TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ2024 turn40

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:16

    どのゲームでもOKです(ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナもよし)


    自分なりにアレンジしたのも出してOKです

    オリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです


    他のカードゲームからのシステムをアレンジして出すのもアリです


    
評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください


    ☆ → 禁止・制限レベル


    ◎ → 環境レベル


    ○ → ファンデッキレベル


    △ → 使われなさそう…


    オリカを作る際は名前、能力やフレーバーテキストだけでなく、そのカードの解説(カードを構想するに至った経緯や、実際のカードプールでは何が出来ないのか、何が出来るようになるのか、その他面白い点)や誰かと相談したい部分なども併せて書いて頂けると、評価や反応がしやすくなり助かります

    また、カードの性能を正しく理解できるよう、テキストの抜けや表記の曖昧さ回避などの確認をお願いします


    特に重要なところなのですが、できる限りお互い評価しあっていけるように進めてもらえると嬉しいです


    前スレ

    TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ2024 turn39.1|あにまん掲示板どのゲームでもOKです(ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナもよし)
自分なりにアレンジしたのも出してOKですオリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです
…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:24

    スレ立ておつ

    超沌 ゴルドマントラ
    クリーチャー:メカ·エンジェル·コマンド/シノビ
    光 3コスト 5000
    ■ニンジャ·チェンジ1
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。それを手札に加えるかシールド化する。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:47

    建乙

    建設ロボ・オリカリオン
    コスト3 青緑 グレートメカオー/キカイヒーロー 4000
    ■マッハファイター
    ■このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。その後、自分の手札からカードを1枚、マナゾーンに置いてもよい。
    ■このクリーチャーがタップしたとき、カードを1枚引く。
    FT-オリカ作りの楽しさで君の心を作り上げちゃうぞ! -建設ロボ・オリカリオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:10

    前スレ192

    奈落の王 耐性と打点が弱すぎるのに維持コストがかかるのがね…… △

    甲鱗のワーム 通常モンスターサポートを受けられるのでワームの中ではマシなワームかも ◯

    >>3 3コスでキャントリップまたは盾追加 ドラン・ゴル・ゲルスかコレを優先するかで勝負が変わりそう ◎

    >>4 青+1した代わりにキャントリップとタップ時1枚ドローがついたヤッタルワン ◎

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:29

    次元の追放者/武闘龍 カツドン VIC 火文明 (5)
    サイキック・エグザイル・クリーチャー:アウトレイジMAX 2000+
    スピードアタッカー
    パワーアタッカー+3000
    このクリーチャーは超次元ゾーンから召喚しても良い。
    アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
    サイキック・ドロン・ゴー:場を離れた時、名前に《武闘》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしなかった場合、このクリーチャーを裏返し、アンタップする。
    自分の他の、名前に《武闘》とあるエグザイル・クリーチャーはバトルゾーンに出せない。

    次元の追放者/武闘将軍 カツキング VIC 火文明 (8)
    エグザイル・クリーチャー:アウトレイジMAX 12000+
    スピードアタッカー
    ∞パワーアタッカー
    T・ブレイカー
    バトルゾーンに出た時、次の相手のターン開始時まで、「アンタップしているクリーチャーを攻撃できる」を得る。
    バトルに勝った時、相手のシールド2枚をブレイクする。
    サイキック・ドロン・ゴー:場を離れる、名前に《武闘》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしなかった場合、このクリーチャーを裏返し、アンタップする。
    自分の他の、名前に《武闘》とあるエグザイル・クリーチャーはバトルゾーンに出せない。

    アドバンスでPS版カツキングって感じの性能

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:36

    聖霊王アルファディウム
    コスト10 白単 エンジェル・コマンド 19500
    ■G・ストライク
    ■進化:自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
    ■T・ブレイカー
    ■真・エスケープ
    ■相手のクリーチャーはタップして出る。
    ■相手は光の呪文を唱えられない。
    ■自分のクリーチャーの数が相手より多い時、自分はゲームに負けず、相手は勝つことができない。

    せめてこうであるべきだっただろうに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:54

    偽りの悪夢(コード·サスペンス) アガサ·ミステリー
    クリーチャー:デーモン·コマンド/アンノウン
    光 9コスト 5500
    ■S·トリガー
    ■水晶ソウル2
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。その後、自分のマナゾーンにあるカードを1枚、裏向きにしてもよい。

    偽りの極夜(コード·ウェディング) ラブ·ロマンス
    クリーチャー:エンジェル·コマンド/アンノウン
    闇 7コスト 5000
    ■S·トリガー
    ■水晶ソウル2
    ■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-∞する。その後、自分のマナゾーンにあるカードを1枚、裏向きにしてもよい。

    サスペンスが闇に行った上にウェディングに至っては影も形もないしでもう触れられることも無さそうな闇エンコマと光デモコマ
    性能的には裏向きマナ作れる受け札欲しくてこんな感じに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:08

    >>7

    ◎〜☆

    アルカディアスモチーフだから唱えられないのは光以外の呪文の間違いなのかな

    実際これぐらい盛ってくれてもバチ当たらんと思うけどここまでやると流石に真エスケープまでは貰えなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:12

    光水火(8)法則崩壊(マッドオース)ゼロマックス
    クリーチャー:アウトレイジ パワー0
    ◼︎T・ブレイカー
    ◼︎自分や自分のエレメントに働く、すべての状況起因処理を無視する。(自分のクリーチャーはパワー0以下になることやバトルでは破壊されない。自分は山札切れやダイレクトアタックではゲームに敗北しない。自分の不正なG・リンクは外れず、リンクした自分のゴッドが離れる時はすべて離れる。自分のD2フィールドは、他のD2フィールドが出ても破壊されない。)

    パワー低下無効、バトルに負けても死なない、LOやダイレクトで死なない、その他もろもろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:39

    >>6

    △〜〇

    これパワー0になったら手札に〈武闘〉持ちエグザイルクリーチャー無かったらサイキックドロンゴーのそうしなかったら以下の効果強制だから無限に裏返り続けることになるけど大丈夫?

    まあ想定としては表裏で実質除去されない打点として残しつつ手札のエグザイルクリーチャーに繋げたり繋げなかったりする感じなのかと思うけどちょっと挙動に問題有りなのを無視するとしてもスペック的には微妙かな


    >>10

    注釈に書かれてる内容だけじゃ明らかに効果範囲カバーしきれてなくて草

    名前通りのルール崩壊カードで絶対刷られることも無いだろうけど色、コスト、種族と全部微妙なので実際に使うのは難しそうではある

    まあジョー星やサガの比じゃないバグカードなので使える使えないに関わらず駄目なものは駄目です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:47

    >>8

    偽りの悪夢(コード·サスペンス) アガサ·ミステリー ◎

    普通にトリガーとして優秀。効果はホーリーの上位互換だし、種族のおかげで出た次のターンにレッドゾーンバスターやパーフェクトゼニスを発動する事が可能。水晶ソウルがあるとはいえ9マナは重いので水晶デッキでも手撃ちすることはなさそう。

    偽りの極夜(コード·ウェディング) ラブ·ロマンス ○

    イハッカの上位互換ではあるけどイハッカ自体そこまで強いカードではない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:04

    変幻の炎ボルメテウス・アカシック 光闇水(6)
    クリーチャー:サイバー・ミリオン・フレイム
    ■S・トリガー
    ■このクリーチャーが出た時、相手の手札を見てその中から1枚選び捨てさせる。その後、次の内1つを選ぶ。
    →相手の墓地にあるカードを1枚選ぶ。そのカードの、出た時にトリガーする能力を、自分が1つ使ってもよい。その後、相手はそのカードを山札の下に置く。
    →相手の墓地にある呪文を1枚選び自分がコストを支払わずに唱える。その呪文を唱えた後、相手はそれを山札の下に置く。
    ■ブロッカー
    パワー5500

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:06

    氷雪縫合 ヴァルキュリー・チャンブリー
    コスト6 水/自然/闇 クリーチャー
    フェニックス/ディスペクター
    パワー12600

    EXライフ
    マッハファイター
    Tブレイカー
    相手がカードの効果を使う時、相手はそれと同じ種類のカードを1枚自分の手札から捨てる。そうしなければその効果はトリガーしない。

    マーキュリーギガブリザードとヴァルカンアンチャンスのディスペクター
    効果打ち消しをどう再現するか悩んだ、進化獣じゃないからメテオバーン使えなくて難しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:23

    前スレ166
    奉禍魔(アーソニスト)・イグナイター
    弱めの特殊召喚できるモンスター
    相手依存ですが、相手ターンにも特殊召喚できるのは珍しいので、うまく使いたいところです

    クロノスコーピア
    攻撃力2500をテーマにしたシリーズ
    異なる世界や次元を観測して、その力を利用するテーマ
    最初のパックでは4枚だけ収録される設定
    急ぎましたので体裁は甘いかもしれません

    クロノスコーピア・フュージプルシェード
    レベル4/闇属性/戦士族・効果/攻1400/守1600
    このカード名の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動する事ができない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のデッキから光・水・風属性の「クロノスコーピア」モンスター1体を手札に加える。
    (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールド上のこのカードを含むモンスター2体を手札またはフィールド上から墓地に送って発動できる。EXデッキから攻撃力2500の融合モンスター1体を召喚条件を無視して、融合召喚扱いで特殊召喚する。

    クロノスコーピア・シンクィトシェード
    レベル4/風属性/機械族・効果・チューナー/攻1300/守1900
    このカード名の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動する事ができない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のデッキから光・闇・水属性の「クロノスコーピア」モンスター1体を手札に加える。
    (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールド上のこのカードを含むモンスター2体を手札またはフィールド上から墓地に送って発動できる。EXデッキから攻撃力2500のシンクロモンスター1体を召喚条件を無視して、S召喚扱いで特殊召喚する。

  • 161524/10/20(日) 00:11:50

    クロノスコーピア・ブルリィンシェード
    レベル4/水属性/サイバース族・効果/攻1500/守1500
    このカード名の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動する事ができない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のデッキから光・闇・風属性の「クロノスコーピア」モンスター1体を手札に加える。
    (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールド上のこのカードを含むモンスター3体を手札またはフィールド上から墓地に送って発動できる。EXデッキから攻撃力2500のリンクモンスター1体を召喚条件を無視して、リンク召喚扱いで特殊召喚する。

    クロノスコーピア
    レベル8/光属性/魔法使い族・効果・チューナー/攻2500/守2000
    このカード名の(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動する事ができない。
    (1):手札以外のこのカードは、通常モンスターとして扱う。
    (2):このカードが手札に加わった場合、手札のこのカードを公開して発動する。自分の手札から「クロノスコーピア」モンスター1体までを特殊召喚し、デッキから「クロノスコーピア」魔法・罠カード1枚を魔法&罠カードゾーンにセットする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:33

    >>13 変幻の炎ボルメテウス・アカシック 〇

    最低限ピーピングハンデスと中型ブロッカーで相手の攻め手を削ぎながら、相手の墓地次第では更なるアドバンテージを稼ぎにいける便利トリガー。3色6マナと手出しするにはやや重いこと、種族がお洒落すぎることによって受け札以上の役割を持ちづらいのがネックだが、一応《ヘブンズ・ゲート》などの出力手段もあるし使えないわけではなさそう。《A・A・A》みたいな感じ。


    >>14 氷雪縫合 ヴァルキュリー・チャンブリー 〇~◎

    この2体の組み合わせはやっぱ名前こうなるよねわかる。(過去に似た名前のディスペクターを投げたことある)

    ゲームが違うけど遊戯王の《氷結界の虎将 ライホウ》のような能力への追加コスト要求。無視することは簡単だけど放っておくと確実にリソースを削られていくので、早々に除去札を当てたいところ...だが、そんな性質のクリーチャーでありながら合成元由来の巨体が健在なので確定除去以外が微妙に通りづらく、字面以上に厄介な存在であることは間違いない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:29

    《革炎の駆動砲コバルト・メルキス》光/水文明(5)
    クリーチャー:ガーディアン 6500
    ■ブロッカー ■W・ブレイカー
    ■各ターンに一度、クリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。その後、そのクリーチャーから「革命チェンジ」によって出すことのできるクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。

    VSRFを見て革命チェンジの時の発射台ってメルキスみたいだな...と思ったことがはじまり。
    自他問わず攻撃クリーチャーを素体にした疑似革命チェンジができますが、革命チェンジではないので「ファイナル革命」などは発動しません。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:52:50

    >>15 どちらも☆

    2枚ともそうなんだけど「ns→別のクロノスコーピア持ってくる」で

    ここまでで(2)の効果起動準備が整ってる

    ここからフュージプルならメルカバーで無効、デスフェニで破壊、クエリで戦闘補助

    シンクィトなら覇王クリアで全除去、真魔シエンでノーコスト無効、アムリターラでヴィサス展開

    やってることがリリース不要の《突然変異》みたいなもの、「召喚条件を無視して、融合/S召喚扱いで」ってそう簡単に出していいものじゃない


    >>16

    ブルリィン ○

    こちらは逆に3体必要なのが足を引っ張ってる感じ

    リンク展開によくある「リンク2をls→その効果で墓地の素材蘇生→リンク3に」っていう動きなら2枚でいける

    攻撃力2500のリンクにそこまで強いのがないのもある


    クロノスコーピア ?

    まあ作るだけ作ってみました、という感じ

    現状では評価不能なものの今後のカードプール増加に期待がおける1枚


    体裁は確かに甘いところちょくちょくある

    名称ターン1が付いてるなら「1ターンに1度、」は不要だし

    (1)の効果に「発動できる」がないのに、(2)には「発動できる」が2回ついてるし

    「1体までを特殊召喚し」は「を特殊召喚できる。その後」でよくて、一連の効果にするならもうちょっと調整が必要

    別にこのスレに期限とかあるわけじゃないし、急がず文章しっかり校正して効果見直してから投稿してもいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:52:33

    ブラック・マジシャン・ガール-拡散する波動
    レベル6/闇/魔法使い族/攻2000/守1700
    ・効果
    このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1)このカードは自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして特殊召喚できる。
    (2)このカードはフィールド・墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン・ガール」としても扱い、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
    (3)自分の魔法カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードの攻撃力を500アップし、デッキから「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記されたカード1枚を墓地へ送る。

    マジシャンズ・ディメンション
    速攻魔法
    ・効果
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)自分フィールドに表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、対象のモンスターとカード名の異なる魔法使い族モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」が特殊召喚された場合、相手フィールドのカードを1枚選んで破壊できる。
    (2)自分フィールドに「ブラック・マジシャン」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「マジシャンズ・ディメンション」以外の「マジシャンズ」カード1枚を手札に加える。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:53:35

    スプライトキットエナジー
    レベル2/闇/獣族/攻0/守0
    ・効果
    このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン自分は儀式・S・X・P召喚を行えない。
    (1)自分フィールドにスプライトキットエナジー以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族またはレベル2モンスターまたは「アルバスの落胤」と記されたモンスターがいる場合特殊召喚できる。
    (2)自分メインフェイズ中に発動できる。自分フィールドにスプライトトークン(レベル2/光/獣族/攻0/守0)を二体まで特殊召喚する。その後場のこのカードは「アルバスの落胤」として扱う

    キットちゃんに力を吸収されたスプライトという設定です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:27

    自然(1)潤刀(ウルト)の鎖 コマンドリル

    クリーチャー:ビーストフォーク/ガイア・コマンド/暴拳王国 30000

    ◼︎自分のマナゾーンのカードが8枚以下なら、このクリーチャーは攻撃できない。

    ◼︎ワールド・ブレイカー

    <アバレチェーン> 自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのクリーチャーのコストが2以下なら、自分のマナゾーンのカードを1枚選んで墓地に置く。

    ◼︎このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンから、自分のマナゾーンにある自然のカードの枚数以下のコストを持つ、自然のクリーチャーを1体出す。このターン、それに「マッハファイター」を与える。


    名前は「ウルト(必殺技)」からゲージを貯めていく様を、デザインは自然版コンプレックスをイメージ

    アバレチェーンはコスト2以下の攻撃では増えないのは注意

    まともに使われるかはわからん

  • 231524/10/20(日) 09:39:57

    >>19

    感想ありがとうございます

    だいぶ強すぎたので、いくつか修正し、テキストの体裁を整えました


    Writingにカードを追加しました

    新カードは《クロノスコーピア・エクスラックシェード》、《クロノスコーピア・グリデュラムシェード》、《クロノスコーピア・アンチノミー》、《クロノスコーピア・ディストーション》です

    クロノスコーピア | Writeningクロノスコーピア 攻撃力2500をテーマにしたシリーズ 異なる世界や次元を観測して、その力を利用するテーマ 《クロノスコーピア・フュージプルシェード》 レベル4/闇属性/戦士族・効果/攻1400/守1600 このカ…writening.net

    >>20

    ブラック・マジシャン・ガール-拡散する波

    攻撃力2500の全体攻撃はレベル6としては中々のインパクトだと思います

    ブラマジ関連を墓地送りにする効果もかなり便利だと思います


    マジシャンズ・ディメンション

    1の入れ替え効果はマジシャンっぽい感じが良いですね

    除去をよけてもよし、追加攻撃してもよし

    更に破壊効果も強力だと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:57
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:05:02

    >>20

    たぶんブラマジガール波動の(3)からマジシャンズディメンション落としてマジシャンズディメンションの(2)でマジシャンズカードサーチする流れが基本かな?

    その流れでマジシャンズソウルズサーチから色々遊べそうだけど

    ブラマジガール波動の(3)のために別途魔法カードが必要な点を踏まえて考えると雑に暴れるような初動にはギリギリなってない感じはある

    他に墓地に置くのを優先するカードがあんまりないこと考えるとほぼこの2枚のデザイナーズコンボだから他のカードと絡めて変な悪用もできなさそうだし

    マジシャンズ・ディメンションも普通に発動したとしてもディメンションマジックよりハンドアドを失わない代わりに破壊効果は条件付きのバランスの調整がいいね


    >>21

    (1)の展開の容易さから出て来る(2)のトークン生成が暴力的すぎる

    ちょっと雑な考え方だけど素引きから通常召喚としてもトークンをそれぞれリンクスパイダーに変換してからプロキシーFマジシャンにしてプロキシーFマジシャンの効果でミラジェイドまで行けるな……

    たぶん頭の良い人がもっとちゃんと考えれば無限のルートで悪用しまくれそう

    融合・リンクしか出せないのが意外と聞いててデモンスミスの出張セットに繋いでもランク6は出せないのがギリギリ理性を保ってると言えなくもないけど

    たぶんこれはちょっと調整が必要

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:59

    >>22 潤刀の鎖 コマンドリル △

    《界王類七動目 ジュランネル》のような小型ワールド・ブレイカーで、彼より攻撃解禁までの条件が重いが、代わりにアバレチェーンでのマナ加速と攻撃時の踏み倒し+MF付与がついた。

    置物状態でもマナ加速パッシブで貢献しつつ自身の条件達成を早める動きは綺麗ではあるが、次ターンに出せる2コスト獣で殴ってもマナが増えないこと、そもそもリスクを取って殴りに行かなくてはならないことが辛そうではある。これ→《天体妖精エスメル》→《ヨビニオン・マルル》からマナ加速獣出しつつエスメル攻撃でマナ加速して8マナ到達、のような動きができた方が良いと思うので、マナから墓地に置く処理は消していいかも。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:47:12

    >>23

    前に言われてた問題点からコストをフィールド限定にした感じかね

    まあこれならまあまあ許されるだろうか


    たぶん基本展開は

    手札にフュージプル(orシンクィトorブルリィン)+エクスクラック(orグリデュラム)の状態から

    フュージプル召喚クロノスコーピアサーチ後そのまま効果発動エクスクラック特殊召喚+ディストーションセット

    エクスクラック効果グリデュラムクルート

    グリデュラム効果クロノスコーピア特殊召喚


    これで盤面にフュージプル(orシンクィトorブルリィン)とコストで使うモンスターを3種の中から選べる+専用カウンターの盤面

    必要札2種とはいえ3パターン+2パターンの組み合わせから選べるんでそこそこの確率で揃う

    仮に手札に必要札揃わなくてもフュージプル(orシンクィトorブルリィン)からクロノスコーピアサーチ後そのまんまクロノスコーピア出して展開

    エクスクラック(orグリデュラム)単体でも1枚初動ランク4だから色々できちゃうな

    うーんやっぱり2500のモンスターならなんでもって範囲だとかなり悪用ができる

    主人公エースを全部使いたいってコンセプトなのかな? それならある程度主人公エースしか出せないような範囲で絞ったり、特定モンスター以外出したら効果発動できないとかそういうのを入れてもいいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:51

    >>12

    評価感謝です

    ラブ·ロマンスは深淵の逆転撃が強いからこれくらいで良いかなと思ったけどまああれが強いの返しのガイアッシュやVTありきだしこれ自体はあくまでちょっと強い単体除去トリガーって感じではありますね


    >>18

    △〜〇

    やりたいことは分かるんだけど「革命チェンジ」のテキスト的に相手のクリーチャーとはチェンジ出来ないから出せなさそうな気がする

    一旦それは置いておくとしても自分のクリーチャーで能力使っても旨みは無いし相手クリーチャーは当然相手依存になるので強くはなさそう

    何より光水の6コストクリーチャー(自身はチェンジできない)立てながら革命チェンジ持ち手札に構えるデッキっていうのがちょっと想像付かない


    >>22

    所々でめちゃくちゃ理性働いててコンプ程弾けないよう調整頑張ってるのを感じる

    パワーはコンプより上だけど耐性は無いのでコスト除去で簡単に沈むのは注意が必要

    置きブーストにはなるけどコスト3以上の最初の攻撃時っていうのがかなりネックになって上記の耐性の無さも相まって結構難しそうに見える

    相手が面立ててくれるならマッファで妨害しつつマナ貯められて強いけどそうでないなら常に盾と向き合わなきゃならないのが非常に厳しい

  • 291524/10/20(日) 11:53:21

    >>27

    感想と展開ルートありがとうございます

    このデッキは主人公のエース+エースっぽいモンスターを出せるようにするが、コンセプトですので想定通りです

    カードパワーにしても打点が2500以上にならないから大丈夫という呈ですので、その分出力先の自由度を上げています(エクスラックから目を背けながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:46

    悪魔神龍 バロムザーク
    クリーチャー:デーモン·コマンド/ドラゴン·ゾンビ
    闇/自然/火 7コスト 7000
    ■スピードアタッカー
    ■マッハファイター
    ■W·ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、1枚を墓地に置き、残りの1枚を相手に見せてから手札に加える。こうして手札に加えたカード以下のコストを持つ相手のエレメントを1つ選び、破壊する。
    ■各ターンに一度、自分のデーモン·コマンド·クリーチャーが召喚によって出た時、進化デーモン·コマンド·クリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。

    2→4→7で動けば何かしらのバロムに繋げられるけどこれでまともに戦えるのか分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:59:57

    ドルマゲドン・アポカリプス
    闇/火文明 コスト7
    呪文
    ◻︎G・ストライク
    ◻︎相手のターンの終わりに、そのターン相手のクリーチャーが3体以上出ていたら、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
    ◻︎相手はこのターン中に出したクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:13

    クリスタ&ダブララーサ 〜水晶の物語〜 無色 10

    クリーチャー:ゼニス・セレス 54321

    トリプルブレイカー

    水晶ソウル2

    革命チェンジ:コスト5以上のアンノウンまたはゼニス(自分のコスト5以上のアンノウンまたはゼニスが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)

    このクリーチャーが登場した時自分は山札の上から2枚を裏向きでおいても良い。

    ターンの終わりに裏向きのマナが10枚以上あり、尚且つこのターンこれがそれがこのゲーム中に<クリスタ&ダブララーサ 〜水晶の物語〜>の能力を使ってなければ、このターンの後自分のターンをもう一度行う。

スレッドは10/21 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。