超電ブレイカー発売したが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:30

    環境どんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:12

    CM


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:07

    テラスタルポケモンが強いイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:35

    ポケカエアプだけどこのピカチュウ1撃耐えて1撃で落とす火力持ってるって書いてあるけど強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:01

    >>4

    エネ要求重ためで全エネ吹き飛ぶから連発は難しい・2進化exとかの高耐久勢には300でも耐えられる・予め小突かれたり状態異常食らったりすると耐性貫通される…みたいに弱点も多い

    とはいえそれらを加味してもかなり優秀

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:27

    まぁ固定砲台よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:48

    こういうロマン砲みたいなのは嫌いじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:59

    ピカチュウ人気でデッキの人気もSARの値段もやばいらしいですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:43:39

    強いのは間違いないがあとはサザンドラとかくらいしか目立ったカードがない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:44:23

    夜のたんかのURがあるくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:45:46

    なんかピカチュウの耐え関連のロジックが既プレイヤーを困惑させてるとは聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:50:46

    値段的にはポケカはもうかつてのように青天井じゃなくなった
    強いカードが堅実に評価される時代

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:25

    >>4

    一撃耐えるようで環境デッキ標準搭載のカードにメタられてるから割と耐えれないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:50

    >>8

    ヤバいと言っても昔みたいにうん十万とか訳わからん額行かんし

    Vやソシャゲ何かのTCGサインカードに比べたら平和なんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:30

    環境影響で言うとワンダラー程は無いけど雷復権しそうなのとカイナが一定数返ってきたりサザンドラでちゃんとあくタイプが入って来るんでねとか思わんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:12

    実質HP250くらい(サマヨールに削られてから200前後で殴られるため)なのは強い
    あとデンチュラと併用することでサマヨはバチュルに撃ってサイド取りたい欲を刺激するのも面白いと思った(根本的な問題が解決してはいない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:26

    テツノカイナは2〜1ってところだが雷が増えることで自然に入るようになったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:11

    レアコイルとか強いカードも多いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:01

    一番強い型でなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:12

    雷タイプ内でもexポケ対面の殴り合いに強いピカチュウと非エク対面に強いカイナで補完が取れてるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:37

    300打点って普通におかしいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:57

    >>21

    3属性かつエネトラッシュのデメリットあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:19

    環境はドラパ、ライコの2強環境だよピカチュウデッキはあまり結果残しててなくてこれから開拓されるだろうしtier3には入れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:58

    一昨日出て開拓直ぐ済むわけもないし直前で握りかえるのはリスクあるからシティで結果出るのはもうチョイかかるやろうな

スレッドは10/21 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。