助け……て……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:26

    数えてみたらプルリアで7枚、フワロスで14枚、ニャルスで10枚ドローすることが判明した(数え間違えてたらごめん)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:55

    何が駄目って仮にツッパしても微妙にデッキデスに届かないところ もう新規で専用ドロバ刷ってもらうしかねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:15

    合計31回も召喚・特殊召喚する方が悪いのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:58

    何枚引かれようが戻るんだから一定値以上は同じさ
    へーきへーき
    (引いて打たれる誘発は考慮しないものとする)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:12

    逆にそのうちの2枚とG打たれたらデッキデス狙えるってことじゃんやったな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:30

    >>2

    よしドロー以外で手札に加える効果(デッキ以外も)全般をストップさせるか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:44

    >>3

    Gの止まり所用意されてるデッキもある中でそりゃねえぜ旦那

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:05

    >>2

    来るか...ダランベルシアン手札抹殺サーチ@イグニスターの時代が!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:37

    イグニスターしか手札に加えられないドロバとかダメですか?サーキュラー使えないからそんな危険なことにはならんはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:28

    属性がばらけるためドミナスは使えず、マルチャミーが全部ブッ刺さる悲しみのデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:37

    @イグニスターって強化来るとしたらどんな感じになるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:13

    >>7

    誘発増やしてヒートソウルとかで補えるようにとかもあるんだしそうしない方が強いからでGの止まりどころを作らないだけでは?

    実際イグニスターとかでググると辛くないわけではないけど止まりどころ考えてるのいくつか出てくるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:25

    よしじゃあ同じソリティア仲間の竜剣士を見習って起動効果でモンスター効果を使えなくする新規を出そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:19

    次パック看板っぽいからそれまで待て

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:24

    >>12

    妥協した時の盤面がクソ弱い上にそれですら相手にドローされるんだぞ

    他のテーマもそうだけど妥協盤面が弱いことを止まれないって言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:46

    ドロバ投げるかヒートソウル単騎で止まれ定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:49

    EXデッキと除外ゾーンを反復横跳びする霊獣もプルリア結構キツイけど、あのテーマは最大で1ドローバグースカ行けるからG受けかなり良い方だしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:16

    >>17

    なんなら1ドローでモンスター2破壊と取捨選択できるからプルリア受けは比較にならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:14

    >>12

    作らないんじゃなくて作れないんだよ

    作れてもゴミみたいな妨害しか無いんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:43

    >>16

    現代遊戯王でヒトソだけとか馬鹿でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:42

    もうLO狙いに行くほうが勝てそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:05

    ワイ、@イグニスター使い
    増gが刺さったら一抹の望みをかけてそのままターンエンドする民

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:24

    >>16

    止まれない反証みたいになってますねw

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:38

    >>20

    そもそもフワロスでも2ドロー、Gだと最低でも4ドローだしな

    それでいくら2ドローとはいえ0妨害で返してターンまともに返ってこないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:47

    止まりどころ用意されてないデッキだって山ほどあるしなんなら誘発スペもないテーマたくさんあるのにな
    直近で強化されてなおそれしかもらえなかったならともかく一昔前のテーマなこと考えたら取り込めたものもろもろ考えると恵まれすぎてるほうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:08

    ドロバ投げればいいとか言うアホなとこに触れないのは優しさかw

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:12

    イグニスターって結構サーチするからドロバ使えんかったよな確か
    オルフェゴールとかとは違って

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:27

    こういう時ライロとかLOまで行けるターン1のない古のデッキ羨ましくなるけど展開のために凄まじく構築歪めてるんよねあいつら

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:11

    >>29

    サーチはめっちゃするから使えないしめぐりAiするとそもそもドロバも使用不可

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:13

    >>29

    サーチして展開サーチして展開をやるから死ぬね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:20

    >>22

    >>24

    ヒートソウルまで行くよりそのままターンエンドの方がマシな時多そうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:52

    サイバースにしか使えない強い手札誘発くれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:28

    ライロはまだ事故るからね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:14

    G受け最悪なテーマにも二種類ある
    ドロバが使えるテーマとドロバが使えないテーマだ
    この差はあまりにも大きい……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:39

    コンセプトが大型リンク主体で他の召喚法は大型のための下敷きなんだからG受けになるモンスター新規は他のサイバーステーマから借りるしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:50

    どうせデフォで入ってるのはGフワロスまでだろうし
    ジャンドとかと一緒でこの手の長回しするタイプのデッキはドロー誘発のダメージでかいけどそういうもんだと割り切って使えとしか言えんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:31

    >>36

    相手が有識者だとうらら使えなくなるまで待つから弾ける札が3枚しかないという異常事態

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:39

    ドロバ使えないの流石に哀れすぎて
    次の強化がAIかDDなのか気になるところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:22

    めぐりAi見るたびに重すぎるデメリットと微妙に面倒くさいサーチの条件で涙出る

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:28

    >>40

    スレ画使うとうららも使えなくなるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:03

    >>39

    一応アチチ初動ならデコーダーのおかげでそれはなんとかはなる

    ピカリ初動だと変わらないから結局だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:32

    もういっそLO狙いに切り替えよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:00

    巡りaiにお互いにの一文さえついていれば、Gも手札抹殺で殺せるって言えるんだけどなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:11

    >>45

    スプライトでもそこまで酷くねえよ少しは考えろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:22

    これ何で3年くらい前はCSに顔出せたんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:37

    3年前はマルチャミーが居ないからですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:06

    >>47

    そこまで汎用カードが強くなかったからですねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:14

    >>46

    スプライトのクソ雑ニビルケアですら顰蹙買ってるのにそんな通常魔法あったらやばすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:53

    >>47

    G投げられてもヒートソウルで引き込んだ手札誘発2枚くらい当てれば止まってくれるデッキがほとんどだったから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:59

    >>45

    遊作と出会ったシーンなのにサイバース以外はゆるさねぇって何か草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:07

    >>47

    Gに弱いだけでうららとかは貫通可能だし盤面一回作っちゃえば返されにくいからとしか

    ギミック自体がその3年前で止まってる時点で環境落ち不可避だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:26

    燦幻荘を鼻で笑えそうな妨害突破兼サーチ札を生み出そうとするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:08

    このまま何種類もマルチャミーが刷られ続けて代わりにGを減らす方針になればプラマイプラスになるかもしれないから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:21

    >>43

    昔は優秀だったけど筆頭サーチ先のめぐりあいの重さのせいで年々ピカリはダメダメなイグニスターじゃね?ってなるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:57

    何甘えてんだこいつら
    増G食らってもLO狙いに切り替えてぶっぱする未開域暗黒界ジャンドを見習えよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:34

    >>47

    こういう人って来年くらいになんでクシャが環境に顔出せてたんだとかいうのかしら

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:47

    おそらく@イグニスター1番上手い人もマルチャミーきてからCSで使わなくなったって言ってるし流石に環境で使うの無理よ
    むしろ割と長いこと頑張った方
    問題なのはこれからもドミナス系が刷られるなら採用できるの一つもないことだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:29

    >>57

    アチチとピカリだったら4エク作れるしドリングボーン回収でモンスターいなくても蘇生で展開できる択を作れるからピカリの方が融通できるから強いと思うよ

    めぐりAiがほんっとうにサーチとして弱すぎるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:53

    >>60

    ドミナス系どころか先攻だと優秀な手札誘発全部使えないぞ

    サイバース以外の

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:59

    誘発30枚時代だしメインデッキ圧縮したいよねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:31

    ぶっちゃけドロー誘発重いのってイグニスターに限らずサイバース系全般その傾向にあると思うんだけど他のサイバーステーマだとこの手の話題あんまりスレ立たないような気がするのはなんでや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:00

    >>64

    スレ画が主な理由

    他のサイバース以上に使えないから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:22

    >>64

    斬機はスモワのおかげでうらら6枚体制できるからね

    Gが通っても最低2回特殊召喚でダイア入り超階乗やったりスモワで誘発サーチしたりできるから想像以上にG受けはいいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:26

    そもそもめぐりAiの誓約がキツすぎる
    「サーチ先はテーマモンスター」「同属性の2300LがEXに必要」「このターンサーチ先のssに成功しなければ2300自傷」ここまでつけといてさらにサイバース以外効果発動不可ってなんだよ
    ここまで誓約重いサーチ札もそうそうないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:45

    このデュエル中サイバースしか使えなくなる代わりに
    2枚ドローして相手にモンスターがいればコントロール奪って相手の手札ピーピングハンデスする
    三戦のsAiください

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:25

    >>66

    斬機は確実性は高くないがドロバも詰める(最大3ドロー)のも大きい

    割と止められるんだアレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:31

    純粋に時代遅れになってるんだよな
    新しい誘発はデッキに入らないorすごい重い、フリスペも誇れるほど多くもないetc……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:25

    サイバースのみんな!
    オラ達に力をわけてくれー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:03

    まあラスボスのテーマだしサイバースだから直接強化もおこぼれ強化も期待できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:54

    >>71

    というかG受けに関しては他のサイバースに頼らないと無理じゃねえかな…コンセプトが超大型リンクエース出すのに全振りで他の召喚法は添え物だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:02

    アザトート効果のリンク1が求められる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:25

    >>67

    サイバース以外の発動不可の酷さばっか語られるけど同属性の2300LがEXに必要なのもきつい

    自己ss可能のヒヤリがサーチできない、ドヨンで回収できるのにライトドラゴンいないから後続にならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:33

    何があればいいの?って言われたら多分理想は条件のきつい羽吹雪、次点で神天焼
    テーマの魔法罠追加でなんとかできるようになるのが望ましくはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:46

    サイバース族で「自分のターン中、手札から捨てて発動。このターン相手はカードを引くことができない」とか来れば…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:30

    >>75

    リンクじゃなくてもいいよ

    水の2300がシューティングコードかアクアアルゴノートしかいないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:08

    必殺の間Aiを魔改造してocg化しようぜ
    エンドまで手札全除外だ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:52

    同期がドラゴニックホープやアメイズメントなんで基本的にデフレ気味の煽りをくらってめぐりaiは激重制約つけられた感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:02

    >>65

    めぐりAiの制約が重いって話はわかるんよ


    ただコードトーカーとかにしたって結局小型から連続召喚して大型建てないとまともな妨害立たないからギミック単位でドロー誘発に不利なのは一緒だしイグニスター以外の連中でももっと悲観的なスレ立ちそうなもんなのに毎回この手のやつイグニスターばかりな気がするからさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:30

    強化の方針って基本的に長所伸ばすか芽があったなら別路線の開拓だから仮に1月のパックで強化するにしても望んでるようなもんは来ない気がする
    看板エースと初動とサポート下級&魔法罠ってところじゃないか中継点の新規テーマリンクモンスターは配られそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:23

    斬機って今まで展開の簡単さがイグニスターに比べての強みって思ってたけどここまで環境が崩れてくるとが逆にドロバ詰めれるところが利点になってくるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:42

    「サイバースリンクテーマとしての@イグニスター」には誘発に強くなるような強化が欲しいんだけど
    「アニメテーマとしての@イグニスター」には他召喚法を多用できるような強化が欲しい
    心がふたつある~

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:01

    >>83

    ドロール適用下での展開の強さってサーキュラー引けてる時限定の話じゃない?それだとサーキュラー制限の紙だとあんま強みにならない気がする

    サーキュラー引けてる時ならイグニスターもドロバ適用させて展開できないこともないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:45

    >>81

    コードトーカーとかマリンセスの目指す盤面はモンスター+サーチしたテーマ内魔法罠で妨害 なのに対してイグニスターはとにかく大型リンク並べて妨害 だから前者は増g通ったとしても相手に2〜3枚渡して罠サーチ&セットの流れができるけど後者は自滅覚悟で回すかターン終了かの二択を迫られる

    要はイグニスター以外のテーマは典型的なg避けができるから じゃない?イグニスターとctしか使ったことないから違ったらごめんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:36

    >>83

    斬機の強みはより広いフリスペとスモワ

    特にスモワは展開札があるならラヴァゴとか誘発とかもサーチできるのが強み

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:19

    G受けの話だと多分一番受けが良さそうな新規エース貰えるの斬機くらいか?
    とりあえず妨害持ちランク4かレベル8シンクロ貰えたらそこで止まれるし
    サイバーストーム・アクセス以来完全に墓地効果メインの流れ強くなったから
    ヴァレルロードSドラゴンみたいなのはサイバース汎用では配られなそうだから期待できない

スレッドは10/20 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。