新規が来るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:27

    みんなはアンダル3積みする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:36

    しないかな?
    好きだからピンさしはするけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:54

    登場当初はどちらかといえば採用外だったのに出世したよな
    こいつの役割の変遷は見てて結構面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:09

    2枚でスパイダーする必要もなくなったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:26

    3はどうだろう
    兎採用するにしても1-2でいい気もするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:34

    3積みはしないだろうけど、バニラ強化の波来てるのでとりあえず3枚確保はする
    なんか相性のいいカード来ないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:15

    GBAがGBAより優先される時代が来るとはな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:23

    うさぎで2だと素引きした時憤死する問題があるけどそもそもうさぎに頼らなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:03

    なんだかんだ原石とか予想GUYで剣闘獣の中で展開力高い方なのは間違いないから抜けるってことはないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:35

    兎で誘発吸えるのは偉い
    盤面圧迫しまくる以上混ぜものも難しいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:23

    そもそも先攻展開でエーディトル行くには剣闘獣2体含むモンスター3体が必要であって原石だろうが兎だろうが出力不足すぎる
    アンダルに枠割くより新規のギステルに死ぬ気で触りにいった方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:38

    兎よりも猫の方が展開伸びるから世代交代説もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:20

    ギステルに触る札限られてるから残りにアンダル入れるかどうかってことじゃない?
    召喚権は余ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:48

    剣闘獣で3積みが複数なんて時代は変わったもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:12

    >>8

    新規のおかげで先行でも展開力上がったもんな

    グラディアル魔法罠までサーチできるようになったのもいい

    サーチできないばかりか墓地に剣闘獣が溜まっても都合が良くなったせいでパリィやディザームの価値が完全にマジック・ジャマー以下になったのは笑うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:35

    剣闘獣ネーム2体だと絶妙に展開伸びないんだよな
    どうしても手札に再起とか星5以上剣闘獣とかが必要になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:30

    ベアーと微妙に相性が悪い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:10

    もしかして展開ルートからアンダルが消えた…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:10

    ベアーはむしろ相性良くないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:14

    原石関連とラビット両積み?さすがに枠がないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:14

    カードプールの増加で採用が増えたカード……と思わせておいて登場当時からニッチな役割があって一定の採用があった独特の味わいのカード

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:28

    必須って訳じゃないでしょう?型の1つってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:15:35

    ギステルアトリクスに合流できるベアーのSS補助になるのをどう見るかだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:35

    そもそもベアーが誘発重すぎて積むかどうか大分怪しいラインのカードだからねぇ
    排斥波でも守れないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:46

    ギスアトの動きが強すぎるからベアーはわりと入れ得だと思うよ
    貫通札として優秀

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:24

    リクル止められた時が怖くてな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:18

    もう入れる意味無くないか

スレッドは10/20 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。