ライトニングとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:48

    自分だけ無能な真実に耐えられずイグニス全員巻き込んで無理心中しようとしたAI
    Aiだけ生き残った結果伝えるのはウキウキだったんやろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:06

    そもそもおまえがいなきゃ全員幸せだったってのは言っちゃダメか?
    おまえさえいなければイグニスは完璧な存在だったって言っちゃダメか?
    おまえが生まれてさえいなければ上手く言ってたってのは言っちゃダメなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:20

    >>2

    合理的なAIなのにこの思考に至れず自分が他と比べて劣ってる訳がないって思考になるのが実にライトニング

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:57

    やーい!お前の親父鴻上博士〜!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:15

    >>2

    三段活用で存在が間違いだったって断言するの火力高すぎんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:22

    ある意味、一番人間らしいやつ
    アルマートスレギオーとか人間の形だしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:51

    見下してる人間にコンプレックス暴かれた気分はどうだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:14

    >>4

    リボルバーにも刺さるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:54

    ウェンディへのやらかしはまだ許してねえぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:21

    ライトニング唯一の功績は博士にウィルス仕込んだ事…いや駄目だやっぱり直接殺させろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:16

    >>2

    何度も繰り返し言われてたな 夢の話だけを言い聞かせられ 僕の命は大切なんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:52

    でも正直キャラとしては無茶苦茶魅力あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:10

    鴻上という人類の癌細胞の因子が入った時点でツミだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:46

    キャラとしての魅力はあるがそれはそれとして無様に消えろとなる塩梅

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:59

    こいつが敵キャラとして完成度高くて愉快な奴で声も良かったせいで
    ボーマンの影は死ぬほど薄くなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:18

    我々は人数が少ないから弱い奴から倒していくって言うの面白かった、でも最終メンバーで1番弱いのブルエンやろお前がアクアに会いたくなかっただけだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:00

    >>2

    それをやったのが最終章のアイだし

    その理屈でライトニングは消えるのが正解で片付けたプレメ達には、ライトニングと同じ存在になったアイは絶対に救えなくなったのです。あーあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:33

    VRのベストデュエルあげろって言われたら迷わずこれ選ぶ
    プレミとか細かい事は知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:19

    死んでからも嫌がらせしてくる真正S

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:28

    >>18

    スペクターとか言う名デュエル製造機

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:22

    >>16

    アイからの評価も似た感じだし

    実際に作中の設定としてはあの時のブルエンはそのイメージに反して強いって事でいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:00

    >>21

    マリンセス使っててもあんまり強いイメージないんだよ…葵…まぁあそこでどっちがライトニングと戦ってても負けてただろうから誤差か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:16

    自我を得てまずやる事がオリジナルへの嫌がらせなあたりが失敗作という事実への説得力になってるのが酷い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:53

    存在意義が無くなったから自暴自棄になるのは理解できるがAIっぽくないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:21

    >>23

    オリジナルである草薙仁が精神崩壊したから異常なライトニングが生まれたのかなと思ってた。コイツのせいだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:13

    哀れな奴だよ、自分だけ出来損ないなの必死に隠してさ。同スペックなのに自分だけがダメって知った時のことを思うと悲しくなっちゃうよ
    まあクソ野郎なんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:28

    >>18

    スペクターがライトニングに一番屈辱を与えてたの面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:46

    >>2

    お前は苦しんでいる人がいたら生まれなちゃ人生の苦しみ全部ないけど何で生まれてきたのって他人を責めるのか?

    同じこと言ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:36

    >>4

    実際に同情ポイントではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:16

    Aiからも評価高かったし実際性能は高いんだろうけど生まれた目標だけは絶対達成できないって突き付けられるし、
    優秀だからそれが事実だと信じるしかなくなってるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:28

    >>18

    完璧なエクストラリンクをしたせいでリンク先を失いサンアバロンの動きがしにくくなるという砂上の楼閣

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:45

    >>28

    実際に取った行動ではなく

    生まれて存在することが一番の悪という設定に対して嬉々として責めるんだ

    そういう人だと見ていい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:45

    >>32

    けどなんか言い方酷くない……?

    ライトニングは悪だし行動の擁護はできないけど悪辣な実験から生まれて生みの研究者の欠陥品だからと命を狙われた点に関しては純粋に被害者なのに……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:47

    >>23

    この行動した奴が人類を導けるかと言うと間違いなくNO

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:43

    ただどう考えてもあんなやり方で産まれたAIが善性持つわけねーだろに帰結する気がする
    子供の悲鳴と嘆きからよくもまぁ5人もマトモなのが生まれたのが逆に奇跡だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:29

    >>35

    人間性が歪んでたスペクターから生まれたのがアースなのも凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:08

    >>36

    スペクターは人間性歪んでるとはいえあの環境に適応してむしろまともにふるまってた側だし

    その人間性にしても愛情に飢えてるとか認められた相手に褒められたいとかそこまでねじ曲がってるわけではないからな

スレッドは10/20 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。