PSYフレーム強化が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:31

    ガンマだけ出張して規制食らったりしてるけどテーマとしては弱小と言わざるを得ない欠陥テーマなんですよ…

    【PSYフレーム】として戦えるような強化をください。

    一応永続罠はめちゃくちゃ強いんだけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:38

    ①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSYフレーム」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「PSYフレーム・オーバーロード」以外の「PSYフレーム」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

    これは流石に強い
    PSYフレームじゃなきゃ許されないレベルの永続罠

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:12

    設定上はドライバーが一番偉いテーマなんだし、手札のドライバー1枚が初動になれるようになってくれればいいんだけどな

    少なくともラムダとサーキットと任意のPSYフレームギアに先攻で構えられるようになればちゃんとしたテーマになるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:58

    ①先行取る!
    ②なんとかテーマ外出張とかで2体捻出してΛ出す!
    ③フィールド魔法を貼る!

    ここまでできるならちょっとは強いんだが…その…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:06

    コンセプトもデザインもかっこいいから興味あるけど出張規制の煽りを受けまくるのが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:46

    真面目に救済するなら後攻0ターン目からサーキット貼れないと無理だろ
    自力で場からいなくなれるオメガの後釜も欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:37

    出張できないようにしてドライバー扱いのクソ強い奴出せないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:32

    λを出そうとする過程で一時的にγを撃てなくなるのがなんか勿体無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:17

    なぜかわからないけどデザイン元になってるやつ
    拷問器具がサイコパワー増幅装置になるとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:19

    自分・相手ターンに手札から捨ててサーキットをデッキから貼る新規

    自分・相手ターンにリンク召喚をできる新規

    能動的に2体分展開できる新規

    最低限このへんがないと駄目なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:19

    >>8

    そういう隙狩られるのすごい勿体無いし多分神碑形式で直接ラムダだした方が良さそう

    psyフレームならおそらく許される

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:51

    ディガンマがS-Force辞めて新しいドライバーになってくれるかもしれないし…
    ついでに新しいギアも作ってぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:58

    変に強化されると不快度が高くなりやすいテーマだからその辺のバランスが難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:50

    >>13

    性質にのみ着目すれば類似デッキとしてはルーンが割りと近いタイプではあるし魔改造されて大化けしたらまぁ嫌われるデッキになる可能性はあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:28

    シムーンみたいに自力でサーキット貼った“後で”特殊召喚されるサイフレームギア出そうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:59

    γΩが執行猶予中だからどうにもしがたい……
    足回りの強化だけじゃ無理だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:20
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:00

    迂闊に動くと展開されるって感じはなんか遊戯王っぽいしヒリついていいんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:03

    PSYフレーム版のヌメロンウォールくれ
    何で手札誘発テーマなのに先行取りに行かなきゃならんのや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:06

    アンデットワールドのバンシーみたいにフィールドを守るカードもほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:43

    シグマがアレでPSYフレームの理解者面してるのが個人的に憎い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:27

    スーパーPSYフレーム・ドライバー
    星6/光属性/サイキック族/攻2500/守 0
    このカード名はルール上「PSYフレーム・ドライバー」として扱う。
    (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    自分フィールドの「PSYフレーム」モンスターのみをS素材としてS召喚する。
    このカードを発動したターン、自分は「P S Yフレーム」モンスターしか特殊召喚できない。

    こんなの渡しても良いのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:32

    >>21

    誰だよシグマ

    個人的にはマルチスレッダー以外はみんな採用するかどうかは別としていい効果してると思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:40

    このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
    ①:自分フィールドにモンスターが存在せず、カードの効果が発動した時に発動できる。
    自分の手札・デッキ・墓地から「PSYフレーム・サーキット」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置き、手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。

    これぐらい使い易いのでまず動く事を前提としたのを出してええのよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:05

    サーキットとλ出してやっと本番なのに効果が受け身すぎてろくにサーチできないのきつい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:58

    ファントム・オブ・PSYフレーム・ドライバー
    融合 星6 光/サイキック 2500/0
    「PSYフレーム・ドライバー」+「PSYフレームギア」モンスター
    このカードは手札・フィールド・除外状態の上記のカードをデッキに戻した場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
    このカードは融合・X素材にできず、「PSYフレーム」モンスター以外のシンクロ、リンクモンスターの素材にできない。
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない
    ①このカードが特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「PSYフレーム・サーキット」を発動する。
    ②場のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから「PSYフレームギア」モンスターと「PSYフレーム・ドライバー」を1体ずつ特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「PSYフレーム」モンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。
    これでどうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:24

    以前考案したオリカに効果を盛ってみた。
    文字数節約の観点から見ると赤シャリ効果よりルール上のカード名変更のほうが有利、
    実用上もドライバーを何枚も入れる必要はないからこちらに変更。
    サイコ・フィールゾーンを効果②として内蔵したが、文字数303文字となってしまい現代の250文字基準を超える。

    《PSYフレーム・ヤケクソオリカ》
    効果モンスター
    星6/光属性/サイキック族/攻1000/守1500
    このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
    このカードのカード名は「PSYフレーム・ドライバー」として扱う。
    (1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
    デッキから「PSYフレーム」カードを3枚除外し(同名カードは1枚まで)、
    手札・デッキから「PSYフレーム」永続魔法・永続罠・フィールド魔法を発動する。
    その後、このカードを破壊し、デッキから「PSYフレーム」通常モンスター1体を特殊召喚する。
    (2): このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
    攻撃力の合計が特殊召喚するモンスターの攻撃力以上になるように、
    除外状態の「PSYフレーム」モンスターをデッキに戻し、
    EXデッキから「PSYフレーム」モンスターを特殊召喚する。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:07

    >>27

    見直してみると

    ・元々のカード名を変更する文言には「ルール上」の文言が必要。

    ・(1)で通常モンスターをSSする効果がデッキのみなのが事故要因になりそうなので手札からも出せるようにする。

    ・名称ターン1の指定を除けば33字減らせる。悪さをしそうな気がするが削ってみる。

    ・さらに攻撃力指定を削ればぎりぎり250字に収まる。

    ・手札誘発が十数枚入り、EXに空きがあるデッキにカデゴリ全体が誘発枠で出張する可能性があるが、大した問題にはならないと思う。

    ・初動にはならない、というかテーマ的に安定した初動は無理。手札のカードをリンク素材にできるLモンスターでも想像しない限り無理。


    《PSYフレーム・ヤケクソオリカ》

    効果モンスター

    星6/光属性/サイキック族/攻1000/守1500

    このカードのカード名はルール上「PSYフレーム・ドライバー」として扱う。

    (1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。

    デッキから「PSYフレーム」カードを3枚除外し(同名カードは1枚まで)、

    手札・デッキから「PSYフレーム」永続魔法・永続罠・フィールド魔法を発動する。

    その後、このカードをリリースし、手札・デッキから「PSYフレーム」通常モンスター1体を特殊召喚する。

    (2): このカードが墓地に送られた場合に発動できる。

    除外状態の「PSYフレーム」カード1枚をデッキに戻し、

    EXデッキから「PSYフレーム」モンスターを特殊召喚する。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:47

    召喚法自体に欠陥があるからぶっ壊さないと強くなれないしこのまま眠っていてくれていい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:55

    >>28

    自分で作成しておいてなんだが、

    EXにΖかΛがいる場合オリカの②が発動できるので

    オリカを素材にΩを出す→オリカの②をチェーン1、Ωのハンデスをチェーン2とする。

    逆順処理でチェーン2で自身を除外したΩをチェーン1でEXに戻してΩを再度SSでき、もう一度ハンデスができる。

    後攻0ターンにγ発動から2ハンデスはさすがにやりすぎなので何かの制約(同名は出せないあたり?)がいる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:06

    最悪ヌメロンウォールとΩの代わりの8シンクロくれるだけでいいんだ
    それだけでかなり違うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:02

    ワードの文字数カウントは英単語をうまく数えられないから実際には264字だった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:46

    欲しい新規は調整版γ、8シンクロ、サーキットとλとギアを先行自ターンでも揃えられるやつ、0ターンシンクロできるやつ

    >>26融合しない融合モンスターは初動という概念がないPSYフレームが安定して動くのに魅力的だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:12

    世界観的にリダンがギアを纏ったロードχとかマスカレーナのロードπとかで新規のネタには困らないと思うんですよ

スレッドは10/20 10:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。