希望と勝利やポータル、ハイパーエナジーで出すって感じで大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:20

    つべでボルコンで調べると汚いのが移るから注意ね
    口も悪いし態度も悪いしマナーも終わってる奴いるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:48

    >>4

    せやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:27

    ボルコン自体がもう趣味の範疇だからまぁ好きなように組んじゃっていいんじゃねーかな感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:39

    2マナ加速→クリメモ→希望と勝利でいけそうな気がするけど流石にマナベース負担かけすぎか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:08

    ドリメテウス使いたいだけならdoomやキューブ、5c蒼龍辺りで踏み倒した方が強いし早いような気はしなくもないが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:26:34

    ボルコンぽさ出すならメタクリ並べながらハンデスしつつ
    ハイパーエナジーで出すのがそれっぽいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:26:37

    ボルコンに拘んないならバクテラスで踏み倒すのも面白いかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:43

    今のご時世コントロールのデッキタイプは環境外で見てもあんま長々とやってる余裕ないってのはあるからねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:43

    これとか面白そうだった

    ハイパーエナジーじゃなくて希望と勝利の伝説に寄せてるけど


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:28

    ちゃんとボルメテウス・ホワイトドラゴン名称指定受けれるのいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:02

    蒼龍コンに寄せるのが丸そう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:44

    活かすなら希望と勝利の伝説で踏み倒しかな?このやり方はボルメテウスホワイトドラゴンじゃないと出来ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:40

    なんやかんやボルドリと希望と勝利の伝説のみを複数枚積んだエセハイランダーが丸い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:58

    適当にハイランダー擬き組んでみた
    強いかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:27

    何や感やでマナカーブと色比率さえ整ってればある程度戦えるデッキは組めるべ
    今時だと互換とはまた違うけど役割やポジションの似通った汎用カードって結構出揃ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:06

    なんとなくだけど今ボルコン組むならイザナミ欲しいな
    昔ちょっと握ってた身としてはアマテラスから必要に応じた解答札探しにいけたのもボルコンをハイランダーにしてた理由のひとつだったから
    まあ今はその動きが強いとも限らんし相手のガイアッシュの呼び水になるかもしれんから無視してくれて構わん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:41

    >>20

    ✕イザナミ

    ◯イザナギ

     

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:55

    こんな感じでもありかな?
    メタやハンデス並べて希望と勝利から夢ボルメテを出すプラン
    リロードやネクストチャージャーは手札交換しながら3→5コスに繋げられるかなって思ってる
    ホワイトフレアはボルメテドーンでも両方効果使えるから良い受け札だと思ってるけどどうだろう
    正直サイクルがいるのかどうか分からない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:52

    >>22

    ぶっちゃけ黒入れるよりドリメテウスは踏み倒し前提で

    リロチャ→セルリアンアックスドラゴン

    とかのが良くないかな

  • 242224/10/19(土) 21:46:29

    >>23

    ハイパーエナジーで2.3.4と入れば4コストで出せるから黒や白もある程度入れておきたいんだよな

    まぁダブルアックスのが全然取り回しが良いから交換だな、デッキメーカーはツインパクトを上手く絞り込んでくれないから困る…


    あとはファクトリーやサイクルをハンプティルピアと交換した方が良さそうと後から思った

スレッドは10/20 09:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。