剣闘獣の追加楽しみ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:50

    でもまぁとりあえずガイザレス使うか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:59

    今の剣闘獣のエースがなんでGX当時に現れたの?????????

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:06

    一応設定的に剣闘獣の顔ってコイツじゃないかなぁ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:25

    剣闘獣の漫画で〇〇だ!ガイザレスで行こうを3回くらい繰り返してるやつ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:07

    何だかんだまとめて破壊してくれるのは現代でも強い
    デッドネーダーもそうだそうだと言っています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:12

    出しやすい+使いやすい効果はエースとして大事な要素

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:09

    一応こいつら素性制限満たせば蘇生もできるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:07

    >>3

    だってお前展開がそこで止まるもん・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:33

    古い時代はゴドバとリビデで6枚くらい破壊してた思い出
    今なら出し入れして4枚くらい破壊できるね

    やれること増えたけどやりたいこと変わらないな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:17

    >>4

    過労死ガイザレス君すき

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:43

    >>3

    お前のおかげでスペルスピードを勉強したよ俺は

    カウンター罠は無理ということを

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:36

    結局はガイザレスビート

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:14

    古いカードが現代の水準にもついていけてるのロマン感じるる
    すごく堅実な強さなのにインフレに飲まれないの偉いよガイザレス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:57

    >>10

    エーディトルはこういうこと言う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:47

    個人的にはヘラクレイノスの強化版みたいなの来てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:49

    >>13

    どんなカードにも言えることだが結局シンプルが一番強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:34

    コイツ止めたいなら特殊召喚無効か効果無効するくらいしかないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:20

    ライロにおけるルミナスみたいな過労死の仕方してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:40

    >>16

    チェーンブロック組まずに出て来て破壊効果撃つモンスターだから正直現代でも結構対処に一手は確実に使わせられるタイプなんだよな

    それなのに古いカードなので何回でも撃てるんでひたすらガイザレスが反復横跳びする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:37

    ガイザレスの効果を無効にされるとガイザレス素材にしてからガイザレス出すよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:22

    >>8

    着地点なんだから止まっていいだろ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:26

    ヘラクレイノス強いんだけど獣戦士なのがちょっとだけ問題になる時があったな、あとはそもそも無効用の手札がなかなかね
    新規のおかげでまた運用変わってくる部分はあると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:45

    死者蘇生等の相手カードを特殊召喚する系のカードでも効果を使われちゃう
    NTRヒロインみたいな奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:20

    素材のベストロウリィも魔法罠割れるし、当時はマジで重宝したな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:46

    11期くらいの剣闘ってガイザレス抜けてなかったっけ?また復帰したのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:12

    >>13

    ところがぎっちょん

    今回の新規来るまでは抜く構築もわりと主流になっていたそうな

    相手ターンに出せるようになったから積極的に投げれるようになった

スレッドは10/20 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。