原作者も知らないデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:01
    x.comx.com

    蔵馬ループ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:40

    すげぇ!もう大会開かれたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:01

    月さんの押しに負けて折衷案を作った世界か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:04

    >>3

    ループだからゴリゴリのコントロールよ。どんなデッキなのかみないとわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:31

    >>3

    月さんのはループじゃなくてサイクルだからちょい違うんじゃない?

    あっちはデュエマのジョバンニスコールやmtgのエターナルコマンドの系譜だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:24

    かなりの人数だったみたいだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:35

    アレか?
    クラマが始めたての頃に考案してた『相手の策を全部止めれば絶対に勝てる』ってやってたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:38

    ルール上、相手のターンをスキップさせるタイプのループは多分できないはずだから、デッキ破壊系のカードをぐるぐる使い回し続けてライブラリアウトさせたんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:39

    てか1弾のカードプールで出来るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:44

    なるほど、相手のデッキを破壊するループじゃなくて自分のデッキを実質無限にするループを使って相手をLOさせるのか

    これは蔵馬ループですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:06

    これは名誉蔵馬…悪口では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:41

    >>10

    妨害ガン積みで相手の行動を徹底的に制限して(冬でもいれてたんかな)、墓地が4枚以上になったら冬への備えでプレイコストでデッキに戻して、プレイの前に氷の反射でドローと除外を妨害してんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:30

    時間制限がネックなあたり本当にクラマシステムだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:45

    >>10

    自分のスペルを自分で打ち消してデッキ回復に使うってクラマがやってたやつじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:54

    内容もマジでクラマの戦法でループしてんのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:42

    これがアルカトラズか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:00:48

    限られたカードプールでそのコンボに気づいたのヤバいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:03:11

    時間制限がネック問題まで再現してるの蔵馬度合いたけぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:05:28

    最終的に本編でもループやり出したら笑うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:22

    現実にも野生のクラマみたいな人いるんだな

スレッドは10/20 21:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。