インフェルノイドでマスター1到達

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:35

    新弾テーマという事もあり、布教目的も兼ねて建ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:59

    おめでとうー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:02

    デッキレシピになります
    墓地肥やしが通れば勝ちなので、とにかく事故率との戦いでした
    最終的に融合を多めに採用したこの構築が事故率が低く、勝率が高かったです
    最初は禁じられた一滴などの捲り札を採用していましたが、先行を譲ってくる天盃龍がかなり多かったので、捲り札は抜いて先行展開に関与できるカードを多く採用した結果勝率が上がりました

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:21

    個人的MVPはルンペルトイフェルです
    先行で三戦の号を使用した際に伏せるカードの候補になりつつ、墓地に落ちても妨害になる点を評価して採用しましたが、予想以上に活躍してくれました
    特に天盃龍対面では相手の通常召喚使用後に伏せたルンペルを発動、チュンドラ指定すれば展開を止められる他、墓地効果でもチュンドラやパイデントドラギオンを指定して展開を止めたりとルンペル1枚で決着が着いた試合が多かったです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:28

    推理ゲートの落ちが弱いことが多くてしんどい思いしてる
    マスターおめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:51

    おめでとう!
    60枚か。事故を嫌って枚数を削る型もあるけど60にこだわった理由はあるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:28

    おめ
    キマイラフュージョンの使用感あれば教えてほしい
    個人的にダークフュージョンが相手が効果知らなくて利を得ることが多くて有用だったのと、それに加えてキマイラまで入れるのは過剰かと思ってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:34

    >>6

    自分は推理ゲートの期待値を上げるために不採用にしてました

    天盃龍などに刺さると思うので、採用するのもありだと思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:42

    墓地肥やし系デッキとルンペルの相性いいよね
    相手の展開止めるのに使ってもいいし捲る時に相手の盤面のモンスターの動きを封じるのにも使えるからなかなか器用に立ち回れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:11

    シラユキもいいカードだけどとにかく墓地の枚数増やしたいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:53

    >>7

    芝刈り推理ゲートの期待値が最も高くなるのが60枚なので今回は60枚構築にしました

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:49

    >>8

    最初はキマイラフュージョンの代わりに一滴を採用していましたが、事故率の高さと先行で展開に関与しない点が気になったのでキマイラフュージョンに替えましたが、結果的に勝率が上がったので正解だったと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:41

    ノイドは必要だけど初動にならないカードが多いから素引きしないよう60枚にするのが最適なところある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:56

    新規来てからラヴァゴ入らんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています