報告書のインタビューか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:20

    そんなもの読み手は欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:38

    怒らないでくださいね
    ファンタジーな化け物を科学的に研究してる体裁でお堅い報告書を書くのが原点SCP-173のウケたところだったわけじゃないですか
    会話が書きたいならおとなしくよそで小説を書くか、せめてtalesにしろと思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:32

    (SCP-Jacob-50000000000は>>1に腹を立て[編集済]し、金を持って逃走する。)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:00

    >>2

    今そこからどんどんズレてきてる気がして、なんかなぁって感じなのん

    懐古厨そのものな発言だけど、昔の方が好きだった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:02

    >>4

    お言葉ですが十何年以上前からありますよ

    SCP-435とかな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:35

    ほぼ小説みたいになってくるとSCPである必要性を感じられない気がするのは俺なんだよね

    よしじゃあ企画を変更してインタビューの無いSCPを貼ろう


    虚竜=神

    ジョークなんや

    SCP-800-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:45

    職員み 報告書なんだからインタビューをよく読まないと真相が分からないのはやめろ
    俺たちが考察するぐらいのことは財団職員の査読で分かるはずなんだから合理的に推論できることは説明に簡潔にまとめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:14

    「長期コンテンツは次第に複雑化して面白くないやつも増えてくるし、結局初期の単純だった頃の方が純粋に出来がいい」と思ってる

    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:58

    SCP-5000とかSCP-3000-JPとか完全にただのSSとしか思えなかったんだよね
    賞を取っているということはああいうのが今支持を得られるということなんでしょうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:40

    >>4

    > JPがはしりのタイプ?

    おもチン

    もしかして本家の記事を全く読んだことがないタイプ?


    少なくともENのWiki開設当初である2008年7月に投稿されたSCP-105 - "アイリス"には当時からインタビューログがあったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:00

    わるいざいだん とか たのしいざいだん は忘れ去られたのかもしれないね、パパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:14

    そういや本家の人員が一部離反と言うか分離したみたいな話耳にしたんスけど
    あれってどうなったんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:18

    >>15

    評価の低かったSCPを討伐させて自分のアバターを無双させてたって聞いたときは驚きましたよ

    確かに有名どころのクレフとかコンドラキの話はもろメアリースーなんだよね

    まあクレフの方はやり過ぎだったと反省しているしコンドラキも他の職員に謝っているけれど(世界の歴史から&伝タフ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:50

    >>17

    そういやメアリースーのtalesあったスね

    それと関連してるかは知らないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:54

    >>16

    RPC Authorityに悲しい過去

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:52

    ってかまあ本家の8000とかモロストーリーモノだしなんなら3000-JPより一人の人間にフォーカスしてるよねパパ

    というかまあ最初期から今まで色々あんだからケチつけるんならDVしてウンコして寝るのが一番やん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:27

    SCPの行く末を真に憂う石動財十太先生の集まり
    それがタフカテです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:19

    昔はこういうノリを楽しめてたのに今じゃキツくなってきた
    老いを感じて俺は悲しいぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:12

    ねえそんなにSCPの未来を憂うなら評価すればいいじゃん
    やってたらごめんなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:06

    SCPスレの定石だ…非サイトメンバーが何年も前に聞きかじった古くさい知識や極一部の記事を全体化した偏見で批判したりする…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:40

    >>23

    うむ……なんだったらそれを題材に1本くらい記事書けるんじゃねえかって思ってるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:09

    >>24

    ってか下手したら知識アップデートできてない元サイトメンバーもいるかもしれないのが厄介っスね忌憚

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:14

    ねえそんなにscpを変えたいならサイトメンバーになればいいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:25

    普通に読んでつまらんって感想言ってるだけなのになんでサイトメンバー云々の話になるんですかね
    ラーメン二郎がまずいって発言したら自分はラーメン屋を目指さないといけないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:12

    ヌ~ッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:21

    大部分がインタビューでオブジェクトに対する実験も考察も書いてない記事って研究組織としてバカみたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:19

    マネモブscp愚弄好きっスね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:31

    ゴミスレ保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:13

    SCP-3000-JAPコンテスト 「幻突」


    1位:渡世の哲:Neutralized

    2位:『猿先生の次回作にご期待ください!』:Apollyon

    3位:猿空間漂流者たちのオナホキープ:Euclid

    4位:金の時を待つ爺よ:Eparch

    5位:シュウエイシャの猿:Thaumiel

    6位:全ては愛息 ██のために…:Keter

    7位:残尿:Neutralized

    8位:快感と情事:Euclid

    9位:獣心本山先生の英雄色を好む時代:Keter

    10位:オチンチンへの点検:Shahar


    SCP-3000-JPコンテスト - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:07
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:13

    >>33

    『猿先生の次回作にご期待ください!』が言いたかっただけ定期伝タフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:08

    やはりSCPは全て破壊した方が良いと思う世界オカルト連合のメンバーとだけ言っておこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:12
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:20

    >>28

    お前の不満を現実的に解決できる手段を教えてやっただけやん…

    まさかscpaなんてどうでもよくてただなんとなく愚弄ネタに選んだ挙句反撃食らってるってワケじゃないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:27
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:05

    不思議やな
    スレ一覧には39レスとあるのに見えん
    なんでや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:48

    あっ見えたッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:31

    >>16

    設立から5年経ってもまだ1000コンテストが開かれないRPCに悲しい現在…

スレッドは10/20 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。