三大環境でも見るカードがいるのに重症なテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:27

    ダイナレスラー
    PSYフレーム

    昔はクリストロンも候補だったが消えた上に言う程重症ではなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:50

    ハーピィ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:43

    >>2

    そういやテーマカードだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:55

    これはメタルフォーゼ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:59

    ハーピィはまだデッキとして見るような
    ダイナレスラーとPSYフレームはマジでデッキとして見たことがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:47

    妖精伝姫

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:52

    フルールとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:28

    クリボー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:25

    >>6

    妖精伝姫って実はテーマじゃないんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:38

    >>9

    下級5体だけだからな

    うち2体が暴れてるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:55

    >>10

    そもそも妖精伝姫で名称指定するカードがない

    あくまで、1850の魔法使い指定だから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:54

    ビーステッド アーティファクト ローズドラゴン
    カードとしてはよく見るけど単体のテーマとして使われてるの全く見ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:58

    >>7

    あー、こいつらはそうだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:53

    幻獣機も割とそんな感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:27

    >>12

    ビーステッドはめちゃくちゃ使われてないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:00

    >>14

    確かに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:17

    なんか蓋のために呼ばれるコアキメイル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:01

    >>17

    ガーディアンしか見覚えがない

    てかコアキメイルは絶対コストの見せるの枠が逆だったろあれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:54

    >>5

    ダイナレスラーとPSYフレームは本気で実家が重症だからデッキとして組むこと自体が辛いんだよな

    ハーピィはなんだかんだで純で戦える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:00

    >>4

    メタモルフォーゼいうほどよわかねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:40

    俺が玉しか見たことないから弱いのか知らないけど聖刻は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:27

    ハーピィで「戦える」判定ならダイナレスラーとpsyフレームも戦えるレベルだと思うが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:51

    >>21

    昔環境トップだったこともあるテーマだぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:53

    サイフレームはリンク2の奴先に出せれば、いつものモンスター効果無効以外の奴らも使いやすくなっていいぞ。
    そのまま相手ターンにシンクロしていければ……新規のシンクロでないなかぁ?
    効果使って除外されたのを回収できる魔法は昔のにあるしサイキック族サポートも増えたらなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:01

    >>12

    >>15

    ビーステッドは厳密には純テーマではデッキにならないから実家が存在しない

    そういう意味では重症とも言えるが、半ば烙印と組み合わせること前提のデザインなのは明らかなので微妙

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:15

    今はもう見ないけどアモルファージはイリテュムだけ制圧要員として使われてたことがあったな
    本家はうん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:10

    >>15

    EXに変換せず、ビーステッドで殴りかかってくるようなやつはおらんだろ

    それとエースモンスターってご存じですか……?

    ビーステッドはまず頭数が足りねぇ

    アルベルはあいつなんなんだよ。アルバロスのリリース要因にもならんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:27

    >>5

    光闇フェスかなんかでサイフレームレンタルもあったんだぞ…

    超弱かったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:36

    サイフレームはホルスと組んでるデッキを二回くらいは見たことある
    ちゃんとフィールドもリンクも使ってたしあれはサイフレームデッキ判定でよかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:54

    >>23

    そうか昔は強かったのか…

    それで今もまだ強い感じなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:54

    >>12

    スキルで魔改造してるとはいえ

    ローズドラゴンをローズドラゴンとして環境入りさせたリンクスってすごかったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:05

    >>20

    弱くないって言うなら名前間違えるなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:26

    なんかEXだけ持ってかれるヴァンパイア
    でもアンデットサポート吸収したら割と強いしマシなほうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:31

    ビーステッドはアルバロスとアルベル以外のモンスターメインデッキ全投入が普通にある時点で入らんと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:48

    除外メタで使われるロンギヌスのアーティファクトとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:56

    >>33

    ヴァンパイアはなんか色々とっ散らかりすぎてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:59

    トロイメアは単体テーマとしてはどうなんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:59

    >>27

    ディスパテルがエースとして不足と申すか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:41

    >>37

    むしろ強すぎて封印されてるだけだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:25

    捕食植物ってどうなん?
    アナコンダやオフリスダーリングくらいしか聞かないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:42

    PSYフレームは最大値だけ見たら本当にシャレにならん強さしてる
    フィールドとリンク2と大量のギア抱えてないといけないからほとんどありえないしだからこそ嵌った時の不快度がヤバすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:15

    >>40

    環境レベルかは置いといて十分強い

    烙印と混ぜると相当厄介

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:01

    リンクだけ持っていかれる霊使い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:23

    >>40

    わりとやれる方だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:42

    過去の強さも含めるならアーティファクトも重症とは言えない気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:43

    トロイメアは禁止3枚出しててそもそも戦うことができない
    残ってるのもケルベロスとアストロイメア以外はそれなりに強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:58

    メタルとか聖刻とか「確かに今は弱いけどさあ」と反論したくなるテーマが挙げられるの時の流れを感じさせる

    AFは強かった時期はちゃんとあるけどテーマデッキって感じだったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:54

    >>40

    捕食としてちゃんと融合出して連鎖してスタペや罠とかで妨害出来るから強いよ。

    でもこれが出来るなら烙印でいいってなるし融合出して今から展開しますってのが分かりやすくて烙印より止まりやすいから厳しくなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:19

    >>38

    あ……あいつドラグマで部外者だし……なんか「ザ・」ついてないし

    ごめん、忘れてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:31

    AFはそもそもどこまでが出張なんだ
    昔はともかく現代なら神智まで入れてたら十分AF○○名乗っていい気がするし、ダグザデスサイスもそのうち単品ギミック扱いされない日が来るのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:35

    >>47

    聖刻が強かった時代知ってるならAFが活躍してた時代も知ってるはずだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:40

    ほぼ純のビステは普通にデッキとして光闇デッキ相手なら普通に戦えるぞ
    アルバ・ロスもなんだかんだ出せたら強いし
    ま、光闇入ってないデッキ相手が苦行するぎるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:09

    >>51

    神智モラルタ出張を強かった時期と表現していいのか?って話じゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:15

    >>33

    強いとは言わないけど、重症かっていうとそうでもない

    幽鬼のおかげでだいぶ安定した展開もできるようになったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:48

    >>47

    AF先史遺産とかはテーマとして強かった判定してもいいと思う

    2014年の環境だったかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:50

    >>5

    俺も見たことがないんだPSYフレームとダイナレスラーは。フリマ含めても

    PSYはレンタルある時にすらあたらなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:03

    >>53

    その神智モラルタが強かった時代はテーマだけでもふつうに戦えるよりの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:27

    AFが強かった時代は蟲惑魔がその枠だったな
    トリオンだけが使われてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:34

    昔強かったテーマは今弱くても重症じゃないけどダイナレスラーは重症扱いってのも低く見られすぎて変な感じだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:26

    ダイナレスラーって恐竜族だろ?こう…なんか出来ないの?
    恐竜ってソリティアが強みじゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:29

    新規くる前のヒロイックも該当でいいかな
    9期はランク4で纏めてテーマだろって言われると微妙だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:43

    純ダイナレスラーの一番の強みはパンクラが使い捨てではないことと言う説もある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:50

    環境で使われるのは過去の話か局所メタだが重症扱いしても誰にも文句を言われないA・O・Jを推すぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:00

    妖精伝姫とかいうシラユキワンマンアーミー
    カグヤがいた頃が懐かしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:37

    >>20

    そら禁止カードは弱くないわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:16

    >>51

    AF出た頃ちょうど遊戯王からほとんど離れてたから聞き齧りを超えた聞き齧りの知識しかないんだよね


    聖刻出た頃はギリギリ中学生で地元の友達と遊んでたけど高校入ってからは相手いなくてさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:02

    >>59

    どんな強いテーマでも強化が入らなかったらインフレに取り残されるのは当たり前じゃん

    でも生まれた瞬間から弱いテーマは一瞬でも輝ける時期がないプレイヤーから必要とされてないテーマって事だから重症って事でいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:30

    それこそ【PSYビーステッド】は結構動けるデッキになるんだよな
    復烙印とのシナジーが大きいから

    ただ光も闇も落とせないから結局別のテーマを出生させて初動にする必要がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:58

    >>63

    シナジーなさすぎでテーマですらないとまで言われたテーマは格が違うぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:02

    昔はディサイシブとカタストルがEXの必需品だったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:36

    俺はMDだとサイフレームに遭遇したことがあるぜ
    ただしマスター1のお遊びで

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:47

    >>70

    カタストルはともかくディサイシブが必須だった時代なんてあるか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:14

    PSYフレームはこういうのでフリーやランクマで遊んでるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:17

    >>72

    必要だったかはともかく、縛り無しレベル10シンクロはディサイシブぐらいしかいなかったから汎用として価値はあったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:19

    まーた重症とか言い始めやがって
    なんで嫌われてる言動取りたがるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:14

    ただでさえ少ないというか実質2枚しかないAOJサポートのカードが
    片方特殊召喚できない上級なのはあまりにも"テーマカード"の概念を舐め腐ってる
    お前AOJの展開力見てからカード作れよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:17

    >>65

    そっちは本当にダメなやつ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:11

    >>74

    重症重症言いたい奴が昔の環境とかカードプール考慮するわけないじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:28

    >>75

    ここまでそれなりに議論の範囲で75レスまで進んできたスレで言われても逆に荒らしにしか見えないよお兄さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:41

    ネメシスはどうだっけ?
    風の奴がお手軽超雷竜に使われてる事しか知らん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:43

    今ではないけどレダメとドラグーン排出したレッドアイズとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:48

    >>79

    そこまで馬鹿にするテーマ選んでるだけじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:14

    >>4

    過去に環境取ってるテーマを重症呼ばわりはいくらなんでも…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:25

    弱いテーマ認定が嫌なら強みや過去の活躍を語れ
    ハーピィもヴァンパイアもAFもフォローされてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:34

    >>81

    レッドアイズは本家の名が知れてるだけで確かに近い感じはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:31

    SPYフレーム
    ダイナレスラー
    幻獣機
    フルール

    4大『結局〇〇かよ』だと思うけど、戦ったらどれが一番弱い?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:59

    >>86

    ぶっちゃけレッドアイズって何するん?って感じだしな

    バーンか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:11

    >>87

    上振れかどうかとか純構築かどうかにもよるけど

    純PSYフレームはマジで何もできないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:25

    >>87

    フルールじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:56

    PSYは混ぜ物が本当に必須なんだよ
    純だとデッキにならないレベルで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:46

    幻獣機は純だとまず自ターンの横並べほぼ無理だしフルールはそもそも純だとデッキ足りない説ある気が

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:27

    >>89

    何も出来ないは流石に盛りすぎ

    手札に左右されすぎるとはいえフィールドサーチガン積みすれば弱いテーマ相手にはそこそこ戦えるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:38

    PSYフレームは純でモンスター出そうとするとやることが緊テレからドライバーアドバンス召喚とかだぞマジで

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:55

    てかフルールって何するデッキなんだ
    アニメ見ても今のカード見てもいまいち方向性が掴めん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:22

    >>93

    フィールド貼ってなんとかしてリンク2出して手札にギア抱え込めればな

    そこまでお膳立てするなら他のテーマのほうがもっと動けるだろそれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:46

    >>93

    弱いテーマ相手には戦えるってのも何も出来ないのもほぼ同じじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:04

    >>96

    一妨害で止まるようなデッキならΛ出す必要すらないからな

    フィールドでΩやZとバロネス立ててるだけで十分

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:55

    純PSYフレームはまず自前だと「なんとかしてリンク2出す」ができねーんだよ
    自分ターンに相手が何か動いてくれればいいけどそうじゃないなら先行でマジでやれることがない
    緊急テレポート2枚引いてるときくらいだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:11

    そもシェリーのデッキは聖騎士+フルールだからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:40

    >>98

    バロネスは【フルール】じゃねえか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:51

    フルールってもしかしてテーマではないのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:05

    壊獣は?
    ウォーターフロントのサーチきかないのはテーマとして欠陥じゃないかな
    というわけでサーチください

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:28

    ぶっちゃけ単体で組むの想定されてないテーマもあるし純って考えるのはやめたほうがいい気はする
    ビーステッドとかネメシスとか勇者はテーマ外の何もいれずってのは流石に無理だしそもそもネメシス純デッキってなんだよ想像できねぇ…

    フルールなんか純デッキ組むのにカード足りんやつでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:39

    ダイナレスラーは何するテーマなんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:27

    単体で考えないならそれはそれでいいけど
    結局PSYフレームがやばいと思うんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:43

    >>104

    でも、フルールってバロネス以外は出張性能ないような……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:53

    >>101

    すまんEXまで純だと流石にキツかったわ

    出し先限定されてないから汎用シンクロは積む想定で話してた

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:16

    枚数足りないからデッキ埋まらない問題はもうこの際目を瞑らないと話が終わっちゃう
    今時汎用積まないデッキなんてない(というか昔からほぼない)し

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:12

    ギミック・パペットは新規がなかったら間違いなく候補だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:41

    イシズって純で組まれてた?
    てか組めた?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:08

    このスレで上がってるテーマの汎用以外は有りにしよう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:28

    >>111

    あいつら単体で組もうとするとデッキ破壊になるってMDで証明された

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:36

    >>110

    ちょうど紙辞めてた時期にギミパペ環境入りしたとか聞いた時は変な笑い出たね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:36
    PSYフレーム強化が欲しい|あにまん掲示板ガンマだけ出張して規制食らったりしてるけどテーマとしては弱小と言わざるを得ない欠陥テーマなんですよ…【PSYフレーム】として戦えるような強化をください。一応永続罠はめちゃくちゃ強いんだけどね…bbs.animanch.com

    それこそ今こういうスレがあるくらいにはPSYフレームとしての動きって終わってるんだよな


    つーかまじで自分のターンにとりあえずΛ出せるようにだけはしてくれよって思うわ

    自分テーマの必須級リンク2を自分テーマで能動的に出せないのってどうなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:11

    >>113

    ※なお現冥を使うわけでない模様

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:46

    >>116

    つくづく存在が過ちみたいな連中だな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:10

    フルールというかシェリーは一応盾持ち初動ならバロネスまではちゃんと立つし他テーマの力借りていいなら割と聖杯の継承とかで初動自体は笠増しできる方ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:36

    >>105

    マジでパンクラを出すだけのテーマだぞ

    精々テーマっぽい動きがコエロフィシラット+エスクリマメンチでギガスピノサバット出すぐらいなんで、春化精混ぜてシステゴのサーチ効果でヴェーラパンクラを安定させるのが一番マシって結論になる

    純構築にしてもイグアノドラッカでパンクラ立てとくぐらいしかやることない

    相手の場を参照する後攻向けテーマといっても後攻で戦うには手数もパンクラ以外のカードパワーも足りない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:24

    >>119

    恐竜って所活かしてなんか出来ないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:29

    幻獣機…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:59

    >>121

    実家だと何ができるんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:04

    >>120

    恐竜GSで戦闘を介さず能動的な除去ができる…


    つまりいつものパンクラだけ入れる恐竜族デッキなんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:42

    >>123

    うーんこの…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:30

    【PSY幻獣ダイナフルール】だとどうなんだ?いっそ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:10

    >>122

    アウローラドンの効果は名称ターン1じゃないから

    ハムストラットからアウローラドンを蘇生して使いまわせる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:31

    エースモンスターが弱いってのはさておきそもそもエースモンスターを出すのも儘ならないテーマばかりだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:25

    >>88

    一応黒炎弾が個性ではあるけど他に通常モンスターサポートしたりエクシーズしたりデュアルしたりデーモンと融合したりドラゴンと融合したり戦士と融合したりする

    まぁ全部レッドアイズだけでは出しにくいし完結もできないという問題を抱えてるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:07

    >>126

    結局ラドンかよ……(今さら)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:08

    クロノダイバーは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:03

    >>130

    1枚初動で動けて妨害立てられるから先行番長ならまあ

    あんまり混ぜるとレベル4のGSみたいになっちゃうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:39

    >>130

    テーマ内に初動があって妨害も立てれるから弱くは無い

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:30

    >>130

    テーマ専用レスキューラビットがいたり、エースのリダンに魔法罠をX素材として埋め込むギミックがあるからリダンを出張より強く使えるからダイナレスラー程弱く無い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:08

    >>130

    純じゃなきゃカジュアルデッキとして普通にやれる

    純寄りでもファンデッキとしては明確な1枚初動と最低1妨害に継続的なアド稼ぎがあるので普通に強い部類

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:32

    >>133

    >>134

    下には下がいるということを教えてくれるスレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:23

    炎星は?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:27

    >>136

    過去に短期間でも環境行ったテーマなんだからこの手のには合わんかと

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:21

    ゴーストリックは?
    未来龍皇の出張は見るけど純はみたことない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:45

    ゴーストリック相手にすると普通に面倒くさいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:22

    ダイナレスラーってテーマ内で簡単にパンクラにアクセス出来ないんだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:37

    クリボーは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:44

    幻獣機、PSYフレームレベルのテーマ
    つまり自前エースや潤滑油を出すために出張使わないといけないレベルのテーマを持ってきてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:58

    墓守は?
    相性次第で完封できる分重症まではいかないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:52

    おまえら落ち着け

    「環境トップのデッキに混ぜられてるよくあるけど、純テーマになった途端に姿を消すテーマ」の話だぞ


    >>104

    勇者って混ぜ物きつくないか

    テーマ外並べてもダンネルで攻撃力が上がらんから火力がでない

    パピヨンと合わせりゃ戦闘面はどうにかできるけど

    他にもテセアやアラマティアの縛りきっついし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:40

    墓守は実家がインフレについていけなかっただけで昔はブイブイ言わせてた部類だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:21

    ユベルなんかも一年前まではそのレベルにいたと思うと正直ビックリするわ
    解門とかで死ぬ気でユベル出して炎王やら破械やらで壊したりリミリバでタップしたりして第三形態に到達してようやく劣化御巫だもんな
    リッターとか一応独自の強さもあったけどあまりに現代遊戯王についていけなすぎた

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:34

    >>142

    純PSYフレームは最悪バニラビートに負けるからな

    純だとリンク出すどころか召喚すらできないのはマジで何言ってるか分からない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:33

    >>105

    カード達の効果を見るに

    ①パンクラやプテラの「相手のモンスターの方が多い時」効果を駆使して捲くる

    ②ガンガン戦闘を行いアド差を付ける

    ③キングTなどで蓋をする

    って感じでプロレスするテーマ


    だが

    ・展開力が弱く①が満足にできない

    ・そもそもパワーが低いカードも多く②もむずかしい

    ・展開力が弱いので③のエースを安定して召喚できない


    が問題なのかなって思った

    スピノとか単体でみればよさそうなカードもあるのにね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:34

    そもそもユベルって環境に混じってるカードあったか?
    墓守は分かりやすくネクロバレーだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:39

    >>149

    ごめん>>1読んでなかった

    それだと霊使い(憑依装着)とかかな

    アレ純で組むとマジで里ビートにしかならないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:10

    ネクロバレーは墓地利用したい時邪魔になりがち
    テーマとしては…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:31

    氷水はエジルギュミルとエジルラーンが氷結界とグルになって見かける

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:22
  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:02

    氷水の実家は弱いけど
    事故りまくるタイプの弱さで別にエース出せないとか出しても弱いとかそのレベルまでは落ちてないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:39

    オノマトペ シンクロン HEROとか主人公テーマの癖に見ないなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:53

    >>155

    少なくともシンクロンとかヒーローとかはそこらに並べていいレベルではないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:42

    >>155

    おっと失礼 スタダやレモンはセンチュリオンと見かけるけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:16

    PSYフレームはギアとλとサーキットが欲しいのに初手で使えるサーチ魔法すらない上にあっても足りないのが悲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:37

    純構築で幻獣機使ってる人どういうデッキ構築なのか一回見たいわ
    ラドンを実家で出すのにも苦労するし、デュアルサモンとサモンストーム積むorSR音響バリケイドあたりの出張セットないと何も出来なくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:16

    今弱いテーマってだけで重症とか言い出したらキリないわ
    生まれてこの方デッキとしてはずっと弱くてその上で出張とか単品カードとしては強いのがあるって観点でΩγのPSYフレームに並ぶのはオライオンドラゴサックラドンの幻獣機とカタストルサイクルリーダーのAOJくらいしかなくね
    なんならパンクラだけなダイナレスラーは抜いてもいいぐらいに見える

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:45

    ヴァレルヴァレットはサブがサポートしてる感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:28

    >>159

    見かけたのだと幻獣多めに使ってダークダイブボンバーしてきたくらい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:21

    サイフレームが純だとバニラビートにも負けるというけどまあ純なんて縛りプレイしてたらなぁ…って思うから共感出来ない
    極論フィールドとギアサーチ出来ればΛなんて適当なギミックで立てりゃいいだけだし問題はそこじゃないわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:27

    >>138

    純はカイザーコロシアムと合わせて陰湿な遅延デッキ破壊戦術で戦うとかできるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:58

    >>163

    フィールド魔法、ギア、適当な出張でΛ

    この初手要求相当高いけど(フィールド・ギア・出張で3~4枚要求)大丈夫か?

    出張込み3~4枚初動あれば戦えるって想定ならそれだけあって戦えないテーマはもうテーマですらないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:43

    森羅デッキってそういえば全く見たことないな
    植物リンクでは使い倒されてるイメージだが
    リンクスでは最強の時期もあったけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:57

    >>163

    そのフィールドとギアをサーチするの自テーマじゃ難しいんですよ

    ビーステッド混ぜても対バニラビートに有効なのがロンギヌス投げて即ビーステッドしか増えないから結果はあんまり純と結果は変わらないと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:55

    >>165

    >>167

    フィールドとギアをサーチ出来ないのは問題なのは分かってるしそう言ってる

    現状では出張ギミック使っても安定してそれを実現する方法はないから悩ましいけどΛを立てるだけなら適当な出張で出来るんだから問題点としてはそんなに深刻じゃないだろと言いたかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:23

    >>168

    テーマ内のギミックだとまず出せないEXデッキのカードがエンジンなのは結構致命的だと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:19

    >>166

    森羅は他の植物テーマと比べると単純にカードパワー不足なだけでテーマ自体は重症ではない気がする

スレッドは10/20 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。