かみあそび!10話公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:34:42

    10話大事なものを守ろう!

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:25

    服も変え

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:40

    デッキ数多いから二重で止めてるの笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:51

    シャカパチしてる癖に偉そうに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:03

    ここまで不穏そうなキャラ感出してるけど
    登場直後にギャグ落ちする可能性がまだ残ってるんだよなあの闇属性っぽい子……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:43:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:42

    >スリーブを集める人になってない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:44

    正直キャラスリーブはいいけどミームスリーブダメな理由よくわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:13

    よく見るやつだダイナ人は傷つけてもいいけどカードは傷つけちゃダメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:37

    無地+二重は共感出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:36

    異常にスリーブにこだわる時期とデッキ厚!カードデカッ!の時期を経て軽めのお洒落コーデに辿り着く

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:43

    インスリ+キャラスリでキャラスリ裂けても良い想定で予備買ってるのに結局キャラスリ+オーバーのが手に馴染んでキャラスリ摩耗しなくて予備が腐るってあるある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:19

    インスリ込み3重ってシャッフルしにくいのと重なって管理しにくくなってだんだん無地インスリかキャラスリ+オーバーになっていくんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:36

    ぎくっ……!
    MDでスプライトなのにユベルスリーブ使ってる俺だ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:54

    インナースリーブめんどくさくて買ってないけどやっぱりキャラスリとオーバースリーブだけだとそんな傷つくのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:19

    実際デッキタイプによって初手変わるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:33

    スリーブ買う時は「これに合わせたいデッキあるな」じゃなくて
    「いつか合うデッキに使いたいな」で買ってたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:37

    今日の刃物

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:14

    アニメやミームスリーブは別にいい
    あかんのは公共の場でエロスリーブ使うやつや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:07

    エロスリはな…嘘であってほしいよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:04

    エロスリになるかならないかギリギリの奴は見たことある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:17

    >>19

    言うてシャカパチやらクソ手で机に叩きつける奴やらもおるんにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:23

    >>21

    俺この間古本市場でエロフルセットの兵見たぞ……当時はTCG休眠期間だったから本気でドン引きした

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:30

    お嬢それ同人スリで大会使用できんやつでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:36

    >>21

    カード界隈でも珍獣だからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:49

    服 な ん か 何 に 使 う の ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:01:31

    エロスリ昔見た事あるな…1回だけだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:11

    今回は全体的に毒気が少ないな
    風呂入らなかったからか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:34

    >>27

    実際週末にカドショ行くしかしないのにオシャレ必要?って言われたらね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:23

    いつも思うけどかみあそび更新されたら爆速でおすすめに載せるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:39

    ぶっちゃけ知らん奴と対戦できるのにエロスリ程度で動揺するようなカードゲーマーおらんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:09

    >>29

    つまり臭い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:24

    >>29

    常連に限界カドショとディスられるのかわいそすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:42

    >>25

    エロスリは公式で出してる奴もあるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:04

    来週からシリアスパート入るか???

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:02

    あの最後のキャラの挙動…同士見つけてニヤリとするも声はかけらないボッチの俺に似ている…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:37

    >>25

    確か画像だけ送ればちゃんとしたスリーブを作ってくれる業者があったような

    これなんかプリントTみたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:06

    >>32

    エロスリはどうでもいいし動揺せんがそんなやつ抱えてる界隈とか他のTCG界隈に思われたり

    子供もいるのにそれ使ってもいいと判断するやつと同じ扱いされるのは流石に動揺せざるを得ない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:27

    >>37

    多分違うんじゃねえかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:37

    数少ない褒められる点…
    デッキ数は多くないけれどもデッキ枚数が60枚と100枚のゲームだから2重にしてるので楽という気持ちわかるわ
    3重スリーブは好きなスリーブ使えていいけれども正直重いのよね相手のもシャッフルするの億劫になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:44

    与謝野晶子…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:23

    エロスリどうこうよりTシャツ込みで社会的にヤバいフル武装されると人間的に恐怖はあるよ
    イベントでもないのにコスプレで歩く人とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:27

    >>9

    ネットのノリをリアルに持ち出してそれが面白いと思ってる、と言えばアレよりな行動なのはご理解いただけるかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:46

    スリーブって3重にしたりすんのか…滅茶苦茶めんどくさそう
    デッキ総入れ替えとか絶対やりたくねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:24

    >>45

    だから汎用カードがたくさんほしくなるという

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:32

    >>44

    このネタ面白い!ぐらいの無邪気なノリで使ってるならまだマシで

    大抵はこのネタ擦ってる俺面白いだろ?みたいな空気出してるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:02

    なぜ風呂には拘るのに服には徹底的に無頓着なのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:01

    >>48

    要は臭い防止だから服もコーディネートに興味ないだけで洗濯はしてるんじゃないか

    同じようなシャツ何枚も持ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:43

    ちなみに仙台駅前には「SENDAI」のオブジェクトが実際にある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:51

    下手したら自分がエロスリにされそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:58

    >>49

    長年着てると洗っても変な臭い残ったりするから買い替えも大事よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:41

    >>52

    そんでまた安っすい同じようなシャツ買うんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:58
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:40:19

    仙台駅前のビル内1フロアだからシーガルモデルかな?
    あそこはデュエルスペースが広いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:40:31

    >>50

    えぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:18

    >>55

    あそこ綺麗だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:05

    >>32

    いや…他人とやるんだからマナーは常識だろ

    スポーツだってエロいユニフォーム着ないだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:49

    ちなみにスリーブは印刷ズレとかの問題で再販しないものがほとんどなので買うのが板は間違っていない
    後から欲しいとか足りないとかなっても買えないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:32

    そして勿体無くて使えなくなる限定スリーブの山

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:31

    >>9

    知り合いならいいだろうけど知らん人にネットミーム使って話しかけるようなもんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:30

    どうでもいいけど仙台にこんなに広くてスリーブの品揃え充実してるショップないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:13

    広さだけなら駅シーだけどあそこスリーブの品揃え微妙だからな
    サプライ関連はホビステだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:54

    >>15

    番外戦術としてやってる人もいるだろうけど単純にそのスリーブが好きとか大量にあるからってパターンもあるやろがいっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:21

    >>54

    ちいかわに出てくる架空のアイテムかと思ったら実在の漂白剤なのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:34

    スリーブコレクターになってるのが俺です
    絵を集めるだけならクリアファイルにすれば嵩張らないのに何故かスリーブ買ってしまうのよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:38

    風花ちゃんかわいいコマが多いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:52

    かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:55

    闇属性っぽい子の最後のコマの顔…
    女性を見かけたらなのか、ぽむちゃん見かけたからしたのか…どっちにしても屈折過ぎているのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:38

    >>25

    大会って言ってもその辺のショップでやってるようなやつならそこまで厳しく言わなくね?

    なんなら公式主催のデカい箱でやるやつでも予選ぐらいなら割とセーフだったりするが


    厳しいゲームは厳しいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:15

    >>66

    昔買って塩漬けにしてたスリーブが、今えらい値段して売られてるの見るとビビる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:08

    お風呂入ってないやん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:45

    部長コマに映る度迷惑そうな顔してんのほん草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:02

    この漫画にガチの胸糞悪役は求めてないから最後の子は一度シバかれてからギャグ落ちしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:31

    >>50

    屋上に置いてあった看板を下におろしただけのお手軽撮影用スポットである

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:42

    普通に考えたら異世界ファンタジーの世界観でもないのに髪が逆立ってるとかいう頭おかしいファッションとそれを差し引いても『最悪』な性格をしているのに、
    ここだけ見たら髪の不自然さも性格の悪さも微塵も感じさせないヴィジュアルしてて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:41

    風花ちゃんの未来は健全カードゲーマーかシャカパチゲーマーか...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:39

    >>76


    寧ろこう見ると逆立つ2つの髪の毛が、良いアクセントになっててトータルで構図を整えてる。やっぱカードゲーム作品において主人公の髪型は多少回りより尖ってる方が良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:55

    >>64

    前全部ユーディアススリーブの人みたことあるわ

    なおラッシュじゃなくOCG

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:20

    >>65

    ちいかわは割と現実世界のアイテムが登場するからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:33

    実際服って何に使うかと聞かれると返答に困るよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:43

    >>81

    ……いや、着るものでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:48

    >>82

    それはそうなんだけど服を大事にしてる人ってなんかもっと別のところを見てる感じしない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:50

    >>81


    マナー、礼儀・相手に不信感を与えない・常識人というライン・綺麗な服装は印象としての清潔感の1歩であり、最低限のライン・作業着等、構造的に着る人の安全や仕事のパフォーマンス向上を促すetc...仕事してると嫌でも服が持つ重要性が分かるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:38

    俺だってテーマにあったスリーブ使いてぇよ(大会限定品でお値段5桁)
    とかもあるからね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:40

    微妙にスレチかもだが元のカードが分厚くて公式で二重までって決められているからキャラスリ+オバスリのみなんだがインナー無しってやっぱり傷つきやすいとかある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:46

    服はなんでもいいが、ガチ戦にカジュアルデッキ握る、カジュアル戦にガチデッキ握るみたいなことにならないようにある程度持っておくべき

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:37

    >>44

    いやそもそもミームスレ自体はキャラスリそのものだろ

    「俺はこのキャラ好きだから」なだけでなんかセリフがあるだけでダメのはおかしくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:56

    あにまんにならいそうだから聞くけどエロのフルアーマーの人は何が目的なの?
    仕事とかどうしてるのかマジで気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:51

    別にエロのフルアーマーで仕事してる訳じゃないと思うが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:14

    >>90

    いやそういう意味ではなくてプライベートとはいえ一般人も普通にいる場でそういう格好してるってどういう仕事なんだろうと純粋に気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:00

    お茶漬けスリーブとかいうネタスリーブなのに誰にも迷惑かけない名スリーブ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:11

    >>76

    このなんとも言えないマタニティ感はなんなんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:09

    >>76

    太くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:08

    公式スリーブでもサイズがどれも若干違うやつあるよね

    百歩譲って「ブラックマジシャンガールスリーブ」と「ブラックマジシャンスリーブ」のサイズが違うのは許すとして
    千歩譲って同じスリーブを2袋買って袋Aのスリーブと袋Bのスリーブに若干のサイズ差があるのを許すとして
    スリーブ1袋買ってその中に入ってるスリーブのサイズが違うってもはや公式がパンドラなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:25

    >>89

    エロのフルアーマーではないけどそれ普段どこで着るんやみたいなキャラTを

    その作品出てるデカいTCGイベとか同業者しかいないみたいな環境だから折角何で着替えた人は知ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:45

    >>93

    胸から腰の間、骨盤ら辺で絞らず下腹部周辺が膨れとるからかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:00

    >>88

    それくらいならまだマシな方よ、全然許されるライン

    ミームの度合いが腰へこずんだもんとかエイサイハラマスコイとか海老揉めとかになるとキツイってわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:34

    >>92

    いやクソ滑ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:05

    >>99

    人それぞれだと思うよ

    俺はお茶漬けだなって思うくらいで否定も肯定もしないかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:42

    >>86

    スリーブはそもそもカードの保護のためのものなので通常の使い方をしている限り基本大丈夫かと

    ただしインナー付けていないので入れ替えの時とかはリスクあるわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:58

    >>100

    なんでも良いなら無地で良いじゃん

    なのにお茶漬けの元ってことはウケ狙いでしょ?

    ウケ狙いなのに何とも思われないのを滑ってるっていうんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:19

    あとミームスリーブでもデッキの内容と噛み合うなら許される場合もある
    メスガキのスリーブ使ってるメスガキのデッキに出会ったら一周回って愛を感じるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:08

    そう言えばデュエマであったな なんか種族のスリーブだからその種族デッキかと思ったら実際は別のデッキで負けてお気持ち表明してた奴
    なついわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:30

    >>103

    自分のこと面白いと思ってそうな感じがしてあんまり

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:18

    俺の使ってるデッキのスリーブを出さない公式が悪い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:46

    >>79

    ソイツはベルギャーの同胞なのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:42

    滑ってるのはまだいいけど
    滑ってるくせに「ツッコミ待ちなのに隠キャだからツッコミすら出来ない」「いじってこないから俺が滑ったみたいじゃん」みたいな態度の奴

    まぁこれはスリーブに関わらず自称面白人間全般に言える事だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:09

    >>105

    お前今回の本編読んでないレスバ目当てやろ…ハートの数も一緒だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:05

    部室借りてる身なんだし部長も歩み寄ってくれてるんだからたまにはボドゲ回とか入れてやって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:40

    >>110

    それは別にいいです

  • 1129324/10/19(土) 17:51:32

    >>97

    そうか…俺がソシャゲでここ半月ほど妊婦キャラ見すぎたせいで感覚に異常が生じたとかではなかったんだな…良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:49

    >>102

    無地でいいなら柄付きでもいいだろ…お茶漬けスリーブ使ってウザ絡みしてくるとかならまだしもただスリーブ使ってるだけでそれ滑ってるよとか言ってくるのはそっちの方がウザい…ウザくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:49

    ミーム系も滑ってるとか言ってくるやつウザいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:32

    >>89作業着や制服で通勤してるんでない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:49

    ネタスリ異常嫌悪者よく湧くなあ
    お前の中ではスベってつまらないんだろうけど柄が好きってだけで使ってる人もいるんだからあんまりどうこう言いすぎるもんじゃないでしょ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:33

    何言ってんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:26

    テーマに合ったスリーブとかプレマ使いたいけどデッキ即バレしたくなくて無難なのにする奴〜
    俺です

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:37

    実際に滑ってるかはさておきエロスリと同様「周りから見てどうなのか」が重要なので「本人が好きだから」は論点がズレてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:35

    「周りから見てどうなのか」

    これもまた主観という

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:57

    お茶漬けスリーブ書き込んだ本人だけどアレに反応する民もいるのか
    なんていうか 人類の感情とか感覚って様々なんだなって思えてきて
    なんだか興奮してきたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:48

    とりあえず作中で出てる例は滑ってるって認識でいいよね……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:56

    プレマ回もやってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:18

    電卓 サイコロ コイン カウンターなどなどの小物回もくれ
    ボドゲ部長が嬉々として出てきそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:07

    クソダサ服装だけじゃ物足りぬ
    髪形にも体型にも気を遣わなくなるところまで堕ちていってくださいお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:10

    次回オシャレ編だから
    デッキ内のレアリティのこだわりかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:47

    個人的にはマーキングとかなければ誰がどんなスリーブ使ってようが別にネタでもエロでも気にしないし知ってる作品なら話の種になるかな?くらいの認識なんだけどけっこう嫌う人も多いのね
    まあ子供も参加する大会とかで局部見えるのとかは流石によくないとは思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:19

    公式がでっかい蛾のプレイマット出して物議を醸すなんて事件もあったなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:22

    というかネタスリーブで滑ってるとか言われても9割の人間は友達同士でちょっとネタにして終わりで後はスリーブとしての役目しか無いやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:47

    人体は多少傷つけても治るけどカード(に限らず物)は小さな傷でも直らないからなあ
    人間 < カード も当然か

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:47

    骨は折れても治るけどカードは折れたら直らないからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:11

    >>129

    その1割の事を言っているのでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:29

    >>132

    身も蓋もないことを言うと他人のスリーブが気になってしかたないやつも1割側だよという話になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:52

    ネタスリーブの内容にもよるけど話題になってるお茶漬けのスリーブは他人に不快感与えたりエロスリみたいに公共の場で使うのが不適切なタイプだとは思わないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:42

    学校でオタクソング流すような痛い人間ってだけで不適切だとか迷惑とは言ってないからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:02

    対立煽りなのか、すごいクールなカードプレイヤーなのかわからんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:43

    学校でオタクソング流す痛さは普通不適切だとか流す曲の内容によっては迷惑行為になると思うんだけど一生平行線で話が終わらない気がしてきたし結局それを見た人それぞれの感覚の話でしかないのよな


    まあネタスリ嫌悪派はその人それぞれという話を否定したからこんだけ長続きしたんだけど>>102

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:51

    どこにでも痛いやつはいる→わかる

    ネタスリーブに痛いやつが多い→わからなくもない

    だからネタスリーブのやつはみんなおかしい→???


    このグラデーションが理解できないと相互理解は不可能だろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:40

    (通常スリーブ1枚しか着けてないけど)いかんのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:10

    >>139

    1枚はけっこう傷むし埃とかも入るのがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:36

    >>139

    インナーあった方が交換の時とか便利だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:04

    透明のスリーブを逆さまに入れて本命のスリーブを正位置で入れる
    スリーブが大事な人は一回りデカくて透けてるやつで本命のスリーブも守るらしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:37

    >>140

    >>141

    >>142

    最近紙の遊戯王始めたけど、10話読んでインスリ買いました。やっぱり2重にはしておいた方が良いか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:19

    通常サイズ+硬めオーバースリーブ
    の二重でいつもやってたけどカードを守るって観点だとインナー+通常の方が良いのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:40

    完全受注生産と聞き当時すでに紙を引退していたのに買って死蔵してるモリンフェンスリーブ思い出したわ(&見つけた)
    こいつ使ってたらネタスリーブ扱いされるのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:26

    そういえばエロスリーブみたいなのとは別として自分で描いた絵柄をスリーブにしてくれるサービスみたいな商売してるところはあるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:02

    遊戯王の白の物語作ってるときにインスリ切れたときは
    流石にあせったわ
    あって当然のものほど残量がわかりにくい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:47

    >>145

    悪魔族のカテゴリデッキかと想定するわ

    ネタとは思わん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:47

    >>139

    最悪キャラスリ(無地)+オーバーなら大会中オーバーが避けて予備無くてもオーバー外せば大会続行できるけど

    無地1重だと破損したら予備無いとその店でなんか替えのスリーブ買って急ぎで差し替える必要出てくるからあんまりオススメせんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:47

    >>145

    メメント…?それともクソデッキ愛好家か?位にはなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:48

    >>146

    スリーブ自作でggったら結構ヒットしたからそれなりに商売できてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:22

    >>145

    MDの方のスリーブ投票の時にモリンフェン2位にお気持ちしまくってた人たちは多分ネタスリーブ扱いしてくるし滑ってる扱いしてくる。大分ボロくそに叩いてたからな

スレッドは10/20 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。