増G受けも出来ねえし!手札誘発は一通り刺さるし!除外メタも墓地メタも刺さる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:31

    おれはどれほど構築を工夫しようが手札事故を起こす自信がある!!

    シャドドドドテメェの不甲斐なさを全面肯定とは歯切れのいいテーマだ
    テメェみたいな無能なテーマを組んだデュエリストはさぞ迷惑してるだろう
    なぜてめぇの仲間は必死にてめぇを組んだんだかなァ…
    そんな安定性もクソもねぇテメェがURSRを使った器か!?
    てめェに何ができる!!

    回れば勝てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:50

    …笑い方がシャドドドドってことは相手シャドール?
    だとしたら人の事言えないが…
    (うらら重いし墓地メタも刺さるし初動が組み合わせなのでよく事故る)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:56

    >>1

    G受けは消華から狂宴セットとかあるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:03

    ノイド専用手札抹殺
    ノイド専用異次元からの埋葬
    レベル1融合ノイド

    全部ノイドに都合がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:58

    ソリティアしまくって勝ったノイドの裏には何体かの何も出来ずにターンエンドしたノイドがいると言われています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:07

    G受けは消華凶宴と三戦で次元障壁お祈りあるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:51

    >>5

    い、一応名誉シャドールのカルテシアとグランギニョルで多少安定性は増したから…

    …それでもカルテシア+光or闇の2枚初動で誘発はしっかり刺さる?はい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:31

    増G相手にはロルバインカーネーションでデッキ枯らせ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:09

    消華狂宴3妨害だから妥協の割にはしっかり強いんだよな
    3体リクル2枚肥やしだから次ターンのリソースもしっかり確保できるし
    構築次第で割とやりようのあるデッキではある
    ノイドが手札に固まった瞬間世界終わるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:11

    回れば勝てるは誇張じゃないんだよね
    60gsと違って深淵に潜む者も超雷も効かないから後手で芝刈れれば勝利に直結する

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:07

    >>12

    コイツ使えば、手札コスト除けば一応一枚から動ける

    まぁ誘発ぶっ刺さるのは変わらないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:03

    名推理の邪魔になるせいでうららもGも入れるのが躊躇われる、後攻デッキにしてはギャンブル要素が多すぎる60ノイド
    だがそれが寧ろ楽しい…ゴリ押しでねじ伏せたときの気持ちよさったらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:24

    >>17

    先行でもネヘモスとリリス並べて制圧できなくはないから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:26

    むしろ今のノイドはガチガチの先行デッキでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:33

    後攻もできる先攻デッキって感じだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:26

    前から先攻もできるデッキではあったけど新規来た今はかなり器用に動けるようになってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:12

    回った時の理不尽感はぶっちゃけ環境デッキよりもヤバい
    もう何してもここで終わるんだな感がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:33

    >>5

    元ネタからしてかつては大物海賊団の一員だったけど色々あって堕落して今は一般村人相手に独裁者ごっこしてプライド保ってる哀れな奴だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:31

    俺と当たるインフェルノイドはいつも回ってるから勝てた記憶が無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:37

    回ったら数の暴力で押し切れるけど、推理ゲート使っても数枚しか落ちなかった時はホントしょぼい盤面にしかならんのが辛いところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:44

    フラッド!ネヘモス!ネヘモス!リリス!リリス!ロルバ不知火!相手にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:13

    ただレベル制限のせいで意外と打点が足りなくなったりする
    フラッドが来たからだいぶマシになったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:30

    試しに組んでみたけど回るとマジで麻薬すぎて怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:29

    手札事故を恐れるノイド使いは存在しない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:52

    ちゃんとリカバリ策をメモってて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:01

    紙では全ハンデスも手に入れたから楽しみに待っておくといいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:01

    >>25

    一枚目でデカトロン落ちるとこっちがわかるくらい目に見えて固まるからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:06

    >>24

    なお酷いときは盤面に何も出せないままターンエンドする模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:29

    ただでさえ無効除外大量に並べる馬鹿みたいな制圧してるのにロルバ不知火やら障壁やらまで構え始めるの何と戦うつもりなんだってなる
    いやまぁ今なら天盃意識なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:48

    >>34

    誰意識というよりノイドに限らず最大展開してる時は脳から変な液出てるから…自分のデッキがフル回転してる時って多分オナ.ニーより快楽物質でてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:20

    >>23

    9期編では無敵に思えた章ボスが12期編ではインフレに飲まれてアイツ全然弱かったなってなるやつ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:00

    >>34

    ロルバはメインプランであると同時にサブプランでもあるんよね

    ノイドだけで制圧できるならそれでよし推理ゲートが不発になっても運良くロルバセットが落ちたらそれはそれでよし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:02

    どっちかといえばメインはロルバ不知火でそれに飛んでくる妨害をリリスネヘモスで弾くぐらいの認識
    イヴィルからフラッドロルバ不知火リリス確定して助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:14

    推理ゲートで適当に墓地肥やしてそこでロルバ不知火落ちれば勝ち確だから入れ得なんだよね
    まあ落ちなかったらベアトで無理やり落とすんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:53

    >>34

    正直フラッドとネヘモスリリスデカトロンをいい感じに並べるより不知火語りぶつけた方が天盃相手には勝てるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:47

    ネヘモスとリリスのお陰で(回れば)盤面解決力は抜群だしついでみたいに出てくる連中で墓地リソースもメタメタにできるから後攻でキルまで行けずにネヘモスだけ残してエンドみたいな盤面で返してもグダグダのリソース戦の末に結構勝てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:34

    最後命懸けで通した名推理に全てを託してる瞬間が1番ノイドしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:34:48

    デカトロンが初動の墓地肥やし中盤の盤面処理終盤の妨害隙が無いよね

スレッドは10/20 15:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。