新規が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:16

    テーマ自体が受け身オブ受け身なテーマなんだけどせめて先行でデスサイスを構えられる盤面を作れる新規が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:41

    >>1

    そもそもこいつら武具って時点で出張前提な気がする

    ダグザデスサイズを自分で割る動き自体は大半のテーマでできるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:03

    >>2

    でもコイツがいるから一応純で運用させる気はあるっぽいんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:13

    出張前提っていうけどこいつら結構仲間内の結びつき強いし昔と出張の仕方が全然違う気が

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:36

    >>2

    いや普通にテーマデッキだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:42

    >>2

    アーティファクトのカードはダグザデスサイズだけじゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:40

    某世紀末派生であったフィールド魔法はかなりいい感じだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:26

    アイギスとかアキレウスとかいるしな
    元々相手ターン展開しつつリソース回復や妨害とかして守って自分ターンにエクシーズするデッキだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:32

    ただのマリガン効果だと思われてるデュランダルもアーティファクトのための効果あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:12

    昔は神殿を守る者出してハンデスしてたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:14

    妨害としては書き換え系だから割と最上位の妨害効果あるんだよな
    問題なのは先行で立つ方法が皆無なことだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:31

    デスサイズ安定するようになったらダメすぎる
    ぶっちゃけ現時点でもアーティファクトの神智がヤバいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:58

    まぁ誕生した頃からモラルタ神智出張してたり先史遺産と組んでるイメージだからテーマ単体で戦う印象が薄いのはそう
    問題はデスサイズ構える動きが安定すると絶対出張で悪さすること…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:33

    要素だけ抜き出すなら
    対象耐性、効果破壊耐性、書き換え、除去、ドローエクストラ封印と現代でも通用するスペックはあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:40

    >>12

    >>13

    そのあたりは大丈夫

    ダグザがもうその辺り安定させまくってるのに全然出張見ない時点で大丈夫

    どう足掻いてもデスサイズ素引きと墓穴1枚で壊滅するギミックだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:03
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:38

    >>15

    いやぁ……割と自分フィールドを安定して破壊できるカードあんまねえぞ

    イビルツインスプライトで使ってたけどデスサイズ素引きしても全く支障なかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:24

    >>17

    アザレアのせいで2枚フィールドにあれば破壊できるんや…

    それでも使われないから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:28

    なんならデュランダルも大概悪用カードだからな
    ドロバ持ってればサーチやドローをトリガーに即死させられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:30

    >>17

    というかむしろそこが欲しい部分じゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:57

    デスサイズだけなら電脳界がベアトで落としてバロネスで釣るのを見たことがある
    勇者ギミックで手札に来ても墓地に送れるのとバロネス素材の供給ができる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:58

    デスサイズの出張安定云々はお得意の縛りでなんとでもなるでしょ
    結局アーティファクトは相手ターンにどれだけ動けるかにかかってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:33

    昔AF使ってたけど簡単に供給できる5だからダークリゾネーターとシンクロでベエルゼとか出してたな
    純でも当時結構強く遊べた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:53

    あーすまん、前半と後半は別で
    「割と自分フィールド安定して破壊するカードはないので出張はあんまりないと思う」
    「そんで経験上デスサイズは素引きしてもそのままセットできるので素引きで終わらない」ということを言いたかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:15

    現状ランク5デッキといえばこいつだしモンスターセットテーマでかなり個性あるぞ
    しかも結構今でも通用しそうなやつが多いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:13

    今だとアンヘル適正もあるしちょっと強化くればかなり伸びると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:01

    リンカネも入れれるよなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:35

    よっぽど適切な強化しないと先攻は安定してデスサイズで墓穴なければおもんなゲーム、後攻性能は終わってるままみたいなつまらんテーマになるのが目に見えてるからな
    現状どう強化すればいいのやら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:44

    >>3

    当時でもモラルタとこいつ使うのが純で使って強かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:23

    >>28

    展開力獲得するとクインクエリミョルニルもあるぞ

    火薬庫でしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:02

    >>28

    ダグザ作った時点でコナミそういうの警戒してないと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:21

    アイギスとかいう地味にやばいやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:49

    アーティファクトにはミョルニルとかいうギミパペナイトメア枠がいるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:20

    個人的に自分のターン受け身なのは全然いい派
    剛健とか入れられるのは十分すぎるメリット
    手札誘発で自分のAF割りつつ相手のカードも割るキリン的な奴は妄想する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:21

    パーツ単位ではおまけつきサイクロンとか、目立たない中にも強いのはあるんだけど
    テーマ内で展開できるパワーが欲しいな……

スレッドは10/20 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。