四本腕のキャラクターの描き方…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:14

    これで俺のファンアートも増えるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:01

    マジで一番好きだからもっと完全体描きたいのに四本腕仮面全身の呪印が難易度高すぎるんだよお前

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:00

    過去スレより引用

    胸筋を1.5倍くらいに描いておいて二段に分けるといいのだろうか


  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:17

    すっくんは掌印の都合もありであの位置にあるんだろうけど、実際背中側に付いてるタイプはほぼ重荷というか役に立つのかその位置

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:52

    背中寄りに生えててくれるとごまかしやすくてありがたいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:46

    >>4

    神武解とかなら良いんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:18

    >>4

    すっくんが呪具を空いた腕で持ってるように武器持ちなら使い道ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:31

    上の腕の脇の下~胸筋~下の腕の三角筋をどう描くか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:07

    割と着物で腕隠してる人は見るな
    4本腕の人間の参考書なんてまずないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:29

    やっぱり前後じゃなく上下に並んでるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:17

    全然絵を書かないタイプだから胴に腕ついてる宿儺タイプの方がカイリキータイプより書きやすいと思ってたけどそんなことないんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:54

    以下完全体宿儺の描き方を考えたり練習したりするスレ
    描いたことがない人もこの機会にぜひ挑戦してみてね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:11

    前後で並べると動かす時に肩甲骨どうしがクソ邪魔になりそうだから上下で並べたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:32

    首から下はどれだけ盛ってもいいらしい

    デカ太いの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:38

    >>2

    顔の右側と刺青はいろんなパターンがあるから多少のブレは許されるし

    不安なら見本を見ながら描けば大丈夫だ

    問題は四本腕のポージングがめちゃくちゃ難しいことなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:21

    腕の生え方がわかりそうな画像

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:29

    貸せ、宿儺はこう描く

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:32

    4本腕のキャラでしっかり肉弾戦描くのはやっぱすげえわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:19

    脇とか背中側から生えてるんじゃなくて腕のちょっと下にまた腕がある感じなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:38

    西洋ドラゴンの翼みたいに背中から伸びてんじゃなくて上側が本来の腕で脇から生えてんだな
    どっちかっていうとサブアームの文脈か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:22

    >>17

    出たわねコルトック

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:15

    新宿決戦の時には何となく芥見先生自身が完全体宿儺の書き方指導しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:16

    >>17

    コロトックニキ!

    ダブピ宿儺すき

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:29

    >>3

    昆虫みたいな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:28

    宿儺ってクワトロピースできるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:07

    >>17

    お前は本当に参考になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:15

    >>17

    安定と信頼の絵師きたわね

    助かる

  • 28ずっと付け忘れてたけど124/10/19(土) 22:37:35

    腕の生え方がわかりそうな画像その2

    ダメージ描写が多くて若干心が痛む

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:30

    >>17

    腹の口がドヤ顔してるの大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:38

    腕まっすぐに下ろせないの地味に身体に負担かかりそうだな…ってずっと思ってる 

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:27

    宿儺描くのむずい
    胴、胴、腹に続くから全体のバランスが難しーよ
    ガタイもあって僧帽筋もゴツいからカッコよく描きたいのに俺の手が勝手に崩れる

    理想はこの宿儺なんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:29

    >>3

    双子が癒着した感じだから上下なんだろうな

  • 33124/10/19(土) 22:46:08

    上の腕を組んで下の腕でガオーしてる珍しいパターン

    こうして見ると体の厚みがすごいっすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:04

    全体的なゴツさ、人外の筋肉、異形の二つ目、四本腕、呪印、腹の口、脚の長さ、袴etcetc…
    なんて…なんて難しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:27

    誤爆が怖いのでコテはやっぱり外そう…

    四本腕を意識しすぎて腕が貧弱になってしまった失敗例
    下半身が謎袴でほぼ隠れるのはありがたいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:32

    >>31

    この宿儺かっこいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:56

    >>31

    最新バージョンとの違いは太い鼻筋・ギョロ目・うねった髪あたりっすかね

    亨子の恐怖が反映されているのかより邪悪な雰囲気があってこちらもまた良いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:46

    >>34

    カッシーも絵師だったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:13

    人として書くからデッサンが崩れて駄目なんだ
    獣あるいは異形として書くんだ

    わりぃやっぱむずいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:42

    ペンタブを利用し両面宿儺の解析を始めた鹿紫雲の目に映ったのは
    "バランスの難しさ"
    上の胴を描いていても下の胴が難しい
    全体に違和感をかけず呪印や筋肉を盛り付ける
    腕と口が常人の倍ある事は絵師にとってこれ以上ない難しさとなり
    加えて宿儺はこれだけの異形の肉体を持ちながら一切のカッコ良さを損なっていない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:33

    CPや閲注要素が無ければ他のキャラを一緒に描いてもいいとする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:32:32

    >>41

    河童だ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:04:11

    このスレ見て初めて描いたけど身体の呪印が本当に難しいな
    身体のラインにしっかり沿わせないといけないのと左右対称じゃないと違和感があるからデッサン崩れがごまかせない
    単眼猫はすごいや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:07:55

    描くの楽しいけどむずかしい
    呪印も腕も右目も複眼も分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:11:50

    仏像が参考になるかと思ったけどざっと調べた感じ基本肩から生えてて宿儺の参考にはならんかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:49:27

    ジャンプ系の多腕キャラだとアシュラマンとかいるな

スレッドは10/20 17:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。