デュエリストの8割が存在忘れてそうなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:50

    これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:18

    普通にまだ続刊中だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:41

    お、いつもの叩く流れか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:58

    別に忘れてないが………?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:02

    >>2

    続刊?完結してなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:17

    マギストスの付録が強くて話題になってないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:25

    >>2

    完結して別テーマ始まってなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:52

    それはそれ、これはこれの精神で楽しんでたが…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:55

    閃刀姫編は終わった
    マギストス編が始まってストーリーズ自体は続いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:57

    スレ主のメモリが貧弱って話?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:53

    おいおい
    最新のおもちゃカードコロゾとコロゾをちゃんとテーマ新規として活かせるスプーンの産地を忘れるワケないでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:59

    付録は語られるけど、本編の話題は全然見ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:10

    忘れてないけどそれはそれとしてどんなオチだったかとかマギストスがどんなストーリーかは知らないくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:28

    精霊使いシリーズも漫画化しろ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:54

    忘れてないの忘れてない部分がスプーンなのはいいとして
    話の内容は一切出てこないのがね
    まあそもそも誰も読んでないから忘れるじゃなくて知らないだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:57

    >>14

    遊戯王やっててVジャン買わないってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:32

    >>17

    10年やってるけどvジャンなんて1年買うかどうかだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:36

    >>17

    Vジャン付録最近打率低いし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:37

    >>17

    デュエリストの8割はVジャン買わないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:50

    >>15

    存在しないものを生み出すな

    もしくは霊獣と霊使い混ざってんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:53

    >>18

    1年に一回

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:01

    カメリア強い
    エンゲージゼロ強い
    不満なんてないよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:03

    >>17

    こうやってイキってるやつほど買ってないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:23

    最近のVジャン打率落ちててぶっちゃけ1年に1号くらい買えば十分だからね

    定期購読者として悲しいよ俺は

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:31

    蒼天のソウラ完結したから最近はVジャンほとんど買ってないな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:42

    >>20

    そもそもデュエリストの6割くらいはMDしかやらないし金出してない勢だろ(偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:53

    >>23

    作画が漫画版じゃなければ完璧

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:10

    お前らこんなクソスレに構ってやるの優しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:19

    ここまで実際に内容語るやつ0なのが答え

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:21

    >>24

    毎月買ってるぞ

    電子版で

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:26

    Vジャン買っても普通に付録抜いてストラクチャーズ見たら捨てるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:54

    >>32

    ドラゴンボールとボルトも読め

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:57

    マギストスの漫画内容真面目にこのカテでスレ建ったことあったっけ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:02

    >>32

    それ言ったらストラクチャーズの話題も少ないじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:09

    >>28

    そうかな

    三好くん作画が悪いとは思えないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:21

    vジャン買わないせいでナンナに高い金出す羽目になったりしたの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:25

    忘れてはないけど別に知ってるわけでもない
    別に好きなテーマでもないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:29

    >>32

    ダイ大外伝も読め

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:35

    >>34

    ある

    エンディミオンの嫁はアルテミスとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:39

    >>36

    俺は思うし実際悪いからプレマ売れなかったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:59

    >>36

    イラストが他と統一感なさすぎて浮くんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:14

    ここ異様な漫画家アンチいるから相手するだけ無駄やで
    ストラクチャーズの作者にも変なアンチいるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:15

    >>36

    これでオリジナルテーマ作るなら分かるが既に閃刀姫というテーマに入れるものではないわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:24

    商業誌に載ってるだけの自己満同人誌レベルな時点でね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:24

    >>36

    既存カードと比べて浮きまくるから普通にOCGイラストレーターに描いてほしい

    なんならオリキャラがキャラデザの時点で浮いてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:41

    >>30

    知ってるぞ!

    レイちゃん13歳時代が描かれるんでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:00

    絵より話がシンプルにおもんない
    むしろ絵はコミカライズなら及第点あるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:14

    新解釈って言ってるけどそもそも元の解釈も知らねえのにどうやって楽しめと

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:21

    >>46

    エンゲージゼロはOCG班が書いたぞ

    アートワークスにあるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:41

    >>48

    漫画としての絵はいい

    イラストレーターとしては微妙って感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:22

    つい2週間前に4巻が出たばっかりじゃねえか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:35

    >>48

    正直さんざん言われてた通りなんだよな

    背景ストーリーを漫画やアニメにしても微妙ってのは…

    背景ストーリーとして見ると余白とか楽しめるけど漫画とかにしても虚無る


    おそらくOCGストーリーまんまで烙印の漫画やっても微妙そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:24

    脚本って吉田伸じゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:06

    忘れちゃいないけど別に大好きでもないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:49

    わりかし話は面白かった
    ただカードの話と違うよって聞いてじゃあ元の閃刀姫はなんの話してるの…?という謎は増えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:02

    そもそも閃刀姫編はOCGのバックストーリーと漫画は別物じゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:32

    >>56

    OCGでの背景ストーリー全然説明してくれないしぶっちゃけ漫画で本当にまんまやっちゃうと今後の新規に影響出しかねないからの保険よあの別解釈っていうやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:48

    >>57

    そうだよ

    キャラだけ借りたほぼオリジナル

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:12

    >>57

    みんなそう言ってるが…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:26

    >>58

    どうせ消えるストーリーだから面白くなきゃ本当に新規にしか価値ないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:37

    おいおいカスみたいな新規いっぱいくれた神漫画だろ忘れてやるなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:01

    まあ閃刀姫は列強と戦っているって情報以外ほぼ無いから最初からコミカライズに向いていないっていうのはある
    端末世界や聖杯や烙印と違って縦軸がそもそも無いからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:43

    >>57

    >>53だけど言い方悪かったな

    OCGストーリーをそのまんまやってくれって言われてもストーリーにするならある程度の解釈いれることになるし、そのまんまKONAMI主導のストーリーでやってもたぶん微妙になるよって意味で言ってた

    烙印が人気なのは色々と妄想できる余地があるからだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:48

    偶に閃刀姫の話してる時に漫画版の解釈で話に突っ込んでくる奴が居るのが嫌だ
    13歳だのエルロンだの

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:11

    いいんじゃないすかね
    スレ画のレイ好きっすよ俺

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:28

    >>64

    まあコナミ主導じゃなくても微妙になったから意味ないんですけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:56

    オリキャラのキャラデザ見てるとレイとロゼって神デザなんだなと再認識する

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:56

    >>65

    じゃあ細かい所とかそっち(カード)はそっちで決まってるのかい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:58

    >>67

    だからどっちにせよ背景ストーリーのメディア化は無理があるって話で言ってんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:20

    >>70

    ソースは君の妄想だよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:51

    途中から露骨に漫画叩きが増えてて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:34

    存在忘れられてないじゃん、よかったね>>1

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:07

    結局>>3の言った通りになっちゃったか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:06

    1レス目が的はずれなすれが途中からズレたレスバになるいつものヤツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:22

    まあ閃刀姫でレイとロゼ以外のファンアート見ないのが答えだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:11

    >>76

    連載してた時はそこそこあったよ(特にアザレア)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:32

    こういう擬態型のアンチスレ多いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:36

    >>78

    擬態できてるか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:45

    こうなるから誰もスレ立てないという良い例っすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:30

    前立った時も前半平和だったのに急にレスバ始まったから熱烈なアンチが居るっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:33

    このスレ主は「自分はマイナーなメディア展開憶えてる少数派なんだ」って思い込みたかったってこと?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:14

    まあマジレスするとオリジナルの敵勢力とそれによって作られたロゼとそのクローンと戦って最終的に叛逆始めたクローン倒してハッピーエンドじゃなかったか?
    面白かったかと聞かれると微妙だったと返すけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:28

    >>69

    決まってないから漫画が正しいとはならんだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:07

    2巻までは読んでたけど特別面白くもないし特別貶すほどでもないって印象
    メカの作画は良かったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:24

    遊戯王って贔屓目ありきだけどそこそこ面白かったよ
    まあ序盤が展開ゆっくり目で世界観説明に1巻使ってたから、2,3巻の方が面白かった印象

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:01

    閃刀姫がオリキャラだらけだったのはネームドキャラ二人しかいない世界観を漫画化するのが無理過ぎたからでこれはマギストスも近い部分はある
    烙印はキャラの数と筋書きは用意されてるんで「何でそこ省くの?」「何で展開変えるの?」方向のアレさになると思うしそれはそれとして三人目のアルバス顔みたいな訳わからんオリキャラは出てくると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:04

    >>76

    メインキャラとサブキャラでファンアートの数に差が出るのは普通では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:52

    >>87

    それたぶん四人目も出てくるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:52

    漫画が悪いというより企画が悪いよ
    元の話なんか全く分からないのに新解釈とか言われてもなんのこっちゃだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:41

    キャラ多いpsyフレーム系世界とかの方が話回しやすそう
    あれ陣営割れててその上で明確なストーリーがないから新陣営生やしても比較的反発少ないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:41

    参考までにpixivでの投稿数
    レイ:2071件
    ロゼ:924件
    アザレア:46件
    カメリア:25件

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:55

    レイロゼはそもそも登場がアザカメよりずっと前だよねっていうのはある
    それに閃刀姫の旬ってそれこそ漫画始まる直前のリンケージとレギュラス追加されたあたりまでそこから先は雌伏の時期に入ったし

    まあ俺もアザカメよりレイロゼのデザインの方が好きだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:28

    主要人物2人で話回せってのが無理な話だしオリキャラ生やしてもよっぽどハマらなきゃって話だしなぁ
    元からあるストーリーしっかりなぞる形で星遺物あたりでやった方が良かったんじゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:36

    エルロンとかいう可能性を感じなくもないようでそうでもないカード
    何かに使えないかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:18

    閃刀姫ファンとしてはレイロゼの背景深堀とか友情描写に期待してたのに背景設定変えてオリキャラで話回されたから微妙と言わざるをえない
    せめて新規打率が良ければまだマシだったけどカメリアアザレア以外微妙だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:38

    絵は上手いけどキャラデザメカデザは別につけた方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:12

    >>96

    レイロゼエピソードのためにオリキャラが出てきて色々やってた感じだからその感想はよくわからん

    オリキャラで深堀りされたのはアザレアぐらいで、それ以外はレイロゼの深堀りのための役割だったぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:01

    >>87

    烙印がそうなるは邪推通り越してストーリーズ憎さにただケチ付けてるだけなんじゃねえか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:28

    レイがアンドロイドの男の子に優しくしてただけでお気持ちしてたし、閃刀姫テーマのファンってより厄介な百合ファンって印象

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:32

    >>100

    閃刀姫使いってクソみたいな人しかいないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:30

    DT周りの話を漫画化すりゃいいのにとか思ってたけど、忘れたころに新規カード来たりするから安易に出来ないんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:38

    プロの閃刀姫使いはスレ画を記憶から消去してるので

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:33

    ぶっちゃけ閃刀は元のストーリーもよく分からんから、もっと話が分かりやすいテーマの方が良いとは思うが、閃刀ファンとやらの僻みが酷すぎてこれから漫画とかCMの映像化も他優先してくれってなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:20

    漫画から出てきたカードがほとんど悲しみだけを産み続けたやつ
    まともなのカードもあるけどまあはい
    あくまで言われてる通り新解釈として読むものかな...

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:37

    というか閃刀編やってた頃の付録カードが全体的にソス寄り

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:21

    >>50

    イラスト見れば三好先生の絵って事は分かるんだけど

    あれはストーリー自体はIF設定だけどもS.P.E.C.T.R.A.やエンゲージ0は公式で作った設定を扱ってるのかと

    そうなると正史側のエンゲージ0も欲しいわけだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:01

    このクソ狭いコミュニティでの印象で使い手全体をこき下ろすのも大概アレだと思うが…

    企画が悪いって言われてるの本当にそうだと思うし漫画用に新テーマ立ち上がるとかの方が良かったんじゃないの
    あとは星遺物とか烙印とか、それこそ時期的に世壊

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:53

    特撮カテのいつものあいつみたいなやつってどこにでもいるんだなってスレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:06

    得した人0人説

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:59

    個人的にはアニメシリーズとOCGテーマは分けて考えてるんだけど
    OCGストーリーズはアニメ関係の座組で作ってるからどうしても引っ張られる部分はあると言うか
    ファンサではあるんだけどマリク顔とかはちょっと違うかなとはなったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:23

    >>81

    このスレ見てもだけど、そもそもOCGテーマのストーリー系全般が自体が嫌いな人もいるし

    閃刀姫は好きだけど漫画には納得出来てないって人もいるしで

    どうしてもそう言うのがない交ぜになるからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:46

    漫画の内容は嫌いじゃないけどこれが閃刀姫のコミカライズって言われると世界観レベルで違うもん出したらそれもうスターシステムで別のもん作ってるって方が正しいんじゃないか…?って思う
    どこに向けてるのかよくわからない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:45

    >>19

    いつか使うかも知れないから一冊は確保する派です

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:41

    エルロンはカード効果は弱いけど登場人物としては割と好きだから馬鹿にされてるのちょっと悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:30

    カードゲームの背景ストーリーってのはプロットとアートボードと言う(創作者にとっても)一番美味しい部分だけをお出しされてるので、それを作品にするには作品にする人にかかるウェイトが大分重い
    ストーリー作り込んでるMtGですら前例がなく、最近になってネトフリのアニメ化が頓挫してまた再始動したらしいけど多難なのは間違いない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:25:00

    そもそも閃刀姫って美少女テーマとしての人気だったのにエルロンとかジジイ生やすの商売下手過ぎないかって思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:45

    Vジャンは買っても漫画は読んでないな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:27

    元々スカスカストーリーだからっつっても
    それでやるのが完全新規ストーリーなら大して変わらねぇだろというかそりゃ「じゃあ既存ストーリーの補完でもええやんけ」と言われるよというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:32

    >>114

    >>120

    見た目が同じの知らないキャラクターの話って感じがした

    元が薄いから難しい話だしOCGの背景ストーリーやりますっつってつまんねーストーリーやられてもそれはそれで嫌だけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:53

    例えばドラメやメルフィーくらいのもうストーリーもクソもない日常的っぽい場面ばかりのテーマなら大体何やってもまあええやろで進んだんだろうなって
    たとえどれだけ薄味であってもストーリーの外殻があるやつに無から新規脚本生やしたらこれは誰に関する何の話なんだ?ってズレが出るのも必然

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:25

    漫画の内容はいいけど新規の性能は不満だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:15

    閃刀姫って漫画化されてから露骨に人気落ちたイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:32

    閃刀姫は好きだけどモチーフがモチーフなだけに漫画よりゲーム向きの設定だから絶対端末とかの方がいいだろって思った
    元からファンはいるけどストーリーはふんわりしてる作品を元に書くってプレッシャー凄いだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:25

    >>126

    それに加えてキャラの数も少ないからオリキャラ多めに出さんと話動かしにくいだろうしね閃刀姫

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:00

    >>127

    商品展開っつーかカード化の展開見ててもKONAMI的には既存キャラの掘り下げよりバンバン新キャラ出してバンバンカード化したいみたいだしな 閃刀姫に比べたらそこそこキャラ数多かったマギストスも新キャラ追加してるし

    元から期待するものが違ってたのかもしれん

スレッドは10/20 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。