オルフェゴールをイチから組みたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:51

    年末箱買ったことなくて何箱変えば良いのか尻込みしてる
    こういうのって何箱買えばいいの?
    サプライがオルフェゴール当たるかも不安すぎるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:22

    3箱買えば新規は全部揃うはず
    ただオルフェ新規は3積みしないし1、2箱買って残りシングルでも良いと思う
    サプライはわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:07

    新規は1箱に全部入ってるから3箱あれば揃う
    サプライは偏りあるから3箱でも確実とは言えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:41

    例年通りだと1箱に新規全部+再録ランダムって感じになるように入ってるはず
    だからレアリティ気にしなければ必要な枚数分買えばいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:27

    シークレットシャイニーボックスと仕様同じと考えていいのかな?
    オルフェで3積みするのってギルスとディヴェルくらいだよね

    欲しいテーマがある先人たちは皆覚悟して3箱買ってるんだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:36

    新規は3いらんから1か2買って当たったパーツ見て残りを集めればいいと思う オルフェは全体的に安いしの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:35

    テーマ人気の差がどのくらいかわからないんだけどオルフェはレート低くなりそう読みしてる
    出張性低いし新規ニーサン1枚でいいし美少女いないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:16

    >>7

    スレ画が美少女でないというのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:19

    >>8

    ロボット娘は特殊性癖ではないのか…??

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:02

    一昨年はやばかったけど去年の年末箱は買えば買うほど得みたいな箱だったから
    再録情報出てない今から尻込みするようなこともないんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:04

    >>10

    多分汎用札はレアコレに吸われそうだし去年みたいなことはあんま無いとは思う

    去年は2月パックの汎用再録が実質的に無かった故に年末箱が再録超豪華だった感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:56

    >>5

    価格だけ考えるとシングル買いが安定じゃないかな

    ここから高くなるパターンはオルフェ新規以外が微妙だったり、オルフェが環境Tier1ぐらい強かったりすること

    ただその可能性は低いから、残りはシングル買いで再録パーツ買ったら安く済むと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:34

    >>7

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:23

    安く済ませるつもりなら再録パーツ以外でオルフェに使いそうなやつを買うのがいいぞ
    再録されるやつは安くなってシングル買い余るぐらい溢れるから
    レアコレも近いから再録される危険性もあるけど

  • 15124/10/19(土) 15:55:23

    正直一番欲しいのキーホルダーなんだけどその場合もやっぱりサプライシングルガイが一番安いかな…
    ドラメとPUNK好きな人が身近にいれば安心できるんだが年末箱のこういうグッズもカドショで中古売ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:03

    >>13

    リースって少女で通じる年?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:58

    >>16

    美は否定しないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:26

    >>15

    店によるとしか言えない

    メルカリだったら100%売ってるからそういうところで買うのもありよ

    カードやサプライと違ってキーホルダーは必要としてない人もいると思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:40

    >>17

    才色兼備の悪女に滅ぼされる世界っていいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:06

    >>15

    駿河屋みたいなグッズ中古屋ならあると思うけど分からん

    中古品グッズを買うよりかは新カード込みで1つ買った方がいいと思うぞ

    キーホルダー+サプライ+カードを個別に買うのと1箱購入+要らないもの転売では値段的にもトントンじゃないかな

  • 21124/10/19(土) 16:03:59

    >>18

    >>20

    ありがとう 2箱は最低限買う覚悟を決められた

    新品のサプライほしいよやっぱり…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:32

    失礼かもしれないけど、残り2テーマが美少女×2ってことを考えるとオルフェ箱が一番安くなると思う
    そう考えるとオルフェ引ける→嬉しい、ドラメPUNK引く→売ったら元取れて嬉しい
    と思うと買い得なんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:19:15

    >>22

    PUNKって美少女テーマだったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:19:51

    セアミン可愛いから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:21

    PUNK警察DA☆
    パンクは美少女テーマではありません!PUNKはび

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:41

    >>23

    サプライがセアミンディアノートだからね、テーマとしては男女混合テーマなのはわかってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:04

    ってもそれで美少女って言ったらガラテアが全面に出てるオルフェゴールもそうだしな
    結構コアな人気あるし極端に値段に差が付く気がしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:28

    セアミンって美少女で確定したんじゃなかったっけ…?
    新規はまあニーサンが男だし1枚積みだから一番安くなりそうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:02

    EXカードなら枚数積まなくていいから高くはならないイメージ
    パンクとドラメはどうなるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:11

    punk、ドラメの新規がどんな感じになるか分からんから1枚で済むから云々はまだ分からんな

スレッドは10/20 04:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。