vrainsのアニメからか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:58

    同じカードデッキに複数枚積んでるキャラ増えた気がする、アニメだと全員一枚ずつが多いから新鮮味があった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:22

    リンカネ3投の殺意が高すぎるブルエン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:20

    ARCでもユートや黒咲が複数使ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:26

    十代はヒーロー・キッズ複数持ってたな
    アレは入れてないと意味ないのもあるし、そういう効果でもなければたしかに昔は複数使ってる描写はほとんどないはずだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:21

    黒咲さんも最初はデッキにモンスターがバニシングレイニアスしか居ないんじゃないかとか言われてたな、2回デュエルして使ったメインモンスターバニシングレイニアス3枚だけだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:29

    黒咲とソウルバーナーは明確にエクストラも複数積みしてある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:29

    >>3

    零児もヘルアーマゲドン3積みだな

    元々複数並べるデザインしてるのもあるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:31

    青眼三積みの社長…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:42

    >>6

    転生リンク召喚のシステム上、複数積みじゃないと意味ないもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:53

    神のカードとか宇宙行って持って来たネオス見たいな世界に1枚しかないカードは複数存在してるんだからアニメキャラも強いカード複数入れれば良いのにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:49

    初代だとブラマジを軸にしている関係上パンドラもしてるね

    >>同名カードの複数積み

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:33

    OCG化されてないけどブラッドシェパード (ドローン)やライトニング(天装騎兵)も複数の同名カードを使ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:10

    万丈目がアームドのどれかを2枚入れてた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:05

    サイバードラゴン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:13

    サイバー・ドラゴンとか積んだら意味があるやつ以外は大体積んでない感じはする
    ヨハンみたいな極端なやつはアニメでもおかしいやつ扱いされてはいたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:49

    各シリーズに1人は複数積みのキャラいるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:03

    >>15

    精霊の憑いてるカードって持主のピンチに駆け付けたりしてるから精霊のカードなら枚数少なくても欲しい時に来るんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:05

    デュエマの方はどうだっけか?
    牛次郎がアクアチャージャー三積みとかしてた記憶はあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:51

    3積み多いなとなったのはARC-Vだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:26

    >>18

    デュエマは前シリーズではあんまり複数出る感じはなかったけど今の主人公になってから複数積みはすごい見るようになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:27

    エンジェルバトンとかいうスピードカウンター消費しないコスパ良すぎるカード

    流石に1積みだろうと思ってたら2連打してて当時「制限じゃないの!?」って奇声あげた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:09

    >>18

    VSR・VSRFでトップギアとかマイパットあたりの軽減クリーチャー複数組やってなかったけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:40

    特別なカードは1枚しかないだろうしね
    タキオンとかそこついてメタってたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:46

    >>13

    万丈目といえば3枚使ってた仮面竜だな

    ダイヤモンドガイと相討ちしてこちらだけ後続の2体目呼ぶ理想的な使い方してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:35

    >>18

    地下みたいな場所で延々とデュエマしてたせいで勝負君のデッキリストが張り出された回あって、低コスト系は複数投入されてたはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:05

    >>18

    デュエマは基本的にエース格や話の都合上1枚しか手に入らなかったカード以外は複数積みが多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:45

    アポピスやバイサー・デス3積みとかもあったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:26

    デュエマやバトスピはCGの兼ね合いもあってかエース以外は普通に複数詰みされてることも多い(バトスピはインフレでエースもポンポン死ぬようになったから普通に3積みされるようになった)

    デュエマとかVSR~VSRFはトップギアが赤使い全員のシステムクリーチャーになってたせいかかなり出番多かったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:53

    >>4

    十代に関していえばミラフォ2枚積んでたりしてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:57

    >>28

    赤じゃない火文明だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:19

    クロウもArcVでABF複数積みしてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:40

    サイファーも3積みしてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:00

    ヴァンガードでレンがブラスター・ダーク撃退者フル投入&4枚全部使うこともあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:17

    カイトのデイブレイカー、Ⅳのベビーフェイス、Vのディープスペースクルーザーナイン、フェイカーのガーベージロード
    ZEXALもそこそこあるな
    何か微妙なカードが多いが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:14

    ステルスクラーゲンエフィラも複数積みだな
    効果的に当たり前だけど
    というかZEXALは設定的に1枚しかないカードがストーリーの根本になってるから仕方ない面もある

スレッドは10/20 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。