最終回も迎えたことだしイメソンについて改めて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:00

    作者公認のイメソンについてなんでも語ろう

    自分が思うイメソンではなく作者が指定したイメソンについてのみとします

    この歌詞がここに合ってる、イメソンになってたことでこの曲にハマったなどなんでもOKです

    スレ画は1年ズのイメソン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:23

    イメソン②

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:52

    Shame on meほんま

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:24

    虎杖のハートに火をつけては宿儺だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:10:52

    終盤になってからしっくり来た奴が結構ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:10:55

    「未だ見ぬ明日に」は五条が青い春を引きづってるのを感じるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:47

    デイスキャナーマジでどうすりゃええの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:52

    伊地知さんのSPYは個人的にいまだよくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:56

    五条の「未だ見ぬ明日に」を聞き返すと空港と最終話の虎杖との会話が濃縮されていてビビる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:26

    >>7

    分岐点の巫女 さん疑惑

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:48

    虎杖「だから火をつけて ハートに火をつけて 二度と消えないように 孤独を燃やして 秘密を燃やして 灰にならないか 灰にならないか ほら」
    宿儺「聖人なんじゃねえ 俺は否定する者」

    ハートに火をつけてと(s)Aintが二人の最後の会話すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:20

    虎杖のハートに火をつけてといつかどこかではガッツリ描写された感じがある
    これを表現したかったんだな…と思ったしだからこそ虎杖のイメージソングがこの2つなんだなとなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:47

    伏黒のイメソン回収が怖いって言われてたの懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:19

    (s)Aintも聖人の否定者としての宿儺なんだなってのは面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:46

    いつかどこかでは聴いていると虎杖は本当に人間が好きなんだなという気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:20

    I've got an F and C I got K to And the only thing missing U

    U=悠仁 F=伏黒
    CとKはなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:16

    >>1>>2以外でもイメソンってなんか出てたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:35

    >>16

    F(ふ)C(しー)K(く)(ろ)だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:37

    >>17

    公式では特になし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:04

    (s)Aintは宿儺の生き様そのものなんだろうなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:18

    芥見先生初期からめちゃくちゃキャラを考えてたんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:20

    虎杖五条伏黒宿儺辺りは後から曲作ったのかってレベルでバチクソ合ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:28

    >>17

    バカサバイバー編は同名の曲があるので多分イメソン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:27

    >>7

    day scannerは多分宿儺の平安時代の話なんだろうとは思ってる

    「聞け残党の声漠然とあの空論の雨しのげよ目を閉じてこの幽かな声を聴き誰にも見えず知れず」とか「生まれよ君はまたここ銀河の愛として裂け葛藤の夜歴然と今死のごとく生まれよ胸をはり なお艶めく月の下誰にも見えず知れず」がそれっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:47

    >>18

    ってそれならUも伏黒で賄えるじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:48

    普段洋楽聴かないけど五条イメソンが重い重いって話題になっててShame on me聴いたらハマってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:37

    イメージだからなぁ
    伊地知さんはホラ仮に恋愛したら文句も言えずに振られる感じって事では?知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:43

    他キャラのイメソンとか書き終わって既出キャラで他にもイメソンあるかとか聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:20

    平沢進の曲ちょいちょい輪廻の話してるじゃん
    宿儺の生まれと死を重ねてるのかと思った
    見えず知れずは、一般人に理解されない立場や世界で生きてきた事で
    そういう世界に生まれ落ちて本人なりに胸を張って生きて、死ぬけどまた生まれるとしたら今度は愛を受けるように、的なアレで平安から最終回までの話なのかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:28

    釘崎もどっちも本人らしい曲

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:19

    虎杖のハートに火を付けてがピッタリ過ぎて無理だとは分かっているけど新宿決戦の後半戦のOPで流して欲しいとすら思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:30

    五条の「未だ見ぬ明日に」は、最終回での虎杖との会話をなんとなく思い出す
    未来への期待とか希望を持ち続けてたし、過去への思いはあるけど同時にめちゃくちゃ前向きな人間だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:53

    伊地知さんのSPYって彼女に浮気されてたしショック受けてるしたぶん歌のラストからしてお別れするんだろうけど
    つまり未練はあってもグズグズ関係続けないし彼女に忘れられない跡つけようともしてるから
    いろいろ大変なことがあってもめげないし何がしか絶対やってやると奮起するイメージなのかなとか
    ・・・絶対違うな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:23

    「未だ見ぬ明日に」を前向きな曲とは思わないけど五条らしい諦観を感じる
    過去が大事だからこそそれを心に前を向いていた曲って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:22

    歌詞置いといてメロディ聴くと
    五条はこういう風に学生時代を心地よく感じてたのかな…って思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:18

    芥見先生っていろんなジャンルの曲聴くんだなっていつも思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:53

    夏油のイメソンって歌詞なしと五条視点?っぽいやつだから中々解釈に困る
    よく考えたら夏油視点の2期ED(燈)もサビから五条視点になるらしいから、夏油はあんまり心情を明かさない方針なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:21

    完結後のキャラのイメソンも改めて聞きたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:43

    野薔薇のイメソン「あのデパート」の方

    最終回まで読むと
    幼い頃には母の車でデパートに出掛けたって歌詞が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:55:46

    伏黒のイメソン二曲は温度差がすげえな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:56:01

    >>37

    明かさない方針というより本誌連載だと夏油本人は最初から死人で本人が行動することはないし主に五条だけど◯◯にとっての夏油ってのがストーリーに関わってくるキャラだから他者目線になるんだと思う

スレッドは10/20 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。