モモキングDMってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:07

    モモキングの書がDMと連動を軸と考えたデッキなら使うことになるんだろうけどDREAMクリーチャーの制約上手札でだぶつくと腐ること考えると何枚採用になるんだろうか
    なんか妙に安いし2枚当たったから手放す気にはなれないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:35

    進化したら消えるし4でいいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:01

    デッキの主だから4欲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:36

    こいつ進化元にすれば場から消えるしGS持ってるから4積んでいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:37

    あとアルモモはともかくモモNEXは使うんだろうか
    使うにしても再録されそうよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:06

    あまりにもデザイナーズに寄りすぎてるけどジョーカーズ究極進化とか出るのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:06

    ごめん認識が甘いのかも知れないけど
    DREAMクリーチャーって場に複数体出せないだけでスター進化で場に2体以上になっても片方墓地に送るとかしなくていいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:41

    GS持ちでどうせほぼ進化元にするからドリームのデメリットないようなものだし余程のことがない限りは4積みでいいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:49

    >>7

    スター進化で上のクリーチャーが離れた時、という想定です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:53

    一枚1000円のうちに2枚買い揃えておこうかな
    アルモモも1枚300円で売っててつい買ってしまったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:55

    >>7

    場に出せないだけだからモモキングdmが一体いる状態でスター進化の下から出てきても無問題

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:39
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:30

    >>11

    あざます

    これなら一時的に進化で場から離れるし複数枚詰んで問題なさそうですね

    明日朝から2枚買いに走ります

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:44

    恐らくデッキとしてのベースは書の方で固まるだろうけど
    形としてメンデルでマナに進化元貯めたりドギラゴンから出して進化させてって既存の動きもまあまあ強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:27

    自分を進化元にして自主的に消える脱法DMレアだしなんかGSついてるしで絶対こいつ4積む想定のデッキだと思うんだよなモモキングの書

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:39

    やりたいこと考えるとこうなんだけど多色の多さやウケの弱さなど問題点山積みだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:49

    前に作ってみたけど全くまとまらなかった
    構築が難しい…
    RX→DM

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:54

    進化クリーチャーを乗せないといけない縛りはないからスターMAXで遊ぶのも面白そうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:56

    折角ジョーカーズ指定だしキャンベロ採用したい…けどそうするとメンデル使えないんだよな
    うーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:09

    >>16

    受けは王道ドギとかホーリーグレイ入れとけばまぁなんとかなるんじゃん?

    色は知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:49

    こんな感じに組んだけどどう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:15

    こんな感じでどうでっしゃろ?
    単色枚数が不安だね
    後白はそんないらないかもしれん

スレッドは10/20 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。