効果とイラストが噛み合ってないカードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:21

    スレ画はキャノンを名乗るにも関わらず盤面に触らないのはおろかなんか墓地から誘拐してくる謎兵装

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:54

    >>1

    多分捕縛用のビームとかなんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:47

    奪い取るからシャークなんだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:39

    奪うならこのくらいわかりやすくないとな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:00

    スレ画のカードのレイの顔怖っ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:03

    よくロボット物とかであるロープ状のビームみたいなのなんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:23

    これはスネークレイン
    明らかに頭上から奇襲したっぽいシーンだけど効果見る限りこの後多分皆駆除されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:40

    >>1

    3枚以上なきゃ除外だからキャノンしてるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:09

    だいたいのライトロードは個人プレーとギャンブルが好きそう
    でもヴァイスさんはチ-ムで勝つこと考えてる気配り上手だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:39

    これはカオスルーラー
    この強そうな名前とイラストで展開補助全振りの効果とかウソやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:34

    >>5

    アンカーとかイラスト違いカガリとか基本マジの顔してるよ

    世界観上戦ってるカードしかないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:14

    >>7

    アニメだとヴェノミナーガの攻撃力アップに使われたし、ヴェノミナーガの攻撃力がアップする=蛇が襲いかかるとかのイメージじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:57

    >>8

    捕縛用のビーム出てるって解釈はわかるけど墓地に触る=キャノンは違くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:12

    多分閃刀姫だとこっちの方が噛み合ってない
    なんで交戦開始する場面なのに既に墓地に送られてる前提なんだよジーク破壊されてる様子とかもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:42

    見た目はスクラップだが効果は致命的だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:03

    >>10

    このムキムキの見た目でパンプも妨害もないの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:22

    ムキムキの筋肉で全力サポートしてくれるモンスターっていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:31

    >>9

    ライトロードの墓地送り効果はパチンコじゃなくて現世に留まる為の代償なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:08

    スプライトがセリオンズとスプリガンズに殴られてるシーンなのにスプライトでしかサーチできないし効果も大体スプライト

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:23

    >>17

    これは無限泡影とかと同じで喰らってる側として描かれてるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:03

    うおおおおおお!
    俺はフィールド魔法を発動する!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:15

    イラストに映ってる武部出せはするけど効果がNS時発動だから出しても効果が出ないぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:40

    >>10

    このムキムキの黒いドラゴンはおそらく脳筋自身の打点アップ+場の闇光のモンスターも火力を上げて殴ってくるんやろなぁ …

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:39

    >>23

    これに関しては王の舞台発動+1ドローで突然王を呼び出すわけだし奇襲してるイラストとは噛み合ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:58

    天使の慈悲や料理人の料理より健康にいいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:48

    仮面ライダーとかの悪あがき巨大暴走形態みたいなポジションとビジュアルから繰り出される気遣いの達人

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:47

    なんで合体必殺技くらってるヤツの利になる効果しかないんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:55

    イラストだと格納してるXヘッドキャノン入庫お断りってなってるんですけど!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:13:54

    >>28

    かつて教団纏めてたマクシムスのなれの果てだと考えると納得する

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:09

    プ~ラプラプラプラwwwお前の手札を除外してやるニルねwww
    幻獣機?全く知らないエンね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:15:36

    >>7

    (樹上から、墓地に)落ちるってだけな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:02

    赤の呪文っぽいが青の呪文

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:08

    >>17

    クロスブリードって掛け合わせるって意味だし効果からしても単にニコイチしてるだけじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:08

    なんかじわじわくるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:42

    神々の黄昏
    極神を送りつけて次のターンに送りつけた極神が自壊し、その後相手場のカードを全部除外できるという効果のカードだが、登場初期は自壊をオーディンの効果で防げる裁定だったためカードイラストのオーディンに対して使うと送りつけたオーディンは破壊されず、従ってその後の除外も起きずただオーディンをプレゼントするだけのイラストと相性最悪のカードとなってしまっていた
    その後裁定が度々変わったのち現在はこのカードの自壊はオーディンの効果で防げなくなったので相性は改善している

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:54

    >>36

    アルバスが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:20

    ここまでサイバーオーガなし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:21

    イラスト言うほどペナルティくらってなくね?

スレッドは10/20 05:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。