粛声相手ってどこに打てばいいんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:17

    (忘れたけど多分ここ打てばええやろ…)みたいな効果持ってるやつが3枚くらいいてわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:19

    ローの自己蘇生じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:19

    サフィラのサーチ効果の処理後に投げるのが丸い ローの蘇生効果に打つ手もあるけど召喚権余ってたら意味ないしそこで止まるんならサフィラに打っても止まるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:49

    正直どこ撃っても貫通のしようはあるけど、まあサフィラに撃っていいんじゃないか?
    ローの自己蘇生も召喚権残ってたら守護者でサーチして召喚すればいいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:52

    サフィラを除外効果打つ前に除外かな
    ロー除外よりケアしにくい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:57

    ローかサフィラだけど前者はロー2枚引き、後者は祈り素引きで貫通されるから割とお祈りゲー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:17

    何に召喚権使ってるかで変わる感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:30

    NSから入られる初動は弱いからロー除外で安定するって聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:54

    正直どこに打っても貫通される時はされるし刺さる時は刺さる
    基本はサフィラに先撃ちするのが丸いがローNSから動いた場合ローの蘇生に被せられると相当キツイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:34

    >>8

    ディバイナー+ローとかロー二枚とかの場合サウラに打たないと逆の方を儀式素材にされて貫通だからそうでもない 下準備と祈り素引きしか裏目がないし下準備持たれてたらどうせ貫通されるしでサウラに打つのが正解だと使ってて思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:38

    召喚権が残ってるとローの自己蘇生に撃ってもそのまま貫通する、召喚権が残ってないと妨害が消える
    相手がサフィラで墓地直葬して残り1枚の儀式魔法か粛声なる祝福を持っているとサフィラに撃っても貫通する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:20

    まあどこに打っても裏目はあるから貫通されたら割り切るしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:27

    一つ言いたいのは誘発1枚で0妨害で帰ってくる想定をまずするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:13

    ディヴァイナーNSから動いたときはトリアスの効果に合わせてコストのディヴァイナーを除外するのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:48

    拮抗とかで捲るなら祈り消し飛ばしてもいいんです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:22

    粛声はどの誘発も基本裏目あるから好きにして良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:24

    大儺主水まで行った所でガーディアンに墓穴撃ったら投了された事はあるけど期待するような物じゃないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:46

    >>17

    お願いダイナは手数足りない時にするものだから通らんかったら負けってパターン自体は実はそこまで珍しくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:28

    どこにDDクロウ投げても結果的に1妨害は減るから使えるタイミングで使っていいと思う
    個人的にはサフィラには使いたくない、場にローちゃん出す系のカードに使いたい
    召喚権使ったかとか相手の儀式モンスターサーチがガーディアンなのなサウラヴィスかとかいろいろ考慮して場に例の二人をそろえさせないように誘発使いたいね




    1枚じゃ無理だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:43

    コンパクトでかつ妨害受けても何かしら貫通札作れるのが強みなデッキだからそりゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:11

    絶対に裏目のないタイミングは無いから割り切りも大事

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:22

    というか今は1枚打たれたら止まるテーマはあんまりない
    ホルスレベルのテーマでさえうららでイムセティ止めても素引き棺とか石壁あったら止まらんからお祈り必須よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:34

    >>10

    ローかディヴァイナー召喚したらロー+ディヴァイナーは5枚

    下準備も人によるけど3枚が多くて祈りと合わせて5枚だから変わらんな!

スレッドは10/20 10:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。