五王のあまり掘り下げられてない方の種族

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:03

    今後拾われる事はあるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:08

    どうしよう…急にナーガ新規はともかくセイント・ペガサス新規とか生えてきて環境級になったら

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:13

    ペガサstar.がセイントペガサスでない時点で

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:12

    紙のペガサスはネイチャーで遊んでたのになあ…ネイチャーが強すぎたばかりに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:43

    スターノイドとかいう裏切り者
    スターマンの専用種族だったはずがいつの間にか背景ストーリーの超重要ポジションに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:40

    デュエプレのナーガは若干抑えめとはいえ堅実なスペックなんだが、紙の本家ナーガはな……
    何か知らんけど派生カードはどっちも妙に良い効果になったから、この路線ならまだワンチャンある
    問題はフェニックスやスターノイドを差し置いてナーガを推す理由が運営的に特にない事だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:23

    こいつがペガサス持ってない時点で専用種族と割り切った方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:08

    ナーガは「アリ」な雰囲気はあるんだけどな
    ペガサスは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:59

    実はジャシンとジャコンは近しい存在とかぶっ込んでアビス・ナーガとかやらんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:15

    >>7

    そういやこいつペガサスか

    進化の最奥にペガサスがいるってことでなんか設定盛れませんかね

    レクスターズの方はなぜかセイント付かないペガサスになった件とも合うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:51

    正直あんま増えない方がこいつらの専用感あって好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:28

    >>9

    スレ画はパラサイトワームだけど本家はキマイラ進化だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:20

    種族だけでなく本人に関してもスターマンはたま〜に触れられること今でもあるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:46

    >>2

    ウィンの対になるライバルにセイントペガサス使い生えてきたら俺は笑うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:40

    ツォルキンが今のとこ蛇の意匠多目だから実は関係あることに出来ねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:10

    >>15

    元ネタの文化圏が全然違うからどうなるかな……

    「ヘビの神性が重要な役割を持つ」って部分は共通してるから、そこで絡めようと思えば絡められなくもないけど

    ただその場合出ても「ナーガ(種族)」にはならんだろうなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:54

    セイントペガサス新規とかティラノドレイクよりも厳しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:51:18

    ペガサスはフィオナの森、ダママ団、シャングリラと関係付けれそうに対しナーガは進化元種族でモナークとジャシンと関係付け出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:14:37

    ナーガの紙版の進化元がキマイラ(ダークロードが生み出した複合獣種族)なのが気になる、モナーク様と何か関係あったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:49:18

    地味に腹立つのはナーガのリングとスターマンのストーンに付いてる種族がムカつく
    派生カードで進化元にできるのがタマシードの良いところなのにこれ進化元にできないじゃないですか 進化元の種族も書いておいてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:25:41

    スターノイドだけ目立つというかスターマンの進化元が強すぎたというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:15

    そもそもお前らは一体なんなんだ
    スターマンとデスフェニはよく語られるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:08

    友好色逆転劇作るなら5王でやって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:37:25

    プレだとナーガがパラサイトワームを統率出来る事とペガサスがフィオナの森から現れてるって事くらいしか分からんな
    紙と色々違うところあるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:27

    いうてデスフェニ以外はほぼ掘り下げられてないんだけどね、スターマンとかスターノイドが増えるにつれてむしろ謎になってるまである、多分ウィズダムの方のスターノイドだよな……?くらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:09:35

    5大王は文明の組み合わせ以外に名前や種族特徴でハイブリッド種族との関連性っぽさがあるからハイブリッド種族掘り下げの時になんか来るかもね
    スターマン→メカオー
    ペガサス→セラフィム
    ナーガ→ドデビル
    ゼロフェニ→ドレイク
    ソルフェニ→ドリメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:34

    セイントヘッドとかいうセイントペガサスと関係あるようでほぼ他人の種族

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:44

    >>26

    不死鳥編好きだから掘り下げ来て欲しいわ

    セイント・ペガサス/セイント・ヘッド/アーク・セラフィム欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:22

    >>25

    何ならソルフェニが一番不憫まであるな

    デスフェニと2人で聖拳編のラスボスやってたはずなのに今や完全に埋もれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:33

    他のスターノイドの情報がどんどん出るせいで相対的に謎のスターノイドとなったスターマンくん

スレッドは10/21 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。